「Maru-Jan」徹底的にリアルを追求したプロも参戦しているオンライン麻雀ゲーム!麻雀好きなら見逃せないPCゲームおすすめ!

様々な麻雀ゲームがリリースされていますが、その中でもトップレベルで人気があるのがMaru-Janです!最高位戦日本プロ麻雀協会の協力もあり、本物のプロ雀士と対局することができます。強い演出やBGMもなく、限りなくリアル感を追求した人気オンラインゲームです。打ち方の強弱なども決められます。シンプルで分かりやすい段位システムを採用しており、モチベーションを維持して遊べるPCゲームおすすめ!

 

この人気オンラインゲームにて実際に対局している様子はこちらからどうぞ!

制作は成長株のシグナルトーク!

 

制作元のシグナルトークは麻雀の他にもオンライン将棋ゲーム 「遊び処 ふくろふ」

健康リスクをスコア化するアプリ「my healthy」などのサービスも制作しており、

2010年には麻雀での認知症予防の研究調査を開始するなど

ゲームの可能性を考えさせてくれる経営を行っています。

 

初めてMaru-Janがリリースされたのは2004年の事ですがその直後から会員は数十万人にも及び、

現在では大手のポータルサイトでの公式コンテンツとして採用されている名作オンラインゲームです。

リアルを追求した名作オンラインゲーム!

 

Maru-Janの特徴は徹底したリアルさにあります。

その追及されたリアルさは卓のデザインはもちろん、グラフィックやサウンドまで

実際に使用されている全自動麻雀卓を参考にしており、

 

しかも全自動麻雀卓での洗牌での傾向である

「先に落とされた牌が山の下段の方に集まりやすい」事も再現できるようにプログラミングされているのです。

 

更に近年の麻雀ゲームではBGMが多用されていますが、

このMaru-JanにはBGMが無いうえに過剰な演出もないので余計にリアルさを醸し出してくれます。

 

しかもログインの際には「いらっしゃいませ」、ログアウトの際は

「ありがとうございました」と実際にお店にいるような気分にさせてくれる演出が施されています。

個別ルールは三種類!

 

気になるこの人気ネトゲのゲームシステムですが、主な特徴としては個別ルールとして

割れ目ルール・三麻ルール・ありありルールの三種類に分かれています。

 

・割れ目ルール
山の席が配牌を取り始ると、その局は点数受け渡しが倍になります。

・三麻ルール
二萬から八萬を抜いた108枚でチーは無しとなります。

喰いタン、先付けと赤ドラはあり(5筒と5索の各1枚ずつ)で北は、オタ風でドラ扱いになります。

積み棒はロン1000点、ツモ500点ずつで不聴罰符は場に3000点となり、ツモり損になります。

・ありありルール
形式テンパイがあり、赤ドラもあり(5萬と5筒と5索の各1枚ずつ)、喰いタン、先付けもあり

二種類のゲームモードも!

 

また、ゲームモードに関しては通常の対局の他に天上戦とリーグ戦が存在します。

・天上戦
毎週開催されている勝ち残り戦で、一週間かけて勝負をしていきます。

決勝トーナメントに残ることができたプレイヤーには真・天上戦というものに参加できることが可能で、

それに優勝すると「覇王」の称号がプレゼントされます。

 

また、天上戦を優勝するだけでも20000ポイントもプレゼントされるので

自信のある方は挑戦してみてもいいですね!

 

・リーグ戦
選抜クラス天位クラスの二つに分かれています。

まるでプロ雀士の気分になれるリーグ戦ですが、実際にプロ雀士が参戦しています。

 

しかも最高位戦日本プロ麻雀協会がバックアップしているので

あの有名な土田浩翔(つちだ こうしょう)プロも参戦しているのです。

プロ雀士が好きな方や腕に自信がある方は是非、参加してみて下さい!

分かりやすい段位システムを採用した人気ネトゲ!

 

この名作オンラインゲームにも段位システムがあり、最初は20級からのスタートとなります。

最高段位は未だに不明なのですが

段位を上げるには対局での順位に応じて増減する「雀力」よって昇級してきます。

 

しかし、段位が上がれば上がるほど昇級する条件が厳しくなっていくので

積極的に上位になる事が必要となります。

 

段位以外にも強さが分かるシステムが「フラッグシステム」と呼ばれるものです。

点数の横にフラッグが立っているのですがこのフラッグは対局の順位によって数が増えたり減ったりします。

 

同じ階級のプレイヤーでもフラッグが多いプレイヤーは

上位になる回数が多いということなのでその階級まで早々と上ってきたプレイヤーだという事が判断できます。

気軽にオンライン麻雀ができるPCゲームおすすめ!

 

このようにMaru-Jan徹底してリアルな対局や麻雀の雰囲気を追求してきたのが

人気の秘密と言っても過言ではないオンラインゲームおすすめです。

 

また、家でプロ雀士と対局できるのも強みの一つと言えます。

この人気ネトゲが気になる方は無料で東風戦2ゲームか東南戦1ゲームを体験することも可能

しかも1位を取ればもう1ゲーム遊ぶこともできるので気軽に遊ぶことができますよ!

 

この人気ネトゲはスマホ版とPC版がリリースされているのですがオススメは言わずもがなPC版です。

PC版は画面をフルに使ってくれるので大きくて操作しやすく、

 

Ctrlキーを押しながら牌を打つと強く打つことができ、

逆に弱く打つにはShiftキーを押しながらで打つことが可能とPC版ではリアルさが段違いに出てきます。

 

麻雀が好きだけども近場に雀荘が無い方や人づきあいが苦手な方、

もちろん普通に麻雀が好きな方もオンライン麻雀のMaru-Janで一局、対戦してみてはいかがでしょうか?

手軽に遊べるPCゲームおすすめです!