「メタルサーガ ~荒野の方舟~」人気スマホゲームが待望のPCゲーム化!もちろん基本プレイ無料のおすすめRPGです!

人気ソシャゲがYahoo!ゲームスより、待望のPCゲーム化!初めてゲームをプレイする方にも分かりやすい、シンプルなゲーム設定となっています!もちろん、基本無料でプレイ可能!戦車に乗って荒野を駆け巡り、自らの未来を切り開く、ロマンあふれるおすすめRPGです!

サービス終了

 

このオンラインゲームは終了しています。

当サイトでは、おすすめオンラインゲームを多数紹介していますので、サイトトップページより、飛んでいただき他のPCオンラインゲームを探すことをおすすめします。

オンラインゲーム←(リンク先はPCゲーム一覧)

 

まずはこのおすすめRPGのOPをご覧ください!

 

鉄と硝煙の世界が舞台のPCゲーム

 

『メタルサーガ ~荒野の方舟~』は「竜退治はもう飽きた」というキャッチフレーズでお馴染みの

『メタルマックスシリーズ』の流れを組む『メタルサーガシリーズ』のモバイルアプリとして

2015年にサービスが開始されました。

 

これまでスマートフォンなどのモバイル用端末でしか遊ぶ事ができなかったのですが、

2017年にYahooゲームスにてPC版でも楽しめるようになったのです。

これまでモバイル版と言うことで手が出しにくかった方もPCで遊んでしまいましょう。

 

ポストアポカリプスな物語のRPG

 

このシリーズはいわゆるポストアポカリプスもので、

巨大な電子頭脳の「ノア」が引き起こした災厄「大破壊」後の地球を舞台としています。

 

あらゆるテクノロジーは消え去り世界中には奇妙なモンスターたちが現れるようになりました。

治安は崩壊し犯罪者も増え、環境も滅茶苦茶です。

 

そんな中で人々は何とかかつてのテクノロジーを掘り返し

再生させ力強く生き残ろうとしています。

 

このRPGの舞台は「ランドシップ」という移動する街です。

武器や物資などが充実したこの大質量の街のハンターとなって

各地に存在するモンスターたちを蹂躙していきましょう。

 

もちろん武器はライフルやピストル、それから戦車の機銃や大砲といった無骨な兵器です。

荒廃した近未来の希望の星として主人公はモンスターに戦いを挑むことになります。

 

充実したチュートリアル

 

世界設定はシビアなものとなっていますが、チュートリアルは充実しています。

元々モバイルアプリとして開発されたためか1つ1つ丁寧に説明してくれるので

ゲームが苦手な方であっても遊べるように配慮されているのです。

 

指示通りに操作していけばいつの間にかゲーム本編に突入している親切設計と言えます。

 

一通りチュートリアルが終了すると3人の女の子の中からナビゲーターを選ぶ事になります。

「やさしい系」「元気系」「クール系」とありがたいラインナップになっているので

自分に合うナビゲーターを選びましょう。

 

 

それが終わったら美麗なオープニングムービーが始まります。

ムービーでは名作アクションゲーム『朧村正』の楽曲を担当した

ベイシスケイプの工藤吉三氏によるボーカルソングが聞けたりするのでお得です。

 

ダンジョンとランク

 

本作はマップの各地にダンジョンが存在し、そのダンジョンにはそれぞれランクがあります。

例えばあるダンジョンのランク1をクリアすると、

そのダンジョンのランク2が解放されるといった流れです。

 

従来の『メタルシリーズ』からすれば少し異なる方式なので戸惑うかもしれませんが、

いわゆるモバイルアプリ的なものと考えれば良いでしょう。

 

5つの職業から選んで仲間を作成

 

このPCゲームでは4人1チームという編成で冒険を進めていきます。

自分で作成した仲間3人と他ユーザーの「ヘルパー」を1人雇えるのです。

 

また、選べる職業は全部で5つあります。

それぞれの特長について見ていきましょう。

選べる5つの職業

ハンター

戦車の操縦が得意な職業です。

バランスが取れていて白兵戦もこなせますが

やっぱり戦車に乗り込んで戦うのが本分と言えるでしょう。

 

ソルジャー

白兵戦が得意な職業です。

戦車の操縦はむしろ苦手で、常に裸一貫で戦うべきと言えます。

特に戦力が整っていないときに大きな助けとなるはずです。

 

メカニック

戦車の修理をしてくれる貴重な職業です。

他の職業ではできない戦車の修理をしてくれる心強い味方なので

チームに1人は欲しいところ。

 

トレーダー

報酬を上げてくれる職業です。

戦車も白兵戦も苦手ですが、

トレーダーがチームに居ると敵からのアイテムドロップ率が上がり

報酬ゴールドを多く貰うことができます。

 

アニマル

シリーズお馴染みの犬です。

犬に大砲を背負わせて戦ってもらうのですが、

オートで戦うためプレイヤーは指示することができません。

マスコット的存在として入れてみても良いでしょう。

 

これらの職業の中から3人をチームとして編成し、

1人をヘルパーとして雇い冒険に出かけましょう!

 

一極集中的な編成もバランスを取った編成にするも全てはプレイヤー次第です。

ゲームなのでとことん楽しんでいきましょう。

 

広くおすすめしたいPCゲーム!

 

『メタルサーガ ~荒野の方舟~』はダンジョンクリア型のRPGです。

以前はモバイル端末でしか遊ぶ事が出来ませんでしたが、現在はPCでも遊ぶ事ができます。

 

鉄と硝煙の世界で繰り広げられる冒険を是非プレイしてみてください。

親切設計なので老若男女楽しむ事が出来るでしょう。