「Demolish & Build 2018」破壊と建築を繰り返すPCゲーム!2018年版の新作が満を持してが登場!

破壊の快感創造の喜びがまた味わえる!自分で自由な重機を操り建物を壊て、建物を建てるシミュレーションゲームPCゲーム!前作よりもさらに進化したグラフィックに圧倒されること間違いなし!地道にコツコツとしかし大胆に、モノを作るとはこういうことなのでしょう!

 

こちらの動画をご覧ください!

共有元:Jimmy Dali様

この新作PCゲームのシリーズ

この最新PCゲームDemolish & Build 2017続編です。

1や2といったナンバリングの変わりに2017や2018を用いているのでしょうか、

ともかくシリーズの最新作と考えておけば良いでしょう。

 

また、開発元は似たようなゲーム性のConstruction Machines Simulator 2016も手がけています。

重機を操作することの面白さを味わえるゲームになるのかどうか、

発売日は未定ですがその内容に迫ってみましょう。

 

本作を手がけるのはポーランドを拠点に活動する開発会社Noble Muffinsです。

元々はスマートフォン用アプリの開発をメインとしていました。

Construction Machines Simulator 2016をパブリッシャーのPlayWay SAへ提供したところから、

PCプラットフォームへ進出することになります。

Demolish & Build 2017の成功を受けて本作の開発を決めたのかもしれません。

 

近年のNoble Muffinsにとって生命線でもあるシリーズなので、

今後の運命をかけた作品と言えるでしょう。

このPCゲームの特徴

前作Demolish & Build 2017は解体屋の仕事をしつつ自分の土地を買い、

建物を建て定期収入を得る、というような流れでした。

 

シリーズものなので本作もそういったゲーム性になると予想できます。

今回も最初はハンマー一本を手に建造物を壊すところから始まるのかもしれません。

 

トレイラー映像では派手に建造物を破壊する重機の姿が確認できますが、

前作と同じゲーム性の場合、派手な事が出来るのはしばらく進行した後のことだと考えられます。

 

序盤は手にしたハンマーコンクリートを砕いたり、

小さな重機に乗り込んで前進と後退を繰り返しつつ徐々に建物を壊すことになるでしょう。

 

また、シミュレーションと銘うってはいますがそこまでリアルなものにはならないでしょう。

ゲーム性を優先しているため余り複雑な要素はありません。

 

リアル性をもったシムを求める方にはそこが不満点となりますが、

ゲームとして楽しみたいという方にとっては魅力に映るでしょう。

この最新PCゲームは重機に乗れる!

フロントエンドローダー:何でも屋。

デモリションロボット:細かい破壊作業に適している。

タワークレーン:普通じゃ届かないところへ資材を運べる。

ブルドーザー:小さい建築物を破壊するのにうってつけ、また地面をならすのにも使える。

スキッドローダー:小さい力持ち。アタッチメントがつけられるので掘ったり壊したり運んだりと大活躍。

トラックエクスカベーター:大規模な掘削や破壊に向いていてアームを取り替えられる。

ホイールドエクスカベーター:エクスカベーターの小さいバージョン。

ロードローラー:ジョジョのディオでお馴染み。砂やアスファルトの道をならすことができる。

ピックアップトラック:移動に便利なトラック。

ダンプトラック:メタルのスクラップを運ぶのに便利。

クローラークレーン:鉄球を取り付けることができ、何でも破壊できる。

コンクリートミキサートラック:コンクリートを使った建設をするときに必要。

カーゴトラック:木やレンガやコンクリートの運搬に適した建造時に便利なトラック。

現在判明している実装予定の重機は以上のようになります。

たくさんの重機が登場する予定ですが、

前作とベースが同じ場合は最初から全て使える訳では無いでしょう。

 

始めは小型の重機を利用して小さい建造物を破壊していき、

それで得た収入でより強い重機を手に入れるという流れになるはずです。

 

そこまでの道のりが遠かったとしても、

新しいマシンの強さに大きな充足感を得ることができるかもしれません。

このシミュレーションゲームの圧倒的グラフィック

Demolish & Build 2017のグラフィックは十分プレイするのに支障が無いほど綺麗なものでしたが、

本作ではより滑らかなものとなっています。

 

単純にグラフィックが良いものになるだけでも臨場感は変わるものなので、

前作のファンは一度プレイしてみると良いかもしれません。

 

ゲーム性は基本的には変化していない模様ですが、

新鮮な感覚でゲームをプレイすることができるでしょう。

この最新PCゲームの基本的な流れ

前作では一定の基本的な流れというものがありました。

それは仕事を受注し、現場へ行き、仕事をこなし報酬を得るという流れです。

 

このサイクルを繰り返していくと段々とお金が溜まるので、

それを使って新しい重機や新しい従業員、それから新しい土地を購入したりします。

 

新しい土地では建造物を制作することができ、

その建造物を人に利用してもらうことで定期的な収入が得られるようになるわけです。

 

ただベースには淡々としたサイクルがあるので、

こつこつゲームをプレイしたい方に向いていると言えるでしょう。

様々な重機を乗りこなして仕事をしていこう

このシミュレーションゲーでは様々な重機に乗って仕事をすることになります。

各重機にはそれぞれしっかりと役割が設定されていて、

適切に使うことで利益を上げることができるのです。

 

時折現実世界で見かける重機がはたしてどのような役目を担っているのか、

本作をプレイすれば分かるかもしれません。

重機に興味があったり地道な作業が好きな方におすすめの作品です。