「Sea of Thieves」ロマン溢れるオープンワールドの海賊アクションRPG!冒険小説みたいに自由な海賊ライフが送れる新作オンラインゲームおすすめ!

海賊となって自由気ままに海を冒険する新作オンラインゲームです。オープンワールドとなっており、非常に自由度が高いです。このネトゲ他プレイヤーとグループを組み冒険したり、他グループと海戦したりできます。財宝のありかをメッセージから見つけ出し冒険するといった海賊らしい行為もできるPCゲームおすすめです。

 

 

プレイ映像でどんなネトゲか確認してみよう!

まるで冒険小説のような海賊ライフ

『Sea of Thieves』オープンワールドの世界で海賊ライフを送る最新オンラインゲームです。

海賊は昔から創作のモチーフになるテーマとして親しまれてきました。

 

古くはスティーブンソンの小説『宝島』やエドガー・アラン・ポーの『黄金虫』といったものから

近年では少年漫画の金字塔『ワンピース』

シリーズ映画として有名な『パイレーツ・オブ・カリビアン』までたくさんの作品で扱われています。

 

本作は中でも冒険小説に登場するような海賊をモチーフとしていて、

行く手に待ち受ける困難や危険を退けてロマンを追い求めることになるでしょう。

またオープンワールドなので自由度は高く、気ままに海賊としての冒険をしていくことになります。

イギリスの老舗が手がける新作オンラインゲーム!

本作はイギリスのビデオゲーム開発会社Rareが手がける作品です。

Rareは1985年に創業しこれまで数々の作品を手がけてきました。

 

『バトルトード』シリーズやドンキーコングが登場する『Donkey Kong Country』に加え

名作アクションゲーム『Banjo-Kazooie』といった人気ゲームを開発してきたのです。

中でも大ヒットとなったニンテンドー64の『GoldenEye 007』を忘れることはできません。

 

近年では主にXbox Oneのキネクトを利用したゲームを制作してきましたが、

今回、本格的な新作オンラインゲームとして『Sea of Thieves』の開発に乗り出しました。

 

リリース時期は2018年の1月から6月の間となる見込みです。

老舗のゲーム開発会社が復活する狼煙となるのかどうか。

このネトゲのジャンルは海賊をテーマとしたFPS視点アクションRPGとなります。

他の表現をするならアクションアドベンチャー多人数協力対戦ゲームとも言えるでしょう。

 

色々な側面があるため一言で言うのは難しいのですが、

コアとなる部分はFPS視点であることとアクションゲームであるという点でしょう。

海賊団同士の戦い!

本作ではグループを組み他プレイヤーと仲間になることができるのですが、

これはまるで1つの海賊団を組んでいるようなものです。

 

1つの船に1つのグループが乗り込み船員はそれぞれの役割をこなすことになります。

いわく帆を巻き上げたりナビゲーションをしたり大砲を撃ったりと船内には無数の仕事があるのです。

 

これまでオンラインゲームではパーティーを組みクエストをすることができましたが、

本作ではそのほとんどを船という密室で過ごすことになるためより深い関係性を結ぶことができるかもしれません。

信頼できる相手とパーティーを組んだならとても面白いゲーム体験となるでしょう。

また、プレイヤー達は同一の世界でオンラインプレイをすることになるため、

他のプレイヤーグループと衝突する恐れがあります。

 

つまるところ海賊団同士の戦闘ができるのです。

そしてこの戦闘は一筋縄でいくようなものではありません。

 

まず天候が荒れているなら船は左右にぐらぐら揺れますし、

大砲が当たれば船には穴が空き浸水していきます。

 

船体を修理して水をかきだしましょう。

また敵は何も大砲を撃ってくるだけではありません。

 

いつの間にか船内に乗り込んでくる可能性もあります。

そしてこれらの状況は相手も同じです。

互いに忙しく混乱しながら白熱した戦闘を繰り広げることになるでしょう。

ロマン溢れる財宝探索

海賊と言えば財宝です。財宝が無ければ海賊なんてやっている意味がありません。

というわけで宝のありかを示したメッセージをチェックすることになります。

 

メッセージは詩的な表現で書かれ、直接的に分かるようなものではありません。

そうです、財宝のありかと言えば思わせぶりな表現で無くてはいけないのです。

 

もし正解の道を見つけることができたなら新しい展開が待ち受けているでしょう。

それは綺麗な小島かもしれません。

カラフルな植物に覆われた美しい島に辿り着くと財宝探しが始まりますが、そう順調に進む訳が無いのです。

怖ろしい怪物を退治したり茂みに隠された洞窟を進まなければいけません。

 

そしてその先で財宝を掘り出したら…そうです、怪物たちに追いかけられることになるわけです。

やっとの思いで抜け出した洞窟の先、逃げ切れたと思った目の前には無数の怪物が!

そしてそこへ一撃、味方の海賊船による砲撃がやつらに向けて打たれるわけですよ!

 

このような感じで『Sea of Thieves』の冒険は進んでいきます。

まるで冒険小説のような展開が山ほど待ち受けているので、

プレイヤーは新しい冒険をするごとにワクワクするはずです。

 

シームレスな作りも見事で、プレイヤーはいつの間にか不思議な冒険をすることになり、

めくるめく展開に目を離すことができなくなるでしょう。

幅の広い海賊ライフを送れる新作PCゲームおすすめ!

『Sea of Thieves』は冒険小説のような海賊ライフを送る事ができるアクションRPGです。

仲間と一緒に海賊団を結成して海を荒らしまわるのも良し、

 

ロマン溢れる財宝探索に明け暮れるも良しのゲームとして

幅が広くクオリティの高い新作オンラインゲームと言えます。

 

2018年の1月から6月にリリース予定のPCゲームおすすめ、続報を期待して待ちましょう。

定期的にαテストや体験イベントも行われていたので今後の動向に注目ネトゲです。