「SCUM」脱出不可能な島で送る新作サバイバルアクション!筋肉など見た目の細かな変化が魅力的な最新オンラインゲーム!

極悪囚人として脱出不可能の島に収容され生き延びるサバイバルアクションです。熊やゾンビが出てくるネトゲです。肉体変化にこだわった新作PCゲームで、毎日トレーニングを続けることで体が仕上がっていきます。トレーニング要素が充実しているので格闘技好きなどにぴったりのオンラインゲームです。

 

 

実際にこの最新オンラインゲームをプレイしている映像はこちら!

脱出不可能な島が舞台の新作PCゲーム!

「SCUM」はインディー系開発会社のGamepiresとCroteamが共同開発し、

Devolver Digitalから2017年に発表されたマルチプレイヤー参加型サバイバルアクションゲームで、

現在アーリーアクセス版のローンチがアナウンスされています。

 

広大なオープンワールドの世界で自由に動き回れる事が可能となっている本作は、

現時点ではまだ多少のバグを内包している可能性があるので、

製作会社はユーザーによる積極的なフィードバックを求めています。

 

プレイヤーは脱出不可能とされる島に強制送還された極悪囚人となり、

島に潜む脅威に打ち勝って生き残るべく日々肉体改造や鍛錬を積み重ねる事になります。

 

島には巨大で凶暴なクマなどが生息しているので、外では常に危険が付きまといます。

また、何故かゾンビも大量に出現するので、襲われて餌食になる事がないように対処する必要があるでしょう。

射撃訓練やステルス訓練、そして対人スパーリング要素などのトレーニング面が充実している本作は、

生存する為にストイックに自らを鍛えぬく事を主眼を置いて開発されています。

 

相手プレイヤーとのスパーリング時にはオープンフィンガーグローブを装着し、

FPS(一人称視点)に切り替える事が可能となっており、迫力満点の殴り合いを展開する事が出来ます。

 

ダメージによる顔面変化の描写は異常なまでに細かく、

また鍛える事によって肉体も徐々に変化していくので、

格闘技好きの方は一旦このスパーリングシステムにハマってしまうと中々抜け出せなくなってしまう事でしょう。

最新同人ゲームの世界観!

洋画のセリフなどで耳にする「SCUM」という言葉は、侮蔑的な意味合いを持つ言葉です。

本作の主人公たちも世間からは「SCUM」と呼ばれる存在であり、

 

社会から忌み嫌われる犯罪者集団なので、

残酷な運命が待ち構えている島に送り込まれても救いの手は差し伸べられません。

 

それどころかこの島にはゾンビが溢れかえっています。

ゾンビもまた人間にとってみれば「SCUM」そのものであり、共存不可能な存在です。

 

本作では社会に追放された人間たちが、

自分と同じような「SCUM」と交戦しながら生き残っていくシチュエーションが延々と続いていきます。

「無常の世界」という表現がよく似合うこの島で生き続けるキャラクターを操作している時、

プレイヤーの脳裏によぎるのは「こんな所で死んでたまるか」という思いでしょう。

 

そしてもしかしたら脱出できるかもしれないという僅かな希望を胸に、

絶望と不安に飲み込まれないように肉体を鍛錬しながら一日ずつ生き延びていくのです。

 

この最新オンラインゲームの世界は現実世界の極悪囚人以上に過酷な体験を味わえる世界です。

餌食にならない為に肉体を酷使して自らを守るという「弱肉強食」が具現化した原始の島で、

プレイヤーは今日も鍛錬を行なっていくのです。

こだわりのグラフィックで楽しめるネトゲ!

この新作PCゲームは開発に際し「Unreal Engine4」が使用されており、

現実世界のようなリアルなグラフィックを体感する事が出来ます。

 

実際に数万点以上の写真を撮影して構築された島の自然風景は圧巻で、

時折鋭く差し込む陽光のエフェクトと相まって非常に再現度の高い描写を実現しています。

 

さらに圧巻なのは各キャラクターの肉体的変化で、

スパーリングや戦闘で受けたダメージは逐一反映される仕組みとなっています。

 

また、適切な鍛錬を行わずに日々を過ごしている場合にはメタボ体型に変化し、

走り込みを続ければ筋肉質な体型を獲得する事が出来るようにもなっているので、

このネトゲはサバイバルゲーム以外に体型シミュレーション的な側面があると言えるでしょう。

現時点ではストーリー要素や展開要素が謎に包まれているこの新作パソコンゲームでは、

まずプレイの根幹にある「リアルなキャラクター描写」が先に仕上がっている印象を受けます。

 

これはやり込み要素が高いスパーリング戦や自主トレを飽きる事なく続けられるように

製作会社が行った配慮と肉体変化へのこだわりの結果なのかもしれませんが、

 

いずれにせよ肉体のリアルな描写という点では

他に類を見ないグラフィックなのは間違いありません。

肉体変化が魅力的なオンラインゲーム!

現時点では多くのプレイヤーからのフィードバックを求めている状態の本作にはストーリーを含め

不透明な部分が多いので、「人間世界と隔絶された孤島でひたすら生き残る」

という要素を受け入れられる人が楽しめるオンラインゲームだと言えます。

 

また、格闘技好きな人であれば拳を交えて戦うシチュエーションが

このネトゲは非常に豊富なので魅力的に映るかもしれません。

 

その一方で今後の展開が不透明な分、シチュエーションだけで終わってしまう可能性も高いので、

ゲームに完全なストーリー性や整合性を求める人は様子を見てから導入した方が良いでしょう。

 

「SCUM」は肉体派ゲーマーにピッタリの本能サバイバルアクションゲームなのです。

steamから遊ぶことができるオンラインゲームです。