「The Amazing Eternals」FPSなのにデッキ構築が重要なネトゲ!レトロフューチャーな無料オンラインゲーム!※開発中断

基本無料で遊べるFPS「The Amazing Eternals」。レトロフューチャー全開でコミカルな雰囲気のあるネトゲです。カードをデッキにセットすることで戦闘中に更なる能力が発揮されるPCゲームです。どの登場キャラも個性的な面々ばかりでどのキャラを使っても楽しめます。独特な世界観をもったオンラインゲームおすすめ!

サービス終了

 

 

 

※このオンラインゲームの開発が中断されました

当サイトでは、おすすめオンラインゲームを多数紹介していますので、サイトトップページより、飛んでいただき他のPCオンラインゲームを探すことをおすすめします。

オンラインゲーム←(リンク先はPCゲーム一覧)

 

注目のオンラインゲームの紹介映像はこちら!

基本無料で遊べるオンラインゲームおすすめ!

『The Amazing Eternals』は基本無料のハイスピードTPS『Warframe』の開発陣が送るネトゲです。

2017年5月に『KEYSTONE』という名前で本作のアナウンスがされましたが、

名前を「The Amazing Eternals」に変えて再登場した無料オンラインゲームです。

 

オリジナリティ溢れる無料FPSの内容について世界観から見ていきましょう。

友人と一緒に「THE AMAZING ETERNALS」という奇妙なボードゲームを楽しんでいたら

急にボードゲームの世界へと入り込むことになります。

 

気がついたら辺りにはクレイジーなボードゲームの世界が広がっていて、

そこで自分は強力なキャラクターとなることができ、

終わることの無い永遠に続く戦いが始まるのでした。

レトロフューチャーなデザイン!

ゲーム全体の雰囲気はレトロフューチャー丸出しで、どのくらい丸出しかというと

光線銃がまるで「ぽわわわ」というビームを出しそうなフォルムですし、

 

オブジェクトのコンピューターが昔の『チャーリーズエンジェル』に登場しそうな

コックピットほどの大きさもある旧式のものだったりします。

 

どちらかというとシリアスというよりはコミカルな路線と言えるでしょう。

テーマとなる音楽も何だか間が抜けていてかわいらしいものに仕上がっています。

開発に当たってリードアーティストのMike SebaljCraig Sellars

かつてのサイエンスフィクションやかつてのファンタジー作品から探ることにしました。

 

また、スタジオマネージャーのSheldon Carterは『猿の惑星』や

『フラッシュゴードン』といった映画作品が好きだとのことです。

 

本作は当時の作品や世界観をしっかりリサーチして作られたオンラインゲームと言えるでしょう。

そのためデザインや配色など、違和感無く自然に受け入れることができるはずです。

多彩な登場人物が愉快なPCゲームおすすめ!

雰囲気はレトロフューチャーなのですが、登場キャラクターのバラエティは豊かです。

確認できるものだけでも「宇宙服に身を包んだ男性」「巨大な木の化け物」

 

「氷を操るマーベルヒーロー風の女性」「戦隊ヒーローのメンバー」

「頭部が骸骨なスチームパンクマン」「矢を撃つトムボイ」となっています。

 

レトロフューチャーというのはあくまで緩いテーマであって絶対的な縛りと言う訳では無いようです。

より正確に言うならレトロフューチャーにファンタジー世界を混ぜ合わせたような世界観と言うのが正しいでしょう。

デッキを構築して能力を駆使せよ

このオンラインゲームおすすめはカードゲーム的な側面もあり、

様々なカードを集めデッキにセットすることでその能力を使えるようになっています。

 

カードの種類は「武器」「パワーアップ」「トラップやタレット」に分かれていて、

このデッキの組み方が勝敗を分けることになるかもしれません。

 

近年のFPSでは良く「ロードアウト」というシステムが採用されていることがあります。

ロードアウトとは制限の中で様々な能力をアップするカード等をキャラクターに設定しておけるシステムで、

 

同じキャラクターでもプレイヤーによって性能が全く変わるという効果を与えることができるのです。

例えば同じ無料FPSの『Dirty Bomb』『Paradins』でロードアウトは重要な役割を果たしています。

 

例えば『Paradins』のロードアウトはスキルのクールダウンを減少したり、

相手に与えるデバフの効果時間を延長するといったカードを組み合わせることができます。

 

これにより特定の戦術に特化したキャラクター性能に変化させることができたり、

自分の使いやすいバランスのキャラクターにすることができたわけです。

そんなロードアウトは今回「デッキ」と名付けられこのネトゲへ採用されました。

そしてデッキという名をつけるほどこのシステムは充実している模様です。

 

ゲームを紹介する際にも「コレクタブル・カード・ゲーム」と開発者が述べているぐらいに

この要素はゲームの重要な部分を担っているのでしょう。

 

確かに「武器」「パワーアップ」「トラップやタレット」というカードの種類は

戦況に大きな影響を与えそうです。

 

特に「トラップやタレット」は従来のFPSにおいて設置できるクラスは通常、固定されています。

どのキャラクターでもトラップやタレットを設置できるとなったら戦場は苛烈なものとなるでしょう。

これまでのFPSに無い雰囲気とシステムが味わえるネトゲ!

『The Amazing Eternals』はオリジナリティのあるアイデアの詰まった基本無料FPSです。

レトロフューチャーなデザインはもちろん、

音楽もコミカルで雰囲気のあるものに仕上がっていて世界観は唯一無二のものとなっています。

 

またコレクタブル・カード・ゲームと表現するほどデッキの構築が重要になるFPSという点も新鮮です。