「サッカーマスター」スマホで楽しむ本格サッカーゲーム!監督目線でチームを強化するおすすめスマホゲームです!

サッカーチームの監督となってチームをマネジメントしていく本格サッカーシミュレーションゲーム!メッシ、ネイマール、ロナウドなどスター選手2000人以上が収録されており、自分だけの最強チームを作り上げることが出来ます!選手目線ではなく、監督目線で楽しむおすすめサッカーゲームです!

 

 

サッカーチームのマネージャーとなってチームを作るスマホゲーム!

 

サッカーマスターとは世界一を目指して自分のサッカーチームのマネージャーとなり、選手のスカウトや育成、試合中の戦略指示や選手交代などを行う本格的サッカーマネジメントシミュレーションゲームです。
自身が指揮権を握りチームをコントロールするこの感覚はなかなか痺れるものがあります。

 

さっそくチームを作ろう

 

サッカーマスターを始める上でまず初めにやらなければならないのはチームの作成です。自身がマネージャーとなるのにチームがないと始まらないですからね。チームのユニフォームやクラブ名などを自分の思うがままに決めましょう。

 

ここで注意すべきなのがここで決めたユニフォームやクラブ名は後から変更できないので、なるべく悔いがないように考えて決めましょう。

 

なくてはならない選手を獲得する

 

サッカーマスターのポイントの一つとして選手をスカウトするということがあります。やはりチームをマネジメントしていくうえでどの選手を獲得するかというのは非常に今後のチームバランスにかかわってきますよね。

 

サッカーマスターではスカウトやトレードによって選手を獲得していきます。
その獲得できる選手数は驚きの2000名以上です。これならじっくりと選手を獲得していき、自分が理想とするチームを作りあげていけること間違いないですね。

 

獲得した選手はそれぞれ自分が得意なポジションが存在するのでなるべくそのポジションで起用して能力を発揮させてあげましょう。ですがあえて違うポジションで起用してみるのも面白いかもしれませんね。自分好みの選手を獲得して育てていきましょう。

 

フォーメーションがゲームを支配する

 

サッカーマスターの醍醐味として戦術を指揮することができます。チームのフォーメーションも自分自身で決めることができるので、より理想の試合運びをするためにフォーメーションもしっかり選んでいきましょう。このフォーメーションはクラブレベルが上がっていくことによってバリエーションが増えていくので、最初自分が好みのフォーメーションがないという方も進めていくことで好みのフォーメーションに出会えるかもしれませんね。

 

フォーメーションのバリエーションが増えることによって、より戦略に幅ができるので一番最初に決めたフォーメーションだけでなく様々なフォーメーションを試してみると、一層ゲームに深みがでること間違いなしです。

勝てなかったチームにもフォーメーションを変えてみて、もう一度挑んでみるのも面白いと思います。また選手によって得意な傾向などがあるので、自分が獲得した選手の傾向をチェックしながら、フォーメーションを組むとよいと思います。

 

相手や自分のチームを考慮して最良の戦術を選ぼう

 

サッカーマスターではフォーメーションとは別に戦術を指揮することができます。
戦術は攻撃戦術と守備戦術と二種類ありクラブレベルによってバリエーションを増やすことができます。攻撃戦術では例えば左サイドから重点的に攻めたり、逆に守備戦術では右サイドを重点的に守備するなど選択することができます。

 

相手のチームの穴を戦術によってついたり、逆に自分のチームの長所を生かして攻撃するなど、試合ごとや選手獲得状況によって変わっていくチームの試合運びをこの戦術で決めましょう。

また戦術は戦術本を使ってレベルをあげることができるので、より特化した戦術を作り上げるか、また様々な場面に対応するように平均的に戦術を上げていくかプレイスタイルも自分で決めることができそうですね。自分のチームを勝利に導くために最良の戦術を選んでいきましょう。

 

迫力の3D試合で試合をチェックする

 

試合は基本オートで進んでいきますが、試合は3Dで進んでいくので迫力のあるプレイを観戦することができます美麗な3Dでのパス回しやドリブル、シュートを楽しみましょう。また、ただ見ているだけではなく試合中も適切なマネジメントを行わなければなりません。選手には疲労度があるので、選手の交代やブドウ糖を補充するなどしてマネジメントしていきましょう。

 

サッカーマスターの大きな特徴の一つとして選手がシュートを決める数秒前からプレイがなんとスローモーションになります。たった数秒ではありますがその瞬間のドキドキ感はなかなか味わうことができないでしょう。試合終了後にその試合の評価があり、評価によって今後のリーグが変わってくるので、なるべく評価が高くなるように自分で工夫してみるととても面白いと思います。

 

スマホで楽しめる本格サッカーゲームです!

 

サッカーマスターはいかがでしたでしょうか。自分が選手となってプレイするサッカーゲームは数は多いけれど、マネジメントの目線でプレイするサッカーゲームは新鮮に感じることができると思います。

 

2000名以上の選手から自分自身のチームを作り上げていくこの感覚はなかなか味わえないです。これを機にサッカーマスターを始めてぜひ世界一を狙ってみてはいかがでしょうか。