「TERA」かわいいアイドルアバターが登場!ヘビーガンナーエリーンをはじめとした各種アップデート情報を紹介!

11月15日におすすめMMO「TERA」は大型アップデートを行いました。

前回の記事でも紹介した内容はありますが、

改めて今回のアップデート情報を紹介していきます。

ヘビーガンナーエリーン実装!

今回の大型アップデート一番の目玉です。

TERA内での使用率1位の人気種族「エリーン」に

新たなクラス「ヘビーガンナー」が追加されました。

 

新規キャラ選択時にヘビーガンナーエリーンを選択することで使用できます。

また、これに伴いキャラクタースロット数の上限が18に増加しました。

 

今までのキャラクターを削除することなくヘビーガンナーエリーンを使用することができます。

獣人の女の子であるエリーンと巨大な銃を扱うヘビーガンナーのアンバランスさを是非とも体感してみてください。

 

ヘビーガンナーエリーン専用の武器が入手できるイベントも開催されています。

ラズベリーピンクのかわいいランチャーですのでゲットを目指してください。

 

その他にも新規ボイスや新髪型なども実装されています。

詳細については前回のニュースをご覧になってください。

 

新ダンジョン”Ultimate RK-9格納庫”

以前のアップデートで追加されたダンジョン”RK-9格納庫”の

最上難易度バージョンである“Ultimate RK-9格納庫”が追加されました。

 

5人パーティーで参加できるダンジョンとなっており、

戦闘にてオブジェクトを使用することでさらに難易度の高いハードモードにも挑戦できます。

 

ハードモードをクリアした際には限定のドロップアイテムもあります。

貴重インナーなど入手が難しいアイテムもありますので是非とも参加してください。

ルーキーサーバー開放

新たに作成したヘビーガンナーエリーンを楽に育成できるように

ルーキーサーバーがオープンされました。

 

前回開放されたルーキーサーバーと同じサーバーですので、

他のサーバーへの移転を忘れて放置していたキャラも使用できます。

 

ルーキーサーバーはキャラクターのレベル上限が60までとなっています。

しかし、死亡時にその場で復活できたり、経験値が2倍になったりとお得な効果が付きます。

 

ログインから24時間以内のみ使用可能な外見変更券ももらえます。

他にも特定レベルになった際に便利アイテムがプレゼントされます。

ルーキーサーバー限定の招待キャンペーンも開催しています。

 

公式サイトではレベルアップのススメも紹介していますので、

これを機に始めてみてはいかがでしょうか。

アイドルアバター登場!

エリーンにぴったりのキュートなアイドルアバターが登場しました。

女性専用の2種類のアバターに加えてエリーン専用のアイドルアバターも用意されています。

TERAガチャから入手可能となっています。

 

他にも衣装を好きなように確認することができるフィッティングルームが実装されたり、

エクササイズ用のインナーアバターも追加されています。

 

ヘビーガンナーエリーン限定ミッションも開催されており、

ゲーミングPCやエリーンのフィギュアなどが当たる大チャンスです。

 

「TERA」は定期的な大型アップデートでプレイヤーを飽きさせないおすすめMMOです。

エリーンなどのかわいいキャラで戦うこともできるMMORPGですので気になった方は紹介記事をどうぞ。