「Brink」高クオリティのFPSが楽しめる無料オンラインゲーム!チームプレイが重要なおすすめネトゲ!

かつて有料でしたが無料になったオンラインゲームおすすめです。充実した1人用モードで経験を積んでオンラインで対戦するFPSです。この無料PCゲームチームプレイが非常に重要となっていて状況に応じたクラスで戦います。無料化して遊びやすくなった人気ネトゲです。

 

 

PVで見るオンラインゲームおすすめ!

チームプレイが重要な人気ネトゲ!

『BRINK』は2つのチームに分かれてその都度提示される目標を達成していくオンラインゲームです。

例えば片方のチームには「扉を爆破せよ」という目標が掲げられ、

もう片方には「扉を守れ」といったように目標が設定されていきます。

 

マップごとに遂行すべき任務は異なり、バリエーション豊かなゲームプレイとなるでしょう。

また、複数のクラスがあり、それぞれ可能なことが割り振られているため

1人で全てのことを賄うことはできません。

 

いくら1人のスキルが高いからといって解決できない状況が生まれるわけです。

2011年に有料ゲームとしてリリースされましたが、

 

2017年8月に無料化することになり、誰でも遊べるようになったオンラインゲームおすすめです。

チームプレイが重要なこの人気ネトゲについて早速見ていきましょう。

危機に瀕したアーク

舞台は2045年、地球温暖化により住む場所を追われた世界中の人々

巨大海上都市「アーク」へと集まるようになります。

 

アークの住人は保守的で法と秩序を守り生活をしていきたいのですが、

避難民としては減少し続ける資源を外界から得ようという意見が沸き起こり、

両者は意見の食い違いから衝突するようになるのでした。

 

アーク側が「セキュリティ」避難民側が「レジスタンス」となり、

プレイヤーはどちらかの勢力のメンバーとして活動することになるのです。

 

なおゲームシステム的にはいわば青チームと赤チームといったもので、

能力的には同等で見かけが異なるだけとなります。

充実したキャンペーンモード

『BRINK』オンラインプレイが熱いおすすめPCゲームではありますが、

1人用のキャンペーンモードが充実したゲームでもあります。

 

セキュリティとレジスタンスの2つのシナリオがあり、

複数ステージで構成されていてストーリー仕立てとなっているのです。

 

全編英語で字幕も無いのですが、ステージ開始前のムービーで何となく雰囲気は掴めるかもしれません。

どちらかの勢力について全てをクリアすると再度ステージ1から始まったりします。

チュートリアル代わりに楽しんでみると良いでしょう。

クラスは4種類

この無料PCゲームではクラスという概念があり、このクラスごとにできることは異なります。

その場その場に応じたクラスでプレイすると勝率も上がるでしょう。

クラスの種類と能力は以下のようになります。

ソルジャー

HE爆弾を設置することができ、グレネードの代わりに火炎瓶を投げることも可能。

何より強力なスキルに弾薬補給がある。

他プレイヤーや自分の弾薬を補給できるので前線を維持する要となるだろう。

事実上無限の弾薬を保有していることになるため、ソロの実力を生かしたいプレイヤーに最適。

メディック

味方の体力を回復したり、その場でリスポーンできるシリンジを配ったりできる。

VIP護衛系のミッションではVIPの体力回復と蘇生をこなすことが可能。

リスポーン地点とオブジェクトの距離が遠い場合にメディックほど頼りになるクラスはいません。

エンジニア

ミッション目標のオブジェクトや固定砲台の修理ができ、敵が設置した爆弾やハックボックスの除去も可能。

また、地雷の設置やスキルアップによりタレットの設置もできるようになる。

試合展開の速いゲームだが、要所要所に地雷をしかけることは防衛側にとって重要な作業ですよ。

オペレーティブ

いわゆるスパイの役割を担うことができます。

倒された敵に変装することができ、何食わぬ顔で敵チームに潜り込める唯一のクラス。

変装中にスポッティングをしたり敵チームの地雷を見つけることができれば

敵は何も分からないまま翻弄されることになるだろう。

もちろん紛れ込んで突然ショットガンで奇襲するのも良い戦略ですね。

 

例えば爆破系のミッションの場合、ソルジャーは欠かせませんし、

VIP護衛系のミッションであればメディック、オブジェクトの修理が必要ならエンジニア、

ハッキングならオペレーティブがそれぞれ必要になるわけです。

 

どのクラスになるか迷ったときは、

そのときに目標となっているミッションを遂行できるクラスを選んでおくと良いでしょう。

拠点となるコマンドポスト

マップ上にはコマンドポストという拠点が点在しています。

これはどのクラスであっても占拠できるので早めに獲得しておきましょう。

 

コマンドポストではクラスの変更をする事ができ、また武器の装備変更もできるのです。

さらには弾薬を補給することもできますし、

 

体力の上限増加とスキルの使用に必要な補給メーターの回復速度が速くなります。

一刻も早くコマンドポストを占拠することは勝利への近道と言えるでしょう。

予習が勝敗を分けるカギ

オンライン対戦をする前に、しっかりキャンペーンモードで予習しておきましょう。

マップによってこなすべきミッションが異なり、その内容は多岐に渡ります。

 

もしオンライン対戦をしたときに何をすれば良いのか分からないのでは

チームの足を引っ張ることになるかもしれませんし、自分も楽しめないでしょう。

 

また、マップが結構広大なのである程度構造を頭に入れるためにも1人用は役に立ちます。

いくつかのルートが存在しているので主要なところはチェックしておくと良いでしょう。

 

オンライン対戦と異なり1人用のオフラインプレイ

何にも気兼ねすることなくマップを探索することができます。

プレッシャーの無い状況下で色々と試してみると良いでしょう。

チーム同士の激しい戦闘が楽しめるおすすめFPS

『BRINK』はクラスごとに特殊な能力が設定されているチームプレイが重要な人気FPSです。

互いにできることを補い、その都度提示される目標をこなすことで勝利を掴んでいきましょう。

 

まずは1人用のキャンペーンモードで遊んでみるとゲームの雰囲気が分かるはずです。

折角無料化したことですし、興味を持った方には是非始めてほしいオンラインゲームおすすめです。