「Bit Heroes」シンプルで誰でも気軽に遊べるオンラインRPG!キャラやモンスターを育てて強化する育成要素もある無料オンラインゲームです!

空いた時間を見つけていつでも気軽に遊べるおすすめネトゲです!ダンジョンを攻略してお宝報酬ゲットしよう!戦闘中モンスターが仲間になったりステータスを自分好みに振り分けたりプレイヤー同士対戦出来たりと、自分のやりたいことがどんどんできる人気無料PCゲームです!

 

まずはこちらの公式PVをご覧ください!

 

Bit Heroesとは?Bit Heroesを始めるには?

 

今回紹介する「Bit Heroes」は華麗なグラフィックではありませんが、

ダンジョンを探索してアイテムを集め、キャラを育てていく楽しみがあるRPGとなっております。

ゲーム性としてはカジュアルではありますが、モンスターを途中で仲間にして戦力にする事もできたり、

 

モンスターを強化する育成要素などもあります。

そのため、ラフィックからシンプルな人気無料PCゲームに見えるかもしれませんが、

実は奥深い面白さがあり、一日にあまり遊ぶ時間がない人でも楽しめる人気無料PCゲームとなっております。

 

また、他のプレイヤーとの交流も可能であり、PvPなどで腕を競い合う要素もあるおすすめネトゲとなっております。

「Bit Heroes」のPC版を始める場合、2通りのやり方があります。

1つはPCゲームダウンロード販売サイトの「steam」からダウンロード(無料)するという方法であり、

 

普段からsteamをご利用されているプレイヤーであればこちらでも良いでしょう。

もう1つはGameStopが所有するオンラインゲームをホスティングしている

ウェブサイト「Kongregate」で始めるという方法ですが、

 

Kongregateで始める場合も「Bit Heroes」はプレイヤー登録があります。

また、「Bit Heroes」はクロスプラットマルチプレイヤー対応となっておりますので、

どちらで始めても「Bit Heroes」のプレイ環境などは一緒です。

 

なお、steamで始める場合も、

Kongregateで始める場合も「Bit Heroes」は日本語ローカライズがされておりませんので、

字幕や説明、インターフェースなどは全て英語となっております。

また、「Bit Heroes」は基本プレイは無料ですが、ゲーム内で課金アイテムがあります。

おすすめネトゲの”Bit Heroes”のゲームシステムについて!

 

「Bit Heroes」でのキャラメイクはチュートリアルが完了すると1度だけ可能となっております。

なお、もう一度キャラメイクをしたい場合は

課金アイテムのキャラメイクが出来るようになるアイテムを購入するしかありません。

 

「Bit Heroes」では「エナジー」とよばれる概念があり、ダンジョンに入る時、

PvPを行う闘技場を利用する時などに要求されるようになっております。

そのため、エナジーが無くなってしまうと冒険に出かける事もできなくなってしまいますので、

 

そうなってしまった場合はエナジーは4分で1回復するので自然回復を待ちましょう。

ただし、すぐに回復したい場合は「ジェム」と呼ばれる課金通貨を利用して回復する事ができます。

購入するエナジーの量が多いほどより多くのエナジーをボーナスで回復できるようになっておりますが、

 

エナジーは自然回復するため、課金してまで購入するかどうかはよく検討しましょう。

ゲームバランスとしてはガッツリ遊びたいという方にとってエナジーの概念が煩わしいかもしれませんが、

少し遊ぶ程度であれば課金でエナジーを買うほどエナジー不足に陥るということはありません。

このオンラインRPGのダンジョンと戦闘の流れ!

 

「Bit Heroes」の画面左上にあるQuestを選ぶと、ダンジョンに挑む事ができます。

ダンジョンによって要求されるエナジーが変わり、

エナジーを多く要求されるダンジョンほど高い難易度となっております。

 

クエストを受けると入れるようになるダンジョン内ではゴールドが落ちていたり、

アイテムが入っている宝箱を見つけることもあれば、敵が徘徊している事もあります。

なお、ダンジョン内はあまり視界が良くないため、先に進まなければ何があるかは一切不明です。

 

また、敵を避けて通ろうとしても細い道だと戦闘を避けることはできませんので、戦うしかありません。

ダンジョンを進み、ダンジョンごとのターゲットを撃破する等の目的を達成する事で一応のダンジョンクリアとなります。

ただし、まだまだアイテムを探し続けたいなら探索を続ける事も可能であり、

 

ダンジョンを脱出すればクリア報酬を受け取る事ができます。

「Bit Heroes」でダンジョンを探索中にモンスターと遭遇した場合、モンスターとの戦闘が始まります。

モンスターとの戦闘では通常攻撃の他にスキルを使用した強力な攻撃を行う事が出来ます。

 

ただし、スキルを使用する場合は通常攻撃をすると溜まる青いエネルギーを消費するため、

何度も連発する事はできません。

また、敵を一度攻撃すると次の行動が可能になるまで少し時間がかかります。

 

敵との戦いに勝利すれば経験値とお金を手に入れる事ができますので、

経験値が溜まればキャラクターがレベルアップしてステータスが向上します。

さらに戦闘中、モンスターが仲間になってくれる事もありますので、

 

 

敵との戦いも積極的にこなしていく事をオススメします。

「Bit Heroes」で敵を倒して経験値を手に入れ、一定値まで溜まるとキャラクターがレベルアップします。

キャラクターがレベルアップするとダンジョン探索時に必要なエナジーの上限が上がり、

 

ステータスに振り分ける事ができるポイントが手に入り、好きなステータスに振り分ける事ができます。

ステータスには「Power」「Stamina」「Agility」があり、

「Power」を上げると敵に与えるダメージが増加、「Stamina」を上げると最大ライフが上昇、

 

「Agility」を上げると戦闘中のアクションバーがより早く溜まるようになり、

素早く何度も攻撃ができるようになります。

どのステータスに振り分けるかは自由ですが、

 

一度振り分けると再分配はできませんのでよくよく検討しましょう

課金アイテムでステータスリセットをして再分配することはできます。

仲間になったモンスターや武器、スキルについて!

 

「Bit Heroes」で敵と戦っている最中に敵がこちらの仲間になるイベントが発生する事があり、

その際に仲間になる事を承諾すると仲間にして一緒にダンジョンを探索する事ができます。

ただし、仲間にする場合はお金が必要になってしまいますので、

 

もしも手持ちのお金が足りないと仲間として雇用する事ができません。

仲間になったモンスターは戦闘が発生した時に一緒に戦ってくれますので、

こちらとしては頼れる戦力となってくれます。

 

また、モンスターを合成する事でより強化する要素もありますので、

ダンジョンでモンスターを探していく楽しみがあります。

「Bit Heroes」では武器によって使用できるスキルが異なり、例として以下のような武器とスキルがあります。

 

Townsman Sword:初期装備の剣、スキル「Thrust」を使用すると敵3体へ一気に同時攻撃を行います。

Hunting Bow:ごく普通の弓、スキル「Bullseye」を使用すると敵一体に大ダメージを与えます。

このように武器によってスキルが異なり、武器ごとにレアリティもありますので、運用も変わってくるでしょう。

ダンジョンに潜ったら色んな武器や装備を探してみましょう。

この無料ブラウザゲームのまとめ!

 

簡単に少し遊びたい、あんまりガッツリ遊ぶほど時間がないと言う方であれば

「Bit Heroes」はまさにオススメの人気無料PCゲームと言えるでしょう。