「ドラゴンハンターCOOP」簡単操作で協力プレイ!ファンタジーRPG!リアルタイムで行われるマルチプレイが緊張感のあるおすすめスマホゲームです!

簡単な操作で誰でも遊ぶことができる協力RPG!難しい操作は無いので駆け引きが求められます。誰かと一緒に遊ぶことに重点が置かれているゲームであり、戦闘はリアルタイムで行われるのでマルチプレイは盛り上がるでしょう!ソシャゲ特有のスタミナ制度がない!強力プレイが楽しいゲーム!

 

まずはこのおすすめソシャゲの公式動画をご覧ください!

 

ドラゴンハンターCOOPってどんなソシャゲ?

 

ドラゴンハンターCOOPとはDeccoが開発した協力PRGゲームです。プレイヤーは「ドラゴンハンター」となって、闇の軍団と戦っているファンタジーゲームとなっております。戦闘はリアルタイムによって行われますが、操作は簡単なので誰でも遊ぶことが出来るでしょう。モンスターや相手プレイヤーの動きをよくみてタイミングを合わせるのが肝心です。

みんなでプレイできるので、オンラインでフレンドを集めて、一緒にモンスターを狩りましょう!

 

4つのボタンで戦おう

 

戦闘では「ATTACK」「GUARD」「SKILL」「BURST」4つのボタンのみを使用します。

「ATTACK」は攻撃を行います。スキも少なく、連続で攻撃が出来ます。

「GUARD」は敵の攻撃を防御してダメージを軽減します。モンスターは攻撃のときに表示を出しましすので、それが見えたら防御の体制を取りましょう。

「SKILL」は武器によって効果は異なりますが、ボタンを押しっぱなしにしてより強い一撃を御見舞したり、能力アップをすることができます。

また、専用のゲージが溜まれば「BURST」を使って強力な攻撃が可能で、さらに仲間と属性がマッチすれば、「COOP BURST」につながり、より強力な攻撃を繰り出すことが可能です。

基本は3つの「ATTACK」「GUARD」「SKILL」のボタンを使用して戦います。それぞれ、ステータスのスタミナゲージを消耗しますので、むやみに使用するのではなく、戦略的に使うことが重要でしょう。

このように、難しい操作が必要が無く、駆け引きを求められるのがこのゲームの魅力の一つです。
クエストを進めていくとボスモンスターが待ち構えていますので、協力プレイで連携し合ってプレイすれば、盛り上がること間違いないでしょう。

 

協力プレイ(COOP)も出来るクエストに挑もう

 

クエストをプレイすればモンスターと戦うことができます。
先にも説明したとおり、操作は簡単なので、誰でもお手軽に挑戦できます。
このゲームのもう一つの魅力は、そのクエストを一緒にプレイすることが可能なところです。

オンラインでリアルタイムによる募集が行われ、プレイヤー同士がマッチングするとプレイ開始。一緒にモンスターを狩ってくれます。
フレンドを誘って一緒にプレイするもよし、オンラインで仲間を募るのもよし。
簡易チャットで連携してプレイすれば盛り上がること間違いないでしょう。

一人でプレイするときは、CPUが他のプレイヤーキャラクターを操作してくれます。
強力なプレイヤーをフレンド登録すれば、頼もしい助っ人となるでしょう。
オートで自動攻撃も可能となっていますので、サクサクプレイもできます。

なお、スタミナ制度がないので、いつでも好きなだけ遊ぶことができます。
いつでも好きなだけ遊びたい、スピーディなゲームがしたいという人にはおすすめです。

 

闘技場で戦おう

 

協力プレイとは別に、闘技場にてオンライン対戦を行うことができます。
リアルタイムでマッチングを行い、揃えば1対1のPVPが始まります。

プレイ方法は同じになり、攻撃と防御とスキルを駆使して戦闘を行います。
通常攻撃で相手をのけぞらせたり、防御で攻撃を防いだり、スキルで強力な攻撃をお見舞いしましょう。

リアルタイムによる対戦ですので駆け引きが生まれます。
相手の攻撃をうまく読んで戦ったりする必要がありますので、白熱した戦いが生まれることでしょう。

闘技場にはランキングが設けられており、一位なれば最強の称号を得られます。

 

3種のバトルスタイル

 

武器には大きく分けて3種類があり、「ファイター」「ガンナー」「マジシャン」があります。

「ファイター」には片手剣と両手剣があり、基本的に防御力が高いです。どんな相手にも柔軟に立ち向かえます。

「ガンナー」には弓と銃があります。素早い攻撃で相手の動きを抑制したり妨害をすることが主な戦い方になりますが防御力が低いのが弱点です。

「マジシャン」は杖とオーブがあります。攻撃は遅いですが、一撃の火力が高いのが特徴です。

また、装備には属性があり、有利不利がありますので、クエストには属性に併せたものを持っていくと有利になるでしょう。

 

そのほかにも

 

そのほかにもギルド制度が設けられていますので、ギルドに参加して一緒にプレイする仲間も増やして良いですし、全体チャットがついておりますので、見知らぬ人とリアルタイムによる会話を楽しむこともできます。

装備も個性的な見た目なものもありますので、おしゃれに勤しんでもよいでしょう。

戦闘に入ればアイテムを使用して経験値アップなどもできます。一緒にプレイすればそこから友情が芽生えるかもしれませんね。

なにより一緒にプレイすることが重点に置かれているゲームだと思います。

簡単操作で大味のゲームを楽しみたい、協力プレイが楽しみたい、オンラインで他のプレイヤーとつながりたいという人のはオススメできるゲームです。