人気PCゲーム「INSIDE」がiosに対応!スマホでも「INSIDE」が楽しめるように!

Playdeadは12月14日より、PCゲームで人気を博している”雰囲気ゲー”

「INSIDE」をios向けのスマホゲームとして配信を開始しました。

 

 

気になる価格ですが、序盤のみプレイできる基本プレイは無料、

全てプレイできるフルバージョンが840円となっております。

 

「INSIDE」と言えば、東京ゲームショウ2017で発表された

「日本ゲーム大賞2017」にてゲームデザイナーズ大賞を受賞した

今注目のPCアクションゲームです!

 

今作以外の「日本ゲーム大賞2017受賞作」が知りたい方はこちらからどうぞ!

 

ゲーム内容を簡単に説明すると、舞台は薄暗い研究所。

プレイヤーは研究所内に仕掛けられた謎やトラップを解きながら研究所に潜入していきます。

 

 

アクションゲームではありますが、激しいバトルや複雑なコマンド入力があるわけではありません。

それどころか、明確なストーリーがあるわけでもありません。

 

では、ストーリーは・・・?

それはプレイヤーのあなたが感じるのです。

 

プレイヤー自身の解釈でストーリーを理解する部分が多くのゲーマーからも支持されており、

このPCゲームが「雰囲気ゲー」と言われているゆえんでもあります。

 

激しい戦闘や、明確でわかりやすい展開が好きな方にはあまりオススメできませんが、

映画、小説の考察が好きといった方や、

ゲームを雰囲気で楽しむ方にはかなりおすすめ出来るアクションゲームとなっています。

 

 

スマホ版ももちろんですが、本作はsteamにて配信されているPCゲームです。

 

家でゆっくりプレイしたいという方はぜひPCゲーム版をプレイすることをお勧めします!

INSIDEについてより詳しく知りたい方は、より詳しい記事を用意していますので、

ぜひそちらの方も合わせてご覧ください!