「リネージュ2レボリューション」矢沢永吉さんのCMが大人気!PCゲームような高画質プレイで人気のスマホMMORPG!

あのCMで話題のアプリゲームが遂に日本上陸!大人気MMORPGでアプリで体験できる!矢沢永吉さんのテレビCMでもおなじみ!事前登録で驚異の200万人を超え、人気アプリランキング1位を獲得したオススメアプリゲームです!

 

あのCMで話題のアプリゲーム!

最近ではRPGやアクションなど様々な種類のスマホゲームが開発され、多くの方々がプレイしています。

テレビのCMでも多く宣伝され、

普段はあまりゲームをしない人でもスマートフォンゲームはその気軽さ、手軽さからプレイする人が多いです。

 

そして現在、CMでよく見かけるのが「リネージュ2 レボリューション」なのですが

プレイしたことがない方でも一度は耳にしたことがあると思います。

矢沢永吉氏の渋い特徴的な声「しびれちゃうね」とまで言わしめた、

耳に残る宣伝をしているリネージュ2 レボリューションは一体どのようなゲームなのでしょうか?

 

アジアの多くの国や地域で配信中のMMO!

 

リネージュ2 レボリューションは韓国のNetmarble Gamesの子会社、

Netmarble NEOによって開発されたMMORPGで2017年の8月にサービスが開始されました。

 

このアプリゲームは日本だけではなくタイやシンガポール、

フィリピンなどの国でも配信されており、

事前登録だけでも200万人を突破して話題となった作品です。

 

日本では事前登録の時点でApp Storeでの「人気無料アプリランキング」の部門で一位となり、

これを受けてかサーバー台数が40台だったのを急遽60台に増設されました。

 

PCに負けず劣らずのゲーム性!

 

リネージュ2 レボリューションの強みは何といってもPCに負けないほどのゲーム性にあります。

この作品ではUnreal Engine 4と呼ばれる歴史のあるゲームエンジンが採用されており、

PC向けMMORPGの良さをスマホで極力再現することに力を注いでいます。

 

そのため、グラフィックの美しさキャラクターの描画処理の良さも抜群で

スマホゲームとは思えないクオリティを発揮しています。

 

それを目の当たりにできるのが「要塞戦」と呼ばれる最多で50対50のキャラクター

集まってPvP(プレイヤー同士の戦闘)を楽しむことができます。

 

この要塞戦はそもそもPCのMMORPGのみでスマホゲームでは

実現不可と思われていましたがリネージュ2 レボリューションはそれを実現してくれたのです。

 

このアプリゲームのメインストーリー!

 

エルモアデン帝国が崩壊してしまい、アデン大陸が暗黒期を迎えてしまった時代に各領地では独立宣言をし、

そして誰もが覇権を手に入れるべく各地で戦争が起こりました。

 

その中でも特に強かったのが黒魔術師ベレスが率いている闇の結社で、

そこは強い力とその力による恐怖が権力になるとしている集団で大陸を混乱へと導いていました。

 

窮地にたたされた大陸が闇の結社に取られてしまう前に立ち上がったのが強い力を持つ魔術師ハーディンで、

彼は密かに闇の結社の監視を続けて計画を阻止するべく対抗するために

ハーディンのもとに集まったのが「銀の傭兵団」と呼ばれるようになり闇の結社を追い詰めます。

 

しかし銀の傭兵団のマルロキングフィンが罠にはめられ裏切られてしまい、

大陸は再び闇の結社に怯えるのですが銀の傭兵団バルディルは

各領地の領主と血盟主(ギルドリーダー)で連合軍を結成し、

プレイヤーもこの戦乱の中を生きる事となったのです。

 

各キャラクターの特徴や起用している人気声優!

ヒューマン

能力のバランスが良いので初心者におすすめの種族で、

破壊の神であるグランカインによって創られ光の神であるアインハザードを崇拝しています。

キャストは「アルスラーン戦記」アルスラーン役や

「Re:ゼロから始める異世界生活」ナツキ・スバル役などで大人気の小林裕介氏が演じています。

 

エルフ

俊敏性に優れており美しい姿で戦場にいる人々を魅了します。

世界樹からアインハザードが創りだした種族で水の女神であるエヴァを崇拝しています。

キャストは「魔法少女リリカルなのは」高町なのは役や

「Re:ゼロから始める異世界生活」プリシラ・バーリエル役で大人気の田村ゆかり氏が演じています。

 

ダークエルフ

 

強大な力を持つダークエルフはエルフとの思想の違いによって破門されています。

エルフとは肌の色が違い、黒魔法を使って戦います。

元は死の女神であるシーレンを崇拝していましたが種族が滅亡しかけたことが

きっかけで神そのものを否定するようになりました。

 

キャストは「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」

橋上サライ役や「僕のヒーローアカデミア」飯田天哉役で人気の石川界人氏が演じています。

 

ドワーフ

 

手先が非常に器用で、

小さくて可愛い見た目ですが肉体が頑丈で体力と防御力が優れています。

アインハザードが土から創りだした種族で大地の神であるマーブルを崇拝しています。

 

キャストは「ご注文はうさぎですか?」ココア役や

「ViVid Strike!」ジル・ストーラ役で大人気の佐倉綾音氏が演じています。

 

この他にも「けものフレンズ」ワシミミズク役などで有名な上原あかり氏や

「ストライクウィッチーズ」エイラ・イルマタル・ユーティライネン役で人気の大橋歩夕氏なども出演しています。

 

スマホさえあればプレイ可能!

 

リネージュ2 レボリューションではこのように

ゲーム性や従来のスマホゲームを凌駕した作品であるということ、

キャラクターの可愛さ人気声優起用など

非の打ち所がないゲームとなっているのが人気の秘密であると言えます。

 

スマホがあれば気軽にできるゲームなのでぜひ一度プレイしてみてください!