「TERA」人気MMORPG大型アップデート情報!ユーザーの不満を取り除いて進化したおすすめオンラインゲーム!

人気オンラインゲーム「TERA」は10月18日に大型アップデート“再誕”を行いました。

“再誕”の情報やその他イベント情報などを紹介していきます。

 

強化システム大改革

今まで強化済みの下位装備が上位装備よりも強いという状況でしたが、

今回追加された新装備昇給することで上のランクへと上がるようになりました。

これにより、大型アップデート時に価値が著しく低下することがなくなりました。

 

また、今まで使用していた装備も強化度合いに応じて新装備へと変更されます。

頑張って強化していた装備は下位強化を省略して使えるそうです。

 

強化の成功確率が不鮮明だった点も改善されました。

確立の明確な表示、失敗時に3%ずつ成功確率が上昇するようになりました。

さらに、熟練度が導入され、長く使っている装備には追加で成功確率の上昇があります。

 

今まで無価値になってしまったり分かりにくかった強化素材も変更されました。

全ての強化素材が他の素材へと変換可能となり、価値の損失が防がれました。

また、必要素材によってダンジョンの選択肢が狭められることもなくなります。

 

強化素材も装備品と同様に新素材へと変換されます。

装備や素材の返還内容については特設サイトからPDFにてご確認ください。

装備品の仕組み見直し

今まで追加され続けていた装備の強化工程により格差が発生していました。

そのため、装備の名品化と覚醒強化が廃止されます。

装備の強化方法を極限まで簡略化して気楽に楽しめるようになります。

 

様々な追加効果が発生するオプションは、膨大な数の中からランダムで選ばれていました。

そのオプションが任意で選択して設定できるようになりました。

 

新ダンジョン公開!

10月18日から新ダンジョン「サイラクス研究基地」が追加されました。

5人で挑戦できる中難易度のダンジョンとなっています。

 

11月1日には二つの新規ダンジョン「アルファサイラクス研究基地」

「RK-9格納庫」追加される予定となっています。

 

さらに旧ダンジョンも難易度の調整を行ってリニューアルされました。

対象ダンジョンは「エルカラス号」、「妖艶なリリスの城」、「リリスの城」、

「朱い海賊団の罠」「ハルキアの安息地」の合計五つです。

 

カムバック&トライ応援キャンペーン!

今回のアップデートにてTERAを改めてプレイされる方

気軽に楽しむことができるように様々なアイテムをプレゼントします。

 

対象となるのは2017年9月13日のメンテナンス以降

一度もゲームスタートボタンを押してない方となります。

さらに、「Lv65」のキャラクターには新装備である「村の守り人シリーズ」ももらえます。

 

ログインスタンプミッションも開催されています。

11月7日まで最大で15回、ログインするたびに豪華アイテムがプレゼントされます。

 

他にも各クラスのスキルバランスの調整、戦場やギルド大戦などの報酬変更、

ネームドモンスターのステータスとドロップ変更なども行われています。

 

ユーザーの意見を汲み取り大きく変化した人気MMORPG「TERA」

今後も新クラスなどが追加される予定ですので、気になった方は是非ともプレイしてみてください。