「Marvel’s Guardians of the Galaxy:The Telltale Series」あのヒーロー達がゲーム化!宇宙を舞台に事件を解決していく最新ゲーム!

映画も大好評を博したMARVEL人気アメコミがゲーム化!さながら映画のような美麗グラフィック原作のような戦闘でまるで作品の中に入り込んだような感覚を楽しめること間違いなしの最新おすすめゲームです!

まずはこのゲームの公式動画をご覧ください!

ゲームの特徴

 

活動をする場所は、銀河の彼方にある惑星とその周辺の宇宙です。

プレイヤーは宇宙の平和を守るためにやって来たキャラクター達を操作し、

様々な事件を解決していくことになります。

 

操作できるのは、私達人間とはどこか違う雰囲気がある者ばかりです。

使用できるキャラクターは、

目が赤い機械のようなマスクをつけた男性

全身が緑色の男女など多数存在します。

彼らはそれぞれ独自の能力を持っており、上手く活かすことが物語を攻略する鍵です。

 

宇宙船を移動する場面と、

惑星の遺跡を捜索できる探索モード2種類が用意されています。

宇宙船では他の仲間達と会話を楽しむことも可能です。

 

開幕直後、または何かに遭遇したり異変が発生した際は、映画のシーンのようなムービーが登場します。

 

敵と思われる相手がいた時は、戦いを仕掛けることもできます。

出てくるのは、銃を持って大量に出てくる一般兵のような敵、特殊な攻撃を仕掛けてくるモンスターなど様々です。

 

進めていくと、倒さないと先に進めないボスのような存在も出てきます。

使用できる仲間達と能力


特殊な機械のマスクを被っていて頻繁に中央部分に立ち、周囲の仲間達に話しかける男性がリーダーです。

足から特殊な煙を出しながら空を飛ぶ能力を持っています。

探索パートではこの能力が必要となる場面が頻繁に出てきます。

 

狸の顔を持ちながら二足歩行で移動する人物は、銃を操る能力に特化しています。

大型の銃も使いこなせるため、戦闘場面では大いに活躍します。

 

全身が緑色の大男は、言動は荒いですが心優しい気性の持ち主です。

戦闘では持ち前の腕力を使った攻撃をするので、敵として出てきた兵士達を次々になぎ倒せます。

 

やや痩せ形で全身が緑色をした女性は、宇宙船内を操縦する役を担当します。

状況を判断する能力に優れているため、探索パートでは適切な助言をすることがあります。

あと、戦闘では短い刃物を用いて戦うことが多いです。

 

細身で身長が高い身体の表面が岩のような男性もいます。

見た目は怖そうですが、人生経験が豊富なのでリーダーの良き相談役になっています。

登場する敵とボス


小銃を構えながら登場する兵士達は、雑魚敵と表現できる敵達です。

戦闘能力に秀でている仲間達には敵わないので、戦いが始まればすぐに片付く場合がほとんどです。

 

仲間達よりも体格が大きい巨人のようなボスは、腕力があるので近づくとプレイヤーを持ち上げます。

攻撃を受けてしまうとHPが大きく減るので、知恵を絞って戦う必要がありそうです。

 

顔つきがゴリラのようなボスも登場します。

力強い攻撃を仕掛けてくるため、倒すには仲間達の協力が必要不可欠です。

惑星内の探索


洞窟や遺跡の捜索場面は、何が起こっているのかを探るのが目的です。

先に進めていくと、何らかのアクションを起こさないと開かない壁や扉が出てきます。

例えば足元にスイッチのような物がある際は、それを見つけて押さないと先に進めないです。

 

探索中は何者かが襲ってくる場面もあるので、気を抜けません。

襲ってきた時は自動的に戦闘モードに移行します。

行動できる時の画面

 

リーダーを操作している時は、画面の左側にノイズのような物が発生します。

ここに顔のマークが出ている時は、押せば仲間達に相談をすることができます。

 

通常通り動かしていると、銃の照準のようなマークが画面に出ます。

これが合わさった所は、ピックアップと出るので調べることが可能です。

例えば誰かが積み重なって倒れている場所を押した時は、何者かに襲われたシーンが再生されます。

 

右に出ている1やEの文字は、現在のフロアを表しています。普段は1と表示していますが、

リーダーの能力を使って空を飛ぶと2や3と数字が変化します。

良かった所


画像がとても美しいので、CGを使った映画を見ている気分に浸りやすいです。

宇宙船から見た宇宙や惑星内の背景も綺麗なため、初めて見た時は感動する事でしょう。

 

難易度が上手く調整されているので、子供から大人まで誰にでも遊べます。

探索パートは頭を使う場面がいくつかありますが、よく考えれば解ける内容ばかりなため、特に問題はなさそうです。

 

主要人物達の性格はどれもとても面白いので、会話シーンが楽しいと感じやすいです。

シリアスな場面でも笑わせてくれるので、見ていて飽きません。

改善が必要な部分


会話パートが沢山あるのは良いことですが、その全てが海外の言語なので何を言っているのか分かりにくいです。

それに何かを選択する必要がある場面も英語で出るので、英和辞典がないと対処できません。

日本語で訳された文章が表示されるパッチが必要だと思われます。

 

キャラクターに関する紹介は少ないので、映画を見た人でないと感情移入するのが難しいです。

タイトル画面に、主要人物達を紹介するモードを設けた方が良かったかもしれません。

伝えたい事


子供の頃に正義のヒーローになりたいと思ったことがある人は、沢山いるはずです。

この世界ではその当時の夢を実現してくれるので、子供の頃に戻ったような気分で楽しめます。