「Blade&Soul」快適プレイアップデート!年に一回のお祭りイベントも開催中の無料オンラインゲーム!

無料オンラインゲーム「Blade&Soul」“浮遊島と快適プレイ”アップデートを行いました。

また、天命節を記念して多くのイベントも開催されています。

アップデート情報を紹介していきます。

 

浮遊島

一定時間のみ解放されているエリア“浮遊島”をリニューアルしました。

新たに第三勢力が登場するようになりました。

大きく変更されたマップで熾烈な争いが繰り広げられます。

 

浮遊島に入場することでクエストが自動で付与されます。

このクエストをクリアすると霊気や仙桃などが入手できます。

快適プレイ

プレイヤーの意見を参考により快適にゲームがプレイできるように仕様を変更しました。

武器や守護石原石を収納できる専用のタンスが実装されました。

 

さらに、図鑑も実装され、見た目の確認やインベントリの整理が可能になりました。

図鑑では未所持アイテムの確認をすることも可能ですので、コレクションが捗りそうです。

 

デフォルトの操作モード”B&Sモード”が改善されました。

非戦闘時にカーソルで操作ができるようにマウスホイール操作を導入し、

移動しながらアイテムの整理などを行うことができるようになりました。

進化ポイント機能が実装されました。

これにより、進化に失敗した際に進化ポイントが貯まるようになりました。

 

進化ポイントを貯めることで必ずアイテム進化ができますので、

以前までのように延々と進化できないということはなくなりました。

 

各種アイテムの所持上限が9999個になりました。

インベントリの圧迫が大幅に解消されます。

 

戦場などの一部の場所で制限されていた採取や制作ができるようになりました。

比武を利用しているときでも制作の受け取りが可能になっています。

天命節

この無料オンラインゲームでは毎年、天命節を記念してイベントを行っています。

今年も天命節の季節がやってきたため、合計8つのイベントが開催されます。

 

天命節を記念して毎日特別なデイリークエストを受注できます。

クリアすることで各種神功石を入手することが可能です。

集めることで神功牌箱が作成できます。

 

一日一回、最大六人で参加可能な追憶の塔ではレアアイテムが入手できます。

公式サイトではおすすめ攻略方法が掲載されていますのでクリア目指して頑張りましょう。

高貴さが感じられる衣装と装飾“名門・名門之出”が手に入る妖精の箱が販売されています。

90日間の龍翔会に入会することで日本版初のヤンキー衣装が入手できます。

 

新たに販売された“神秘の精魂”を利用すると秘功牌が強化できます。

また、全国のネットカフェでプレイするとお得なアイテムが入手できます。

 

イベントは2018年まで開催しているものもあり、2018年も楽しむことができそうです。

「Blade&Soul」は爽快感のあるバトルが楽しめる無料オンラインゲームです。

復讐をテーマとしたストーリーも魅力的なダークファンタジーです。