「meet-me」東京23区を舞台になんでもできるオンラインゲームおすすめ!コミュニケーションが楽しい人気ネトゲ!

2008年から9年続いている名作パソコンゲームです。東京23区を再現した世界が舞台となっており、明確な目的はなく自由気ままに生活する人気ネトゲです。何でもできるのではないかというくらいコンテンツが充実しており、それでいて要求スペックが低いのが特徴的です。ユーザー同士の交流がメインの無料オンラインゲームおすすめ!

 

東京23区が舞台の人気ネトゲ!

舞台となるのは3Dで再現された東京23区です。

プレイヤーはこの仮想空間内を自身専用のアバターを使い、色々な遊びを体験していきます。

 

この世界にはダンジョンRPGや釣り、カードゲームや家造りなど

色々なコンテンツが用意してあります。

 

アバターが着ることができる衣服は沢山あるので、着せ替え人形のように遊べます。

浴衣やコートなど、季節に合わせた衣服も多数存在するため、好きなように着せるとと良いでしょう。

オンラインゲームなので、他の人と協力して遊べたり、チャットで楽しい時間を過ごすことも可能です。

他の人達もアバター姿なため、一目で判断できます。

 

PCへの負担があまりないということもこの人気オンラインゲームの大きな特徴です。

ネットにつなげることができて、OSのアップデートを定期的にしているPCなら問題なく遊べます。

 

ゲーム内通貨のココアは、コンテンツを遊ぶことでも入手できます。

また、外部の色々なポイントと交換可能なMMPも取得できるので、狙ってみるのも良いでしょう。

生活系コンテンツも充実しているオンラインゲームおすすめ!

を買い種を入手して撒けば野菜の栽培ができます。

収穫した野菜を食べると自身の体力が回復しますが、ココアとの交換にも使えます。

 

農園の木を植えれば果物が育ち、育った果物を食べるとMPが回復します。

家と土地に関するミッションを済ませると、ニワトリを飼えるようになります。

 

そして、小屋を設置してニワトリを配置すれば、養鶏を体験することができます。

産まれた卵はココアと交換可能です。

 

この世界の東京では、企業や出店ショップ、公共施設や百貨店など色々な施設が存在します。

どれも背景ではなく、直接内部に入り中がどうなっているかを確認することができます。

 

百貨店では生活用品、服屋ではアバター用の衣服を揃えられます。

武器防具店では、RPGに出現するモンスターを倒すための武器や防具を売っています。

様々なコンテンツで楽しめる名作パソコンゲーム!

東京の川や海に行くと釣りをすることができます。

釣った魚は記録に残るだけでなく、ココアを稼ぐ手段としても役立ちます。

 

釣り上げられる魚の種類は、1000種類以上いるので、コンプリートを狙ってみるのも悪くないです。

北千住駅の北にある砦の中でダンジョンRPGを楽しめます。

洞窟内にはびこるモンスターの退治、宝箱探しなど実際にRPGをしているような気分で遊べます。

 

東京内の草原で虫取りができます。

虫は100種類以上存在するので、昆虫図鑑を全て埋め尽くしてみましょう。

ゲーム内にはサーキットがあり、そこでレースゲームが遊べます。

用意されたカートを選び、コースを走り終えた後のタイムが最も早かった人が勝者です。

 

土地を借りたら、その場所へ家を建てて中に住むことができます。

家の中には現実と同じようにテレビや家具などを設置できるので、色々とやってみると良いです。

交流機能

ゲーム内の人達と仲良くおしゃべりをすることができます。

誰かと仲良くなれば、ゲームにログインするのが楽しみになるでしょう。

 

フレンド申請の機能もあります。

申請して承諾してもらうと、その友達がINしたかどうかがすぐに分かるようになります。

また、フレンド申請が済んでいる人には、ゲーム内の携帯電話で会話ができます。

 

フレンド募集掲示板は、板に書き込んで友達を募集し、フレンド申請するのが目的の掲示板です。

公共施設内にあるみんなの掲示板には、自由に何でも書き込めます。

 

ブログのように使ったり、誰かに何かを伝えたりなど、使い方は自由です。

お絵かき掲示板には絵を自由に描くことができます。

この人気オンラインゲームの感想

良かった所

チャット機能はこの人気オンラインゲームの中で最も素晴らしい部分です。

これが楽しくてプレイしている人は数多くいるはずです。

 

自由度が高いだけでなく、色々な事をして遊べるので、時間を忘れるほど没頭しやすいです。

特に服装選びやRPGはとても楽しいため、PC画面に釘付けになって遊ぶ人がいても不思議ではありません。

 

操作方法は簡単なので、最初のチュートリアルで慣れれば、小さい子供や高齢の方もプレイできそうです。

初心者向けの情報も充実しているため、新規の人達を大切にしている名作パソコンゲームと言えます。

改善を期待したい部分

ゲーム内のバスは、バス停を押さないとどこに移動するのか分かりません。

リアルのように、バス停を見て目的地が分かる仕組みにすれば便利になるので、改善を期待したいです。

 

東京内の地理に明るくないと、どこにいるのか分からなくなる場合があります。

なので、どこにいても現在地が分かる設定を追加すべきです。

総評

リアルに近い世界の中を自由に動いてみたいと、一度は思ったことがあるはずです。

この世界ではその夢を忠実に再現しているので、思う存分楽しめることでしょう。

 

また、特定コンテンツのファン同士で集まって遊んだりしていることもあるそうです。

設定を変更することでチャットの範囲を変更できるからこその強みでしょう。