「スティープ」アルプスの雪山を滑りつくせ!実際のオリンピックのコースにも挑戦できるおすすめPS4ゲーム!

数々の人気ゲームを送り出したUBISOFTのスポーツアクションゲーム!アルプスの雪山を舞台にスキーやスノーボードで未開の地を探しに行くことが出来ます!オリンピックモードというモードもあり、こちらでは北海道など日本の雪山や、平昌オリンピックの実際のコースにも挑戦できます!美麗グラフィックの雪山を駆け降りろ!

 

まずはこのおすすめPS4ゲームの公式トレーラーをご覧ください!

 

スティープってどんなPS4ゲーム?

 

「スティープ」はレインボーシックスシージアサシンクリードオリジンズ

多数の人気ゲームで有名なUBISOFTが製作したスポーツアクションゲームです。

 

このPS4ゲームは、主な舞台をアルプスの雪山とし、

そこを拠点に、スキーやスノーボードで未開の地を発見したりしていきます。

 

ゲーム内容

 

上記でも紹介した通り、基本的には

スキーやスノーボードを使用するスポーツアクションゲームになります。

雪山の中でも、主に「アルプス」を舞台としてゲームを行います。

 

このゲームの大きな特徴としては、次の三つです。

 

一つ目は「冒険」になります。

これは、まだ発見されていない場所を発見し、

それを自身のステータスのように追加していくものです。

 

二つ目は「チャレンジモード」です。

このチャレンジモードはアルプスの各所にあり、

チャレンジモードをクリアすることで「XP・ギア」を手に入れることができます。

 

三つ目は「名声」です。

この名声は、冒険によって未開の地を見つけたり、

チャレンジを達成することで経験値(XP)を手に入れることができます。

この名声が上がれば上がるほど、今まで以上に難しいエリアに行くことができたりします。

 

良い点と改善点について

 

まずはおすすめPS4ゲームのいい点から挙げていきます

 

フィールドが広大だという点が、まず一つ挙げられます。

広大であればあるほど、プレイの楽しみが増えるので、大きなメリットになるでしょう。

 

二つ目は、オンラインプレイだという点です。

これによって、プレイ中の寂しさを感じることがあまりないので、

飽きずにゲームを長く楽しむことができるでしょう。

 

三つ目は、全体の景色が素晴らしく綺麗だという点です。

元々のゲーム内容が、スポーツアクションゲームなのと、

雪山が舞台という部分が大きく関係しているでしょう。

 

やはりゲームをプレイする場合は、少しでもリアルにプレイができたほうが、

ストレスもそれだけ少なくなります。

 

最後に挙げる点としては、実際のプレイ中の景色です。

雪山を滑っていきますが、途中に障害物などがあり、

プレイしていく中で最初はハラハラします。

 

しかし、この緊張感がさらにプレイを楽しいものにしてくれます。

 

逆に改善点としては、慣れるまでは、操作

が難しいという点です。

ここは、スポーツアクションゲームという性質上、仕方のない点です。

 

日本の舞台や平昌五輪の舞台も!

 

スティープを始めたばかりでは、ゲーム中の操作を少し難しく感じることもあるでしょう。

 

何事も最初は難しいと思うので、継続することが大切となります。

 

2018年の1月時点では、スティープ本編オリンピックモードが追加された

「スティープウィンターゲームゴールドエディション」が、

プレイステーション4・XBOXONEで発売されています。

 

オリンピックモードとは、正式名称を「ロードトゥザオリンピック」と言い、

具体的な内容は、選手としてオリンピックを目指したり、

実際の2018年平昌冬季オリンピックのコースにも挑戦することができたりします。

 

このロードトゥザオリンピックには日本の舞台も収録されており、

その内容としては、北海道などが存在します。

外国だけではなく、日本もプレイすることができるので、楽しみの幅がさらに広がった拡張パックです。

 

スポーツゲームに興味のある方で、

スキーやスノーボードが好きな方にはぜひプレイしていただきたいおすすめPS4ゲームです!