「千年戦争アイギス」DMMの超戦略型タワーディフェンスRPG!地形に合わせて最善の配置で戦争に挑め!

2014年にDMMからリリースされた本格タワーディフェンスRPG「千年戦争アイギス」。自身が指揮官となってキャラクターを地形に合わせてうまく配置することで、攻略を目指す。というあなたの戦術が試されるPCゲーム

 

 

プレイ動画 【実況】 こちらでゲーム感を確認してみてください。

 

DMMの力作「千年戦争アイギス」 どんなPCゲームなの?

一言で言えば、戦略と育成の2要素を楽しめるPCゲームになってます。

画像や動画をご覧いただければ、お分かりかと思いますが、

ステージの地形に合わせてあなたの軍を配置することで、攻略を目指します。

 

ユニットは幅広いキャラクターが魅力的!

軍のユニットですが、大きく分けて近接系遠距離系がいるようです。

一部ですが参考画像を載せておきます。

可愛らしいキャラから凛々しいキャラまで多種多様で嬉しいですね。

これらのキャラクターは各クエストやミッションの報酬、さらに神殿で出来る召喚にて仲間にできます。

 

プレイしてみての感想

ちなみに、筆者はアクションゲームが好物なのですが、

アクション要素は強くない千年戦争ということで如何なものか不安でした。

そんな心配もなんのその、めちゃくちゃ面白くて楽しめました。

 

 

というのも、、、なんかハマるんですよねこのオンラインゲーム。

最初の頃は、チュートリアルのレベルなので、

簡単なんですが、その内きつくなってきて、

クリアできるか、失敗かのギリギリで勝負することになります。

 

 

そのとき、いかに戦略を組んで攻略していくかというところが、

このPCゲームの醍醐味かなって思いましたね。

基本プレイ無料!気になった方は是非「千年戦争アイギス」をプレイ!

なんと、このオンラインゲームはイベントが絶え間なく開催されているんです。

ですので、あなたのお気に入りのキャラクターもイベントで見つけて簡単にゲットできちゃうかもしれないです!

 

基本プレイ無料ですので無料の会員登録さえしてしまえばすぐにこのPCゲームを始めることが出来ますよ!

高い戦略性をリアルタイムで楽しみたい方には特にオススメしたいオンラインゲームです。