「PUBG」世界中で人気のおすすめFPSが遂に正式リリース!新要素盛り沢山でまだまだ楽しめる人気オンラインゲーム!

“ドン勝”といった特徴的なワードでも注目を集めたオンラインFPS「PUBG」こと

「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」の正式版がリリーズされました。

 

今まではアーリーアクセス版としてsteamDMMオンラインゲーム等で配信されていました。

正式版となっても価格は以前までとは変わらずに楽しめます。

 

家庭用ハードのゲームと比較すると非常に安価でプレイヤー数も多いため、

コスパの良いFPSおすすめです。

 

PUBGとは100人でのバトルロワイヤルを行うオンラインFPSです。

全員装備なしの状態でスタートするため戦い方が重要になってきます。

 

このオンラインゲームランキングサイトでも人気FPSについて紹介していますので、

どんなゲーム内容か気になるという方はこの記事の最後のリンクから確認してください。

さて、人気オンラインゲーム「PUBG」は正式サービス開始に伴い、様々な新要素が追加されました。

非常に膨大な量ですので、いくつか紹介していきます。

 

まず注目なのが新マップ「MIRAMAR」が実装されました。

砂漠が広がる街並みとなっています。

 

以前のマップと比べて高低差が非常に多いのが特徴です。

道路とそれ以外の場所での地形効果が変わってきますので、移動手段の選択する意味合いが強くなっています。

 

高低差が激しいため、隠れての戦いが多くなるかもしれません。

この高低差を活かす新アクションとしてクライミングアクションが実装されました。

クライミングアクションとは、障害物を素早く上るアクションのことで、

最大で2m以上もの飛び越えが可能となりました。

 

今まで不便に感じていた窓なども飛び越えることが可能となり、

戦い方にも大きく幅が生まれました。

 

他にも、新たな車両が追加されました。

追加されたのは、“Van”,”Pickup truck”,”Aquarail”の三種類です。

 

Vanは6人乗りで耐久性に優れた車です。

Pickup truckは4人乗りのオフロード車でMIRAMARの地形に一番適しています。

 

Aquarailは2人乗りの水上車両で機動力が高く後部席からの狙撃も可能と戦闘力の高い乗り物です。

VanとPickup truckは新ステージMIRAMAR専用の車両となっています。

新規武器ももちろん追加されています。

他にも弾道の計算が変化したり、各音声がリアルになったりと細かな点も修正されています。

 

公式サイトではパッチノートが公開されています。

紹介しきれないくらいのボリュームですので一度確認してみてください。

 

PUBGは日本だけでなくアジア圏をはじめとして世界中で人気のFPSです。

新たにイタリア、ポルトガル、スペイン、中国の言語が追加され、

さらに人気が爆発することが予想されます。

 

1人でもチームプレイでも楽しめますので、是非とも遊んでほしいFPSおすすめです。

ゲーム内容についての紹介記事は以下のリンクからどうぞ。