『マビノギ』のんびりほのぼのゲームのおすすめならコレ!自由度高め!

のんびりと、ほのぼの戦闘をしたいなぁ~って思った時に遊ぶオンラインゲームおすすめのひとつだと思います。
戦闘性を重視しているというよりも、ほのぼの成長要素などを重視されたまったり楽しみたいあなたにおすすめのネトゲ。ネクソン代表オンラインゲームのひとつです。

clipimage_17

人気PCゲーム「マビノギ」の動画をまずはご覧ください!

 

マビノギってどんなゲーム?おすすめポイントは?

ケルト神話をモチーフとしたオンラインゲームです。

もうかれこれ10年近く続いてるゲームなんですが、とにかく・・・自由度が高いです!!!

「戦闘大好き!」「のんびり生活したい!」「自分で作った音楽弾きたい!」

そんなオンラインゲームを探している方にオススメできるゲームです!

 

他のゲームにありがちな職業固定という概念がなく、

自分の好きなようにスキルを上げる事が可能です。

 

 

スキルを上げるのに必要なAP(アビリティポイント)は、

レベルアップやキャラクターが年を取る事などでもらえ、

また「転生」というシステムがありキャラクターが生まれ変わりまた

レベルをリセットする事ができてそれを繰り返して集めていきます。

 

 

そして、マビノギの醍醐味は、さまざまなスキルが用意されていること。

スキルといっても、戦闘スキルだけじゃないのが、マビノギ・・・。

 

スキルについて順に説明していきますね。

戦闘スキルでは様々なスタイルがあります。

「近接」はその名の通り、敵にひっついてポコポコやる感じで、

「魔法」は初歩的なものからワンドやスタッフを持つ事で強力なスキルを放つことができます。

 

シリンダーと4大属性の結晶で様々はスキルを使いこなす「錬金術」

ナックルを装備してチェーンというシステムでスキルとスキルを繋いでいく爽快なスタイルの「格闘術」

ハンドルという物を装備し、人形を操って攻撃する独特な戦闘スタイルの「人形術」

魔力弾を銃で放つ他のスキルとは別ゲー並の「デュアルガン」

日本発祥のトリッキーなスキルが多い「忍術」。 etc…

 

 

これらスキルを組み合わせて有効なスキルで敵に立ち向かうのもありますし、

「自分はこれしかない!!これ一筋じゃ!!!」って方はそれだけ上げるのもありですw

(私も初めは近接ばっかりあげて他のスキルには見向きもしませんでしたw)

また、生活スキルなるものも充実してるんです!

 

羊の毛を刈ったり、牛の乳を絞ったり、収穫したり・・・等、

何をするのにもスキルがあります。

 

羊の毛を刈った後、「紡織スキル」でそれを糸にして、生地にし、そして「裁縫スキル」で型紙を用意し、

服を作ることが可能です。武器や防具も「鉱物採取スキル」「採鉱スキル」などの

スキルで鉱石を入手し、「精錬スキル」でインゴットにし、

材料と図面を用意して「鍛冶スキル」で欲しい武器や防具を作り上げます。

 

 

料理も食材を集め、作る事ができ、皆で食べる事も可能です。

最後に音楽スキルでは、「演奏スキル」で演奏ができ、「作曲スキル」

簡単に作成でき自分だけの曲を演奏することができます。

 

 

これらのスキルは、トレーニングなどをしてランクを上げてスキルを上達させます。

戦闘では威力・範囲などが上がります。生産では、良い物を作りやすくなったり、

たくさん収穫できたりし、音楽では演奏の失敗が無くなり、

作曲もより長い曲を作る事ができます。

 

他にも自由な要素がたくさんあり、自分だけの農場を作ったり

お店を開いて他のプレイヤーに買ってもらったり、自分だけの家を持つ事ができます。

 

 

ギルドに入ってわいわいするのもいいですし、

仲良くなったパートナーに出会えたら結婚もできます。

家族も養子縁組みたいなシステムですが作る事ができて

家族だけの掟や家族ボーナスなどが入ります。

 

 

ストーリーも充実しております。

そりゃあ10年も続いてますから・・・今からやり始める人からしたら

このボリュームは大きすぎますね!(苦笑)

 

まだまだたくさんありますが長くなりすぎますのでこの辺で・・・

無料で長く遊べる飽きないオンラインゲームだと私は思いますので

興味がありましたら是非やってみてくださいね!

clipimage_17