WebMoneyAward2017発表!2017年の人気ネトゲが勢揃い!これからのオンラインゲームおすすめ2018は?

 

ユーザー投票によってその年一番楽しかったオンラインゲームを決定する

WebMoneyAwardが2017年も開催されていました。

 

総投票数65839と多くのネトゲユーザーが投票してくれました。

当サイトでも紹介している人気オンラインゲームが多数ノミネートされていますので、

順を追って紹介していきましょう。

 

まずは最も投票数の多かったオンラインゲームに与えられる

WebMoneyAward2017 GRAND PRIXです。

WebMoneyAward2017 GRAND PRIXを受賞したタイトルは戦国IXAです。

獲得票の95%が男性からの投票となっています。

40代以上の男性が65%、30代の男性が24%と高めの年齢層にヒットしています。

53%がシステムを一番評価しています。

 

戦国IXAは戦国時代を舞台とした戦国シミュレーションゲームです。

戦略性があり、大人でも楽しめる本格的なシミュレーションゲームです。

 

ユーザーの声をしっかりと聞き入れる運営も高く評価されています。

スマホでもPCでも遊べるブラウザゲームおすすめです。

 

受賞記念のアイテム配信やログインボーナスを行っていますので、チェックしてください。

ゲーム内容などの情報については下記リンク先の紹介記事を参照ください。

 

続いて紹介するのは二番目に得票数の多かったSEMI GRAND PRIXです。

WebMoneyAward2017 SEMI GRAND PRIXを受賞したのはフラワーナイトガールです。

こちらは獲得票の94%が男性ですが、戦国IXAと違い、20代と30代からの支持が多いです。

運営・イベントが好きだという方が約70%と非常に愛されているオンラインゲームだということがわかります。

 

フラワーナイトガールはDMMオンラインゲーム人気ブラウザゲーム

花が擬人化された花騎士と呼ばれる美少女たちと共に世界を守るオンラインゲームです。

 

非常に可愛らしいキャラクターばかりでグラフィックも多くの方に支持されています。

ガチャ用アイテムも頻繁に配布しているほか、公式サイトでは4コマ漫画も連載されています。

非常にわかりやすいゲーム性で美少女ゲーム好きなら見逃せないブラウザゲームおすすめです。

 

続いて、2017年新作オンラインゲームの中で最も投票数が多かったBEST ROOKIEを紹介します。

WebMoneyAward2017 BEST ROOKIEを受賞したのはBLESSです。

こちらは大方の予想通りといった結果となったのではないでしょうか。

こちらは女性からの投票が21%、男性の年齢層もバランスよく分散していることから、

幅広いプレイヤーが楽しんでいるオンラインゲームだということがわかります。

 

BLESSは2017年の11月にスタートしたばかりの新作オンラインゲームです。

2009年から開発がスタートし、多額の開発費用により完成した待望の作品です。

βテストの開催時から多くのゲーマーに注目されていたタイトルでもあります。

 

サービス開始から精力的にアップデートをしており、新たな種族も登場しています。

40%の支持を集めた美麗グラフィックはもちろんのこと、

システムやサウンドなど様々な要素が支持されています。

最後に紹介するのは上記以外に投票数の多かったオンラインゲームに与えられる

WebMoneyAward2017 BEST GAMESを受賞した10タイトルです。

 

数が多いためゲーム名のみとさせていただきます。

気になった方はタイトルに紹介記事へのリンクがありますので、是非ご確認ください。

受賞作品は以下のタイトルです。

「ArcheAge」 「Alliance of Valiant Arms」 「アラド戦記」 「インペリアルサガ」
「黒い砂漠」 「Tree of Savior」 「ドラゴンクエスト モンスターパレード」
「ニコッとタウン」 「ファンタシースターオンライン2」 「マビノギ」

 

今回受賞したタイトルはどれも人気オンラインゲームばかりで、

2018年も更なる成長が期待できるオンラインゲームです。

 

お年玉などで新しいPCを買ったという方や面白いネトゲを探している方

今回受賞されたオンラインゲームおすすめ2018をプレイしてみてはいかがでしょうか。