「Goddess~闇夜の奇跡~」PCゲームと見紛うほどの高画質が魅力のおすすめスマホRPG!結婚システムも採用されている今話題の人気ソシャゲです!

PCゲーム並みの高画質で話題沸騰の人気スマホRPG!世界観もスマホゲームとは思えないほど壮大で注目されています!PCゲーム版のMMORPGではお馴染みですが、スマホRPGでは珍しい結婚システムも採用!ソロプレイもギルドなどでのマルチプレイも楽しいおすすめスマホMMORPGです!

 

現在人気急上昇中!?話題沸騰の高画質スマホゲームのPVをどうぞ!

 

ファンタジーな世界観で遊べるMMORPG!

 

「Goddess~闇夜の奇跡~」は、美しく幻想的な雰囲気が特徴的な、MMORPGです。スマホアプリで遊べるのにパソコンゲーム顔負けの美しいグラフィック、そして壮大な世界観で遊ぶことができます。この世界には三つの種族が存在しており、プレイヤーはその種族の一人として冒険に出ることができます。

MMORPGということもあり、一歩外に出ると世界中のプレイヤーがひしめき合っています!いろんな種族のプレイヤーたちが世界を歩いているので、話しかけたりなどといったコミュニケーションをとることもできます。MMOでやりたいことができるスタンダードなMMOでありながら、ミニゲームなども入っている大ボリュームアプリです。

それでは次に、このゲームの魅力ともなっている、三つの種族についてご紹介します。なお、このゲームでは種族がほかのゲームでいうところの「職業」に直結しています。自分好みの種族を使っていきましょう。

なお、一つのサーバーにいくつかキャラクターを作ることができます。なので、一度自分で操作をしてから、どの種族が自分の好みかを見定めることができるということですね。もしも最初に選んだ種族が思ったものと違った場合、改めてほかの種族でプレイしてみるのもいいでしょう。

 

種族(職業)は三つ!

 

ウォーリア

攻守ともにバランスがとれている近接アタッカーです。初心者にも使いやすい性能をしており、堅い防御で攻撃を凌ぎながら巨大な一撃で相手を屠る、まさにパーティの大黒柱となっています。

ほかのMMORPGで言う戦士や剣士のようなものであり、ソロプレイがしやすいタンカー性能とアタッカー性能を持っています。どの場面でも安定した強さを誇ります。

 

ウィザード

遠距離範囲攻撃魔法が特徴的な魔法使いキャラクターです。柔らかいという弱点もありますが、遠くから一方的に攻撃をすることが可能なので、立ち回りさえ気を付けていけば一方的に狩ることができます。スタンダードな魔法使いキャラクターですね。

ですが、このスマホゲームでは「召喚」を扱うこともできます。召喚した魔法生物と一緒に戦うことができるのも、ウィザードの醍醐味です。

 

バンパイア

このスマホゲーム独自の職業と言ってもいいでしょう。あまりほかのソシャゲでは聞かない職業ですよね。とても移動速度などが早く、トリッキーに敵を倒していく職業です。他のMMORPGでいうところの「シーフ」「アサシン」などといった職業に近いでしょうか。

ウォーリアが攻守バランス取れたキャラクターであれば、バンパイアは近距離アタッカーとなっています。乱戦には弱いですが、ボス戦などでは無類の強さを誇るでしょう。

 

どれもグラフィックが美しいのでキャラクター造形もかなり美しく、目の保養となるキャラクターばかりです。自分の好みの種族を選んで、「Goddess~闇夜の奇跡~」の世界に降り立ちましょう!

 

幻獣システムがおもしろい

キャラクターは一人で戦うだけではなく、幻獣と呼ばれるキャラクターを育てたり装備することによって、一緒に戦うことができます。幻獣には多彩なキャラクターがいて、グラフィックも様々です。眺めているだけで十分楽しくなってしまいます。

外に召喚して一緒に戦うのもありですし、「キャラクターの内側」に装備をしてステータスアップさせるもよしです。いろんな使い方ができる幻獣、これを使いこなすことが「Goddess~闇夜の奇跡~」のカギとなっています!

 

PKやPvPなどのシステムもてんこ盛り!

ほかのプレイヤーがいることは最初にご紹介しましたが、もちろんほかのプレイヤーと戦うシステムもあります!1VS1の戦闘だけではなく、仲間と協力して敵のパーティを倒す、といったものも。

 

一人でのんびり旅をすることに飽きたら、こうした戦闘を楽しんでみるのもいいでしょう。
やることがたくさんあるので、何からすればいいか迷ってしまうこと間違いなしです!

 

ギルドシステムや結婚システムも

ほかのプレイヤーと遊ぶ楽しさといえば、やはりギルドシステムです。ギルドシステムではギルドだけのチャットなどを楽しむこともできます。とにかくほかのプレイヤーとの交流が盛んであり、ギルドだけではなく世界チャットでも会話をして楽しむことができます。

一人ではじめても、チャットを利用することによってパーティを募集することができたり、知らない人とでもいっしょに遊ぶことができるのです。まさにMMOの醍醐味といっても過言ではありません!

また、スマホMMORPGでは珍しい、「結婚システム」も登場しています。結婚システムは、ほかのプレイヤーと結婚をすることができるというものです。結婚をするといろんなメリットがありますし、何よりうれしいですよね。

MMOはソロプレイでも楽しいですが、皆でやるともっと楽しいです。でも、友達が一緒にやっていないので結局ソロプレイ…という悩みを、このおすすめスマホゲームは多彩な交流システムで補助してくれます。一期一会のパーティを楽しむもよし。ギルドに入って交流を深めるもよし。気になる人と結婚してみるのもよし。いろんな楽しみ方をすることができます!