「エルダー・スクロールズ・オンライン」MMORPGでできることを、全てやりつくせる長編ファンタジー!どっぷりハマってしまうおすすめオンラインゲームです!

圧倒的なボリューム量が魅力の人気MMORPG!広大なマップはもちろん、クエスト、生活コンテンツなど遊びきれないほどのコンテンツが用意されています!それでいて、グラフィック美しいまさに文句がつけれないおすすめオンラインゲームです!

 

 

まずはこのおすすめオンラインゲームの公式PVをご覧ください!

 

エルダー・スクロールズ・オンラインってどんなオンラインゲーム?

 

このオンラインゲームは、エルダースクロールズシリーズ膨大な世界に存在する人々が

もしも全員プレイヤーだったら?という夢のような世界を実現したオープンワールド型のオンラインゲームです。

 

広大なマップに大量のプレイヤー。

人生ともいえるほどの深く緻密な世界がそこにあります。

 

世界がとても美しいネトゲです!

 

エルダースクロールシリーズの世界観を受け継いでいるだけあって、

世界が美しいです。

 

オフラインシリーズをオンライン化したときは、

容量の関係で表現が安っぽくなってしまうことが多いのですが、

このエルダー・スクロールズ・オンラインはまったく劣化が感じられません。

 

「どこまでも冒険している」感をそのままオンラインにもってきたようなイメージです。

また驚いたのが暗闇の表現です。

びっくりするくらい影が綺麗です。

 

これでよくサーバーが落ちないなと思うくらい。

サウンドも手抜きなしで、剣を抜くときのリアルな音、攻撃音、モンスターの呼吸音なども臨場感があります。

 

遊びつくせないほどクエストが用意されているMMORPG!

 

半端な量じゃありません。オフラインシリーズよりも多いです。

全てのクエストを完了するのは不可能なのでは?と思うくらいの量です。

 

それが追加パッケージの発売でさらに増えていくんだから遊びつくせません。

モンスター討伐から小さなお使い、人助けなどさまざまな種類のクエスロがあります。

 

難易度の高いダンジョンはソロでは厳しいと思います。

特にヒーラー(回復役)の立ち回りがチームが生き残れるかどうかの鍵になります。

 

パーティー全体のレベルが低くても、優秀なヒーラーがいればそれだけで突破できるエリアもあって面白いです。

本作ではメインクエスト以外にもサブクエストが用意されていて、

ストーリーとは直接関係ないものから、重要なヒントになるものまでさまざまです。

その中でもアイテムを練成できるクラフトは、中盤以降に大きな効果を発揮します。

 

ソロでプレイしたいひとは地道にアイテムを集めてクラフトしていけば強力な装備が手に入るので、

じっくりソロで楽しむことも可能な人気オンラインゲームです!

 

MAPの広さの驚くこと間違いなし!

 

全体は広く、ダンジョンは複雑、といった具合にできています。

パーティーでダンジョン攻略しているときは、複雑なマップが多いので

いかに性格にマップの形状、モンスターの位置を記憶しているかで

チームへの貢献度が決まります。

周回してなんども攻めているエリアは自然に記憶されます。

 

移動手段は、最初は徒歩ですが、ゲームを進めていくうちに馬が手に入り、

この馬を使えば移動がぐっと楽になるのでぜひ手に入れておきたいところです。

 

ただ、課金なしで馬を購入しようと思ったらけっこうな量のお金が必要になるので

序盤はこの馬を買うために金策に走って苦労するプレイヤーが続出しています。

 

善良なプレイヤーとして始めたが、馬を買うお金をかせぐために

気がつけばやむなく盗みに走っていた、という話もありがちです。。。

 

生活コンテンツも充実したオンラインRPGなんです!

 

生活系コンテンツといえば、当サイトでは「オンラインゲームランキング」でも常に上位に掲載しているアーキエイジもかなり自由度が高くやり込めるスタイルとなっているのですが、本作についても生活系コンテンツがかなり充実していることが特徴としてあげられます。

ちなみに、アーキエイジも気になる方はチェックしてみてください。

 

オンラインだからってプレイヤー同士のコミュニケーションばかりに力をいれているわけではなく、

オフライン的な楽しみ方もしっかり残しているのがこのオンラインゲームのすごいところです。

 

一人ひとりのモブキャラクターが細かくつくりこまれていて、

しぐさや行動パターンが見ていて飽きないほど変化に富んでいます。

そこらへんにあるゴミアイテムでもよく観察すると発見があって楽しいです。

 

自由度の高いゲーム性!

盗みやスリといった犯罪行為システムも健在。

善良にプレイをしてお金をためるのか、

悪の道に走って盗賊になるのかも自由です。

 

 

横取りなし、経験値平等 ただし素材は見つけたもの勝ち

MMORPGにありがちなレアモンスターの横取りが発生しないのは良い点です。

 

経験値も参加したプレイヤー全員で平等にわけることになるので

ギルドで狩りをしているときももめごとにならずにすみます。

 

ただフィールドで得られる素材は見つけたものが取ることになるので

早いもの勝ち。

運が悪ければ枯渇していることも…。

 

スカイリムで好評だった世界観も存分に楽しめるおすすめオンラインゲームです!

 

おすすめオンラインゲーム「エルダー・スクロールズ・オンライン」いかがでしたでしょうか?

美くて広大な世界に加え、充実した生活コンテンツ、遊びつくせないほどのクエストなど・・・

この人気オンラインゲームには魅力がたっぷり詰まっています!

 

そしてあまり大きな声では言えないんですが、無料オンラインゲームに居がちな

いわゆる「荒らし」と呼ばれるプレイヤーも少なく感じます(笑)

 

この人気MMORPGはsteamにて販売されていますので、興味のある方はぜひプレイしてみて下さい!

 

このPCゲームの基本情報

タイトル The Elder Scrolls Online
ジャンル アクションMMORPG,オープンワールド
開発元 Zenimax Online Studios
パブリッシャー Bethesda Softworks
リリース日 2014年4月4日
料金 2,246円(通常版)
日本語 非対応
オンライン 対応
OS Windows,Mac

スペック/動作環境(Windows)

必須環境 推奨環境
OS: Windows 7 64-bit
プロセッサー: Intel® Core i3 540 or AMD A6-3620 or higher
メモリー: 3 GB RAM
グラフィック: Direct X 11.0 compliant video card with 1GB RAM (NVidia GeForce 460 or AMD Radeon 6850)
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 85 GB 利用可能
サウンドカード: DirectX compatible sound card
OS: Windows 7 64-bit
プロセッサー: Intel® Core i5 2300 or AMD FX4350
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: Direct X 11.0 compliant video card with 2GB RAM (NVIDIA® GeForce® GTX 750 or AMD Radeon™ HD 7850) or higher
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 85 GB 利用可能
サウンドカード: DirectX compatible sound card

このPCゲームのレビュー(引用元:Steamカスタマーレビュー)

おすすめ・高評価の口コミ

・ガードとローリングを手動で出せるアクションバトル。ダッジ(無敵)は確率で自動発動。
・全クラスが全装備を装着可。かつヒールも可。
・非月額制。有料アイテムや月額コースはあるが、無くても遊べる。DLCエリアは購入者のみ。
・オープンワールド。冒頭クエストのあとはどこへ行ってもOK。
・倉庫もマウントもすぐ利用可。クソ長いメインクエスト後に開放なんてセコい真似はなし。

低評価の口コミ

・UIがクソすぎる。Addonを入れないとゲームにならないレベル。
・キャラがブサイク。装備も不格好。長期に遊ぶゲームとしては痛い。
・NPCの描き分けに乏しい。ユニークなNPCが少ない。
・マッチングダンジョンのザコが強め。リンクも多い。火力がないと詰む。
・範囲ヘイトがない。単発タウントを当てて回るしかない。
・スキルが12個までしかセットできない。大量に習得できるが、戦闘中に使えるのは12個まで。
・「リサーチ」(クラフト装備につけるバフのアンロック)は、一部位(頭や腰など)につき9種類あり、コンプにはリアル約100日間必要。これを全部位かつ全装備(武器と防具)でコンプするには、複数同時進行でもリアル一年以上かかる。
・倉庫枠がクソ高い。1クエの稼ぎが数百Gに対し、倉庫枠を+10するたび数万G。
・「殺してこい」「触ってこい」ばかり。どのエリアも同じ。グラとシナリオが変わるだけ。