「ドリフェス!R」二次元と三次元が重なった新しいアイドルアプリ!どこでも気軽にリズムゲームで遊べるスマホゲームおすすめ!

二次元と三次元のどちらでもアイドルを応援することができる新しいスタイルのアイドルゲームです。キャストはみんな俳優実際にユニットを組んでキャラとして活動しています。アニメ化もしたことで今後も注目のアイドルアプリ!

サービス終了

 

 

まずはこのアイドルアプリのCMをどうぞ!

他のアイドルゲームとは一線を画すアイドルアプリ!

芸能界でのアイドルブームに負けず劣らず、

二次元にもアイドルをメインに扱った作品が男性向け、女性向け問わず増えています。

 

そのほとんどが、所謂「人気声優」「ビッグネーム」であるのに対し、

ドリフェス!のキャストは、アニメや声優好きでも知らない人ばかりです。

 

好きな声優さんが出ているからやってみようかな?という層も多いのに大丈夫?

と思ってしまいそうなところですが、それこそがドリフェス!の大きな魅力なのです!

二次元を超えた魅力的なアイドルたち!

ドリフェス!のキャラクターボイスを担当するのは、声優ではなく、俳優です。

アニメ等では声優さん以外が吹き替えするとザワザワしがちですが…ぜひ聞いてみて下さい。

 

各キャラクターにすごく合っているんです!

さらに、聞き慣れない声であることが逆に

 

「新しいアイドルを見つけたワクワク感」を演出してくれて、

駆け出しアイドルのようなフレッシュな歌声が本当に気持ちいいです。

 

ドリフェス!は「応援」が大きな役目を持っているので、ついつい応援したくなる、

一生懸命でフレッシュな「リアル新人アイドル」のような新鮮味が非常に相性がいいのだと思います。

一度ハマると抜け出せない、そんな唯一無二のアイドルばかりなんです!

アイドルのライブを「応援」!

そんな魅力的なアイドルたちのライブが楽しめるのが、このアイドルアプリの一番の魅力といえます。

ドリフェス!では、様々なコスチュームが描かれた「ドリカ」と呼ばれるカードを組み合わせて

 

アイドルのステージ衣装をコーディネートできるのですが、

自分が選んだ衣装でアイドルがステージに立ってくれるだけでなく、カメラ目線でお礼まで言ってくれます!

 

ゲーム内容ももちろん楽しいのですが、その前に書かせて頂きたいのが「演出」です。

普通、リズムゲームではせいぜいキャラクターが「いこう!」など言ってくれるだけですが(これも十分嬉しい!)、

ドリフェスはとことん、自分が客席にいるような気分を味わわせてくれます。

その演出が「ライブ前後のアナウンス」です!

初めてライブを開始した時、この発想はなかった!と驚かされると同時に、

実際にコンサートに行った時のワクワク、ドキドキを感じられるでしょう。

 

そんな斬新な演出から始まるライブは、

なんとアイドルたちが実際にその曲を歌って踊っているところが見られます!

 

まさにイラストがそのまま動いているような、ハイクオリティな3Dモデルが、

本当に生きているような滑らかな動きでその曲のダンスを踊り、カメラ割りまでしっかり設定されています。

 

これが本当に魅力的で、見惚れてしまいそうになるのですが、

そのライブを背景にリズムゲームをします(笑)

誰でもお手軽に遊べるスマホゲームおすすめ!

スマートフォンのアイドルアプリでのリズムゲームと言えば、

難易度が上がるほど、机に置いてやらなければならなくなったり、

大抵がスマートフォンを普通に横持ちしたまま遊ぶことが難しくなってしまいますよね。

 

でもドリフェス!では、ノーツは同時に2つまでしか流れてきません。

しかもタップするのは、右下と左下だけ!

つまり、スマートフォンを横に持ったまま、親指だけで遊ぶことができるのです!

 

これが非常に好評で、例えば電車に乗っていて机がない時にも遊べますし、

寝る前にベッドで横になったままでも遊べるのです!

 

難しすぎない難易度でありながら場所を選ばず遊べる気軽さで、

ドリフェス!は無理なく遊び続けられるので、忙しい方でも楽しめるスマホゲームおすすめです。

フルボイスで楽しめるオリジナルストーリー!

ライブだけでも十分すぎるボリュームで、ついつい遊び続けてしまうドリフェス!ですが、

アイドルたちが活躍するストーリーを読むこともできます!

 

なんと、ストーリーはボイス付きで、各アイドルがどんな話し方をするのか、

どんな性格なのか、ストーリーを進めながら深く知っていくことができるので、

 

みんな魅力的で推しメンが決められない!と悩んでいる方は

ストーリーでみんなのことをどんどん知って、推しメンを探してみて下さい!

ドリフェス!最大の特徴「五次元アイドル」

こんなにリアリティのあるライブやストーリーでアイドルを見ていたら、

現実にもこのアイドルたちがいたらいいのに…と思ってしまいそうですよね。

 

ですが、それが叶ってしまうところがドリフェス!の最大の特徴です!

ドリフェス!に出てくるアイドルたちは、三次元でも活動している子ばかりです。

 

先ほども言いましたが、このスマホゲームのアイドルのCVは俳優さんです。

なんと、その俳優さんたちが、

三次元でも同名のアイドルユニットを組み、同名キャラクターとして活動しているのです!

 

これによって、ドリフェス!では「このキャラが現実にいたらどんな感じなのかな」

「このキャラが画面から出てきてくれたらな」が叶ってしまうのです。

みなさんイケメンぞろいな上に、当然ですが声はキャラクターそのもの!

ドリフェス!はアプリでは二次元にいるアイドルを、

現実では三次元に出て来てくれたアイドル「応援」することのできる、

 

アイドルゲーム好きにとっては夢のようなアイドルアプリです!

ぜひ、一度プレイしてドリフェス!アイドルたちの魅力を肌で感じてみてください!

 

さらに、このアイドルアプリは2017年秋アニメとしてアニメ化もしています。

どんなキャラが登場するのか、作品の雰囲気などが知りたい方

まずアニメからチェックしてみるのも良いかもしれませんね。