メガテン新作に合わせてアトラスから無料で遊べる新作PCゲームの配信開始!

 

アトラスより2017年10月26日に発売される「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」。

その新作ゲームの最新PVにて公開されていた嘘映像が実際にゲームになりました。

 

この新作PCゲームのタイトルは「真・女神転生 SYNCHRONICITY PROLOGUE」です。

ジャックフロストジャックランタンを操作する横スクロールアクションです。

 

この最新パソコンゲーム無料でダウンロードすることが可能です。

ダウンロード可能な期間は2017年12月24日までとなっています。

滅びの地“シュバルツバース”が舞台となっており、発売される新作と同じ舞台ですが、

直接の繋がりはないと言われています。

 

制作はladybugが行っています。

リーダーは大のメガテンファンだということもあり、クオリティも期待していいでしょう。

この無料ゲームはアトラス公式サイトからダウンロードすることが可能です。

 

「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」とは?

アトラスが開発している人気シリーズ「新・女神転生」

シリーズ25周年の節目に発売される新作ゲームです。

 

かつてDSにて発売された人気作「新・女神転生 STRANGE JOURNEY」

追加要素などを入れより遊びやすく3DS版としてリメイクした作品となっています。

 

物語の舞台となるのは南極に突如現れた亜空間“シュバルツバース”

ブラックホールのような性質を持つその亜空間は徐々に勢力を広げていっています。

そこで国連はシュバルツバース探索隊を編成、有人探索を行うことにしました。

本作の主人公はその探索隊の一人として探索に向かいます。

シュバルツバース内には謎の美少女や悪魔、天使と名乗るものなどが待ち受けています。

 

物語を進めていくうえで重要となってくるのがスタンスです。

行動や選択肢によって三段階で変化し、EDや悪魔との交渉などに影響します。

その他詳しい情報は公式サイトにてご確認ください。