「Revelation Online」やりたいことが全て詰め込まれているMMORPG!操作性も自由自在の人気オンラインゲーム!

中国初のおすすめMMORPG!壮大で美麗なオープンワールド思わず息を飲んでしまうほど!自由度も高く、バトル、エンドコンテンツ、生産採取、ハウジングはもちろんバトルの操作性までもが自分で決められる人気オンラインゲームなのです!

 

 

人気オンラインゲームの動画がこちら!

 

オープンワールドに多彩な戦闘!MMORPGの魅力を引き出すPCゲーム!

Revelation Onlineは中国のNetEaseによって開発され、リリースされたPCゲームです。

ジャンルはMMORPG

 

リリースは中国では2015年より開始されていて、

欧米でも2017年3月よりオープンベータが公開されました。

 

残念ながら日本国内でのサービスは現在はされておらず、

プレイする場合は海外サーバーなどでプレイすることになります。

 

これからプレイをしようと考えている人などは

英語でのプレイになるので注意が必要といえるでしょう。

 

 

ちなみに、本作の世界観の雰囲気としては、国内MMORPGではTERAなどが近いかなと思いましたね。本作は英語版でのプレイとなることから、英語は無理という方は、TERAあたりがおすすめの無料PCゲームといえるかもしれません。

 

何でも出来る?人気オンラインゲームの魅力!

それではRevelation Onlineというゲームがどのようなことをすることができるネトゲなのか。

Revelation Onlineは他のMMORPG、様々な有名タイトルなどのコンテンツや

システムの良いとこどりをしまくった作品のようになっています。

 

コンテンツなども非常に豊富なのが特徴です。

シームレスで広大なオープンワールド世界

操作方法や視点を柔軟に設定することができる戦闘システム

 

空中戦などを楽しむことができるバトルの幅、

翼を使うことで広大なマップを自由に飛びまわることなどもできるようになっています。

 

その他にもクエストダンジョンの充実はもちろんですが、

PvEエンドコンテンツやPvPコンテンツの豊富さ、

ハウジングや採取や生産などといったMMORPGで遊びたい要素を本当に全て詰め込んでいるのです。

 

 

コンテンツが豊富すぎて、やることが尽きないMMORPGであるといってもいいと思います。

他のMMORPGやオンラインゲームなどではすぐにやることがなくなってしまって物足りなかった、

というコアゲーマーなどには非常にオススメの面白いPCゲームであると思います。

 

Revelation Onlineの世界とストーリー

それではRevelation Onlineというゲームがどんな世界観のネトゲなのかについてです。

中国発のMMORPGということもあり中華世界や三国志のような世界観なのかな~って

イメージをもつ人も多いかとは思いますが、それだけではありません。

 

基本的には武侠小説のような設定が多く登場するのですがフィールドや世界観などは

東洋ファンタジーを連想させるようなデザインになっています。

 

フィールドには広大な海があったり、とても綺麗な幻想的な夜空を眺めることができたりして、

ファンタジーなフィールドの美麗さがさらにプレイヤーたちを

Revelation Onlineの世界に引き込むこと間違い無しといえるでしょう。

 

綺麗なフィールドを冒険したい、広大な世界でスクショを撮ったりしながら遊びたいという人には

とても満足することができる人気オンラインゲームになっています。

 

 

 

 

設定可能な操作方法こそ面白いPCゲームたる魅力!

新しくMMORPGを始める際に重視する項目の1つであるのが戦闘システムであると思います。

どんなに世界観やストーリー、グラフィックが良いゲームでも

自分の好きな操作性ではないバトルシステムであると興味は半減してしまうというものです。

 

しかし、このオンラインゲームではそんな心配は一切必要ないといえます。

このゲームの戦闘時の操作性やシステムは

プレイヤーの好きなように変更することができるようになっているというのが大きな理由です。

 

具体的にどういうことなのかというと、

1つ目にMMORPGでもよく採用されているクリックで敵をターゲットして、

キーボードのショートカットキーでスキルを使用していくというタイプの操作で遊ぶことができます。

 

そして、もう1つはTPS系のゲームを遊んでいるかのようなノンターゲット式に近い操作方法

楽しむことができるようになっているのです。

 

MMORPGでよく採用されているバトルシステムの2つともに対応することで

幅広いMMOプレイヤーが満足することができる戦闘を実現しているというわけです。

 

ノンターゲット式の戦闘が好きな人も昔ながらのクリックゲーのような操作方法が好きな人も

どちらにもオススメすることができるようになっています。

 

おすすめMMORPGの戦闘職は全部で7種類!

オープンワールドで楽しめるおすすめMMORPG「Revelation Online」

他のオンラインゲームでもそうであるように、職業…ここでは戦闘職といいますが、

その存在は面白さを左右する大きな要素だと言えるでしょう。

 

選べる戦闘職

Assassin

新職業のAssassinは中距離~近距離での戦闘を得意とし、

暗器や毒などを駆使してヒット数を稼ぐスタイルを得意としています。

 

軽防具しか装備することはできないので耐久力が低く、

回避などが非常に重要となっている職業です。

 

Blademaster

Blademasterは2本の刀と1本の大剣を装備して戦うことができる職業になっています。

瞬間火力に長けていて、バースト力は全職業の中でもトップクラスの性能をもちます。

重鎧を装備することができるので耐久力もあり、

Vanguardがいない場合などはパーティーのタンク役をこなすこともできるようになっています。

 

火力があり、耐久力も優れているので初心者などにもオススメの職業であるといえます。

 

Gunslinger

Gunslingerは二丁拳銃やライフル、大砲を扱うことに長けていて、

長距離物理攻撃を得意としている職業になっています。

 

機動力はありますが、軽防具しか装備をすることができないので耐久力は非常に脆い部類です。

そのほかにもターゲットしているモンスターの被ダメージを

上昇させるデバフを付与することができたりなど支援能力にも長けています。

 

Occultist


Occultistは巨大な鎌を装備することができ、

光と闇の力を利用することで敵の魂に直接攻撃をすることができる少し特殊な職業になっています。

 

ダークスタンスでは闇の力を使い非常に高い火力を出すことができるようになり、

火力役をこなすことができます。

 

ライトスタンスに切り替えるとヒーラーとしてパーティーに貢献することができ、

回復などを得意とすることができます。

スタンスによってスキルの効果などが入れ替わるので、上級者向きの職業であるといえます。

 

Spirit Shaper


Spirit Shaperは鈴やトーテムを駆使して戦うクラスで純ヒーラー職の位置づけになっています。

味方のHPやMPなどを回復することができるスキルはもちろん、

敵をバインドしたり、状態異常耐性を上昇させるなど補助能力などもあります。

 

火力面などではあまり活躍することができないのでパーティーを組むことで、

はじめて活躍することができる職業であるといえます。

 

Swordmage


Swordmageは様々な属性の力を使い、

自分自身を強化することで超範囲魔法火力でダメージをたたき出すことを得意としています。

 

範囲狩りなどでは猛威を奮うことができる反面、全職業の中でも最も脆い職業でもあります。

スキル構成なども全ては火力をだすためにあるスキルばかりとなっているため、

パーティーで火力役を担いたい人などに最もオススメすることができる職業です。

 

Vanguard

Vanguardは槍と大盾を装備することができ、高い防御力を得ることができる職業になっています。

全職業の中でもぶっちぎりの耐久力を持っているので、

パーティー戦などではタンク役を必ず担うことになるといえます。

 

防御力が高いからといって火力を全くだせないというわけでもないのが

特徴で攻撃系のスキルも豊富にもちます。

 

ダメージ軽減スキルなども豊富で、強力なボス戦やレイド戦などでは必須職の1つとなっています。

タンク役などをやりたい人はVanguardでプレイすることをオススメします。

 

以上がRevelation Onlineで現在使用することができる7職となります。

どの職業にも個性や役割があり、その職業にしかできない固有のものを必ずもっているので、

自分の好きなもので気軽にプレイしてみるといいと思います。

 

すべての層に応えられるおすすめMMORPG!

Revelation OnlineはMMORPGというジャンルが好きなプレイヤーであれば

全ての層のプレイヤーが満足することができるPCゲームになっています。

 

バトル、エンドコンテンツ、生産採取、ハウジング、ギルド交流、対人戦。

全ての要素が楽しめるおすすめMMORPGなのです。