「スマッシュ&マジック」フリック1つで簡単に楽しめる爽快ぶっ飛ばしスマホアクションゲーム!キャラを吹っ飛ばしどんどん連鎖を狙っていこう!

キャラをフリック1つで動かしスマホで簡単爽快ぶっ飛ばしアクションゲーム!キャラをフリックして吹っ飛ばすことでド派手爽快な気分に!キャラには職業がありそれぞれ異なった長所があるので、自分好みに編成して活躍させよう!1人でも4人でも楽しめるのでどんどん連鎖を狙っていこう!

 

まずはこのおすすめソシャゲの公式PVをご覧ください!

スマッシュ&マジックとはどんなスマホアクションゲーム?

 

今回紹介するスマートフォン向けゲームアプリ「スマッシュ&マジック」フリック操作1つでできる爽快ぶっ飛ばしスマホアクションゲームであり、キャラクターをフリック操作で吹っ飛ばす事によってモンスターにぶつけて倒すというゲームシステムです。

キャラクターが吹っ飛ぶ事によってモンスターが吹っ飛び、その先に他のモンスターがいれば、さらにモンスターが吹っ飛んでいくという連鎖も発生、さらにモンスターが吹っ飛んだ先に味方がいれば、味方キャラクターがさらにモンスターを吹っ飛ばしてくれるため、見ていて爽快なのは間違いなしです。

この爽快ぶっ飛ばしスマホアクションゲーム「スマッシュ&マジック」を始めるには、「GooglePlay」、もしくは「AppleStore」でダウンロードしてインストールしましょう。

なお、「スマッシュ&マジック」基本プレイ無料のスマホアクションゲームでありますが、ゲーム内で課金要素があります。また、ソシャゲ開始時に大きなデータをダウンロードするため、Wi-Fi環境下でダウンロードすることをオススメします。

このスマホアクションゲームのシステムについて!

 

「スマッシュ&マジック」ではキャラクターをフリック操作でモンスターにぶつけることで、ダメージを与える事ができます。

また、キャラクターがぶつかったモンスターは吹っ飛びますが、その先に別の敵がいれば衝突した敵キャラもダメージ、味方キャラクターがいれば「スマッシュ」アクションが発動して、さらなるぶっ飛ばし攻撃が炸裂します。

このようにモンスターにただキャラクターをぶつけるだけでなく、味方キャラクターとの位置関係も考慮してモンスターを吹っ飛ばす戦略性もあり、まるでビリヤードのような感覚で遊ぶ事ができます。

このおすすめソシャゲの基本的な遊び方!

「スマッシュ&マジック」の基本的な遊び方は、各クエストごとに登場する敵を全て倒す事であり、全てのステージに登場する敵を倒せばクリアとなります。

「スマッシュ&マジック」の基本操作としては以下のようになります。

フリック:味方キャラクターをぶっ飛ばす時に使用するアクションであり、敵に向かってフリックをすればキャラクターがぶっ飛んでいきます。

スマッシュ:スマッシュは味方キャラクターがぶっ飛ばした敵が他の味方キャラクターに衝突すると発動します。
他の味方キャラクターによるさらなるぶっ飛ばし攻撃による追撃さらにマジックを発動するためのマナが1回復します。

マジック:スマッシュを発動すると貯まるマナを使用することで「マジック」と呼ばれる魔法攻撃が発動可能となり、非常に強力な魔法攻撃を行う事ができますが、魔法攻撃の種類によっては消費するマナコストは異なります。

 

また、敵を倒すとたまに食べ物が落ちる事があり、食べ物を拾う事でキャラクターのHPが回復したり、マナが回復するので見逃さないようにしましょう。

また、敵には攻撃までのターンが設定が設定されており、こちらの攻撃が終わると敵のターンが進んでしまいます。

敵のターンが0になるとこちらに攻撃を仕掛けてくるだけでなく、その場から敵が移動するのでスマッシュコンボなどを狙っていたのに逃してしまう可能性もあります。

キャラクターごとに異なる多様な職業!

 

「スマッシュ&マジック」にはキャラクターごとに職業があり、それぞれ以下のような特長を持っております。

パーティでは最大四名まで職業を編成できますので、職業の特長を活かしたパーティを組みましょう。

 騎士:防御力が高く、さらに敵の注意を引き付ける、仲間のダメージ耐性を上げるマジックを持っているなど、パーティにおける盾役として活躍ができる職業です。

 ウォーリアー:高い攻撃力とHPが特徴的な近接アタッカーであり、マジックも強力な吹き飛ばし攻撃が多いのでさらなるスマッシュコンボを生み出す事も可能です。ただし、魔法攻撃には弱いので注意しましょう。

 アーチャー:遠距離攻撃が得意なアタッカー役であり、ショットを使用する事で遠距離からのスマッシュも可能な職業です。

 魔法使い:強力な魔法攻撃をマジックで発動可能ですが、逆に防御力とHPが低めなので騎士などでガードする事が必要です。

 

 僧侶:仲間の回復や強化を担うパーティのサポート役ですが、不死モンスターに特攻ダメージを与える事もできます。

 剣士:移動距離に優れており、敵をまとめて攻撃できるマジックもありますので、初心者でも扱いやすい職業です。

 盗賊:敵をすり抜けて攻撃できるだけでなく、敵を引き寄せたりトラップを仕掛けるマジックも使用できます。

短時間で気分爽快になれるおすすめスマホゲーム!

 

味方キャラクターをぶっ飛ばして敵を吹き飛ばし、味方のスマッシュによる追撃は見ていて気分爽快になる事間違い無しです。

もしも簡単操作で爽快なソシャゲを探しているのであれば、「スマッシュ&マジック」はまさにおすすめスマホゲームと言えるでしょう。