「誰ガ為のアルケミスト」ストーリーが特徴のDMMで話題の戦略シュミレーションゲーム!ほかの人気作品とのコラボも多く人気キャラを使って遊べる!

濃厚魅力的なストーリーでプレイヤーを魅了する戦略シュミレーションゲーム!初心者でも気軽に簡単に遊べちゃうし、人気作品とのコラボも多く、どのキャラクターも活躍できるので自分の好きなキャラ育ててパーティーを組めて遊べちゃう!

 

まずはこちらの公式PVをご覧ください!

非常に濃厚で魅力的なストーリーの無料ブラウザゲーム!

 

「誰ガ為のアルケミスト」は魅力的なストーリーが特徴的な、戦略シミュレーションゲームです。

ストーリーはなんと前日譚がコミックスにもなっている濃厚さ。

無鉄砲だが正義感が強く、心優しい少年ロギ・クロウリー。

 

ロギを中心として、冷静で平和な世界を望むものの、どこか危うい考え方を持つディオスや、

優しい心を持つ二人のよき理解者であるアガサ。

これら魅力的なキャラクターたちの、葛藤や気持ちのぶつかり合いなどが深く描かれた、壮大で濃厚な物語です。

 

特に、衝撃の序章は必見です。

まだ若いゆえにぶつかりくじけながら立ち上がる、そんな彼らの行く末を見守ってください。

また、キャラクターにはそれぞれボイスなどもついているので、より感情移入すること間違いなしです!

豪華声優陣による演技にも注目です。

 

頭を使うDMMの戦略シミュレーションゲーム!

 

「誰ガ為のアルケミスト」はDMMオンラインゲームの戦略シミュレーションゲームです。

マス目のあるステージの上で、キャラクターを移動させながら戦っていきます。

自分のターンが終わったら敵のターン…という形ではなく、キャラクターはすべてすばやさの順番に行動していきます。

 

それを繰り返しながら、勝利条件を達成すると勝ちとなります。

「サモンナイト」「ファイアーエムブレム」「ディスガイア」などのシリーズが好きな人なら、ハマってしまうシステムとなっています。

ぴんと来ない人は、将棋のようにキャラクターを動かし、相手の駒を倒していくと考えるといいでしょう。

 

キャラクターにはそれぞれ射程属性などがあります。

例えば自分の周囲一マスしか攻撃できないキャラクターもいれば、遠くの敵まで攻撃できるようなキャラクターもいます。

そしてこのゲームには段差などの概念もあり、

キャラクターによっては移動が難しくなったりと、かなり作りこまれたシステムになっています。

 

ただ、初心者の人も入りやすいように、ゲストキャラクターとして他のプレイヤーのキャラクターを連れていくことも可能となっています。

なので、そういうゲームをしたことがないからやるのがちょっと不安…という人は、

まずは強いキャラクターを借りて、ゲームのコツを掴んでいくといいでしょう。

 

随分昔からあるゲームなので、すでに強い人はたくさんいます。

ですが、誰かと競い合うことなく、自分のペースでストーリーを行っていけるので、

初心者さんでも安心してプレイしてみてください。

 

今時のゲームのように、簡単操作やすべてオートで終わり…ということはありません。

もちろんオートモードはありますが、オートモードでは勝てないような、考えることが大切な戦闘などもあります。

考えるゲームが好きな人は、是非プレイしてみてはいかがでしょう。

どんなキャラクターでも活躍できるシステムの人気無料PCゲーム!

 

このブラウザゲームでは、魅力的なキャラクターが活躍します。

メインキャラクターもカッコよく可愛らしくなっており、愛着が湧いてきます。

メインキャラクターの詳細においては公式の紹介ページを参考してみてください。

 

魅力的なキャラクターはガチャのキャラクターも同じ。

とはいえ好きなキャラクターを手に入れたけれども、キャラクターのレアリティが低い…。

これでは今は活躍できても、終盤の方になったら何もできなくなってしまうのでは?…というのが、近年のゲームでよくあるものですね。

いくらガチャを引いても最高レアリティのキャラクターを持っていなくては、絶対にきつくなってしまう…。

 

けれど自分が好きなのはレアリティの低いキャラクター。

活躍できずに二軍落ち、というのは非常に悲しいものです。

精魂込めて育てたキャラクターは、やはり一軍でずっと使っていきたいところですよね。

 

「誰ガ為のアルケミスト」では、全てのキャラクターがレアリティを上げて戦うことができます!

キャラクターのスキルなどに多少の差や違いはあれど、絶対に使えないキャラクターになる、という悲しい事態が起こることがありません。

なので、自分が好きなキャラクターだけでパーティを組むという、こういった系統のゲームでは夢のようなことができてしまうのです。

 

また、キャラクター一人をとっても、キャラクターにはいろんな職業があるので、それぞれ違った役割を持たせることができます。

自分のキャラクターが活躍できないようなステージも、キャラクターの職業を変えることによって、

キャラクターに活躍の場を与えることができる、ということなのですね。

 

さらに、キャラクターには装備というものがあります。

装備によってキャラクターを強化することができるので、自分の好きにカスタマイズすることができます。

このように、「誰ガ為のアルケミスト」はキャラクターの育成要素がかなり充実しているのです!

 

キャラクターを育てるのはかなりの根気がいりますが、それだけ頑張れば使う時の喜びもひとしおです。

自分の好きなキャラクターは、自分の采配次第でどれだけでも強くできます。

自分だけのパーティを組みたい人にうってつけのゲームです。

 

キャラクターを手に入れるガチャが結構甘め?ステップアップが魅力な無料オンライゲーム!

 

「誰ガ為のアルケミスト」では、ガチャはステップアップガチャと呼ばれるものが多く採用されています。

ステップアップガチャとは、段階を踏むことによって、

確定で特定のレアリティのキャラクターがもらえたりするガチャのことですね。

 

例えば、3ステップガチャですと、1ステップ目は1連、2ステップ目は3連、3ステップ目で10連+☆5確定…などとなっており、

1連、3連、10連と14回分のがあれば、☆5確定の恩恵をもらえるわけですね。

新しいキャラクターがでたら「新しいキャラクターに関連するアイテムやそのキャラクター、
また、そのキャラクターのカケラ」だけが排出されるガチャなどがでたりします。

 

このように、アイテムさえ集めればキャラクターを狙うことはできるようになっているので、

ほかのゲームよりもわりとガチャに関しては甘めです。

石もミッションが多く比較的集めやすくなっていますので、

暇があればどんどん集めていき、特定のステップアップを狙っていくのもいいでしょう。

 

また、先ほどもご紹介したように、好きなキャラクターで戦うことができます。

そういう意味でも、無理やりレアリティが高いキャラクターを狙う必要がないので、かなり甘い仕様になっています。

また、キャラクターの限界突破などに必要となる「カケラ」などといったアイテムは、

ガチャでも手に入りますがショップで購入することで手に入れることもできます。

 

なので、無理やりガチャですべて狙っていかなくても、キャラクターを強化したりすることはできる…ということです。

こちらも確率は絡んできますが、絶対にガチャで当てないと手に入らない!

ということはないので、ご安心ください。

ほかの作品とのコラボの多さ。コラボ目当てに始めてもよし!

 

また、「誰ガ為のアルケミスト」を広告などで見たことがある人は、

そのコラボの多さも知っているのではないでしょうか?

「誰ガ為のアルケミスト」は、ほかの作品とのコラボが非常に多く行われています、

 

例えば今人気の作品「Fate」シリーズであったり、アルケミストつながりで「鋼の錬金術師」とのコラボも行われます。

これらのコラボでは、その作品のキャラクターを入手することが可能となっています!

例えば「Fate」コラボですと、セイバーアーチャーギルガメッシュなど

といった人気キャラクターが使えるようになりました。

 

それらコラボキャラクターは当然戦闘に使うことができ、

さらに、そのキャラクター独自の技なども再現されています。

もしも自分の好きなキャラクターがコラボされたら、

 

それを目当てに「誰ガ為のアルケミスト」をプレイしてみることもおすすめです。

自分の好きなキャラクターを使うことができますし、

そこから「誰ガ為のアルケミスト」にハマっていくこと間違いなしです!