「TERA」エリーンに待望の新クラス”ヘビーガンナー”が実装!人気声優”内田真礼”のボイスなども追加予定!

人気MMORPG「TERA」は11月15日のアップデートにて

エリーンの新クラス「ヘビーガンナー」を追加することを発表しました。

 

ヘビーガンナーは2015年に登場しており、キャスタニックとハイエルフの女性専用クラスでした。

今回新たに使用可能になるエリーンも女性の種族であり、

画像からわかる通りケモ耳や尻尾が生えた獣人です。

 

この人気MMRPGにおいても非常に高い人気を誇る種族で、

日本での使用率はβ実装の頃からトップだったと言われています。

 

そんな人気種族に新クラスが実装されるということもあって、

多くのエリーンプレイヤーは喜びの声を上げています。

エリーンのヘビーガンナー実装と同時に、新規エクストラボイスも実装されます。

新ボイスの担当は人気声優である内田真礼さんです。

 

特設ページにて二種類10個のサンプルボイスが試聴できます。

可愛らしいほんわか系と快活さのある元気かわいい系の二種類になっています。

 

今までTERAをプレイしていなかった声優好きの方はこの機会に始めてみてはいかがでしょうか。

エクストラボイスは内田真礼さん以外にも阿澄佳奈さんや皆川純子さんなど

様々なタイプの実力派声優が担当していますよ。

 

エリーン専用の新たな髪形も追加されます。

左右の三つ編みを輪っかにした可愛らしい髪形です。

新規でエリーンを作成する際の参考にしてください。

 

さらに、次回のアップデートでは前回追加されたRK-9格納庫の上級版

アバターの着せ替えができるフィッティングルームが実装されます。

 

次回アップデートである11月15日までの期間、

ヘビーガンナーエリーン専用の胴防具が入手できるイベントを開催しています。

 

アップデート後には専用の武器が入手できるイベントの開催も予定されていますので、

今から始めてヘビーガンナーエリーンに備えましょう。

以下、スクリーンショット