「カオティックスターゲート」壮大なSFストラテジーな新作PCゲーム!一人でも遊べる最新オンラインゲームおすすめ!

地球と惑星植民地、二つの陣営に分かれて戦うSFストラテジーです。本格的な世界観設定がされており、一見の価値はある新作PCゲームです。部隊編成だけでなく補佐官などの要素も重要になってきます。ランキングイベントやチャットシステムで世界中とやり取りできる最新オンラインゲームです。基本無料でSFや戦略が好きな方にぴったりのネトゲおすすめ!

 

まずはこの最新オンラインゲームの戦闘動画をチェック!

「カオティックスターゲート」はどんな新作PCゲーム?

「カオティックスターゲート」基本無料最新オンラインゲームです。

発売元はインゲームで、ジャンルはストラテジーとなっています。

 

また、基本は無料ですがアイテムを課金して購入することも可能です。

カオティックスターゲートとは、宇宙戦争を背景とした本格的なSFストラテジーゲームです。

 

レーザー兵器や、巨大なロボットを主力に惑星資源をめぐる争奪戦を体験でき、

まるで映画を見ているかのようなネトゲになっています。

 

「地球連邦」「ユーリィ帝国」のふたつの国家に分かれて、

豊かな惑星「アトランティス」をめぐる激しい陣地戦を繰り広げています。

 

自分の陣営の基地は壊されないように防衛し,相手の陣営を突き崩していくことが必要で、

兵器の生産や研究、資源を収集する、基地の建設などさまざまな要素が含まれています。

プレイヤーは「地球連邦」「ユーリィ帝国」のどちからの陣営につき「部隊」を編成して戦います。

「部隊」は、今後の戦闘でも使われるので強敵を倒すために強力な部隊をつくらなければいけません。

 

部隊に対して、兵装強化、部隊改造、戦闘員装備を育成することでどんどん戦力はあがっていきます。

部隊が強くなればなるほど戦闘は有利になります。

 

もっとも大切な仲間の「補佐官」は戦術家として戦力を強化する役に立ってくれるので、

補佐官を成長させていくのも重要なポイントとなっています。

「カオティックスターゲート」の世界観とは

1939年、アトランティススターゲート遺跡が発見されました。

スターゲートを通してアトランティス星に足を踏み入れたポーランブレストは、

アトランティスに古代文明と資源があることを発見します。

 

交戦中だったドイツソビエトは、戦争をやめてお互いの国の研究者を集めて

アトランティスに行くための技術を開発すべく、研究を始めました。

 

そして、両国は遂にゲートを開放します。

そして、両国は閲兵式という口実の元に、

 

ユーリィ将軍が率いた精鋭部隊をアトランティスへ派遣し惑星植民地を開拓しました。

人類初の惑星植民地です。

 

その1年後、スターゲートはエネルギー供給の不安定が原因で爆発し、

ユーリィ将軍は地球と連絡する手段を失いました。

そして、アトランティスで自分の軍隊を作り出したのです。

さらに後の戦後になり、アメリカはアトランティスが2つの衛星であることを見つけます。

最初に進行した惑星植民地はアトランティス衛星Ⅰでした。

 

アメリカはその後、残りのアトランティス衛星Ⅱへ向かうためにゲートを探し発見します。

しかし、開放するためにはアメリカだけでは不可能でした。

 

国連保証理事会にスターゲートの危険性を提言し、

各国力を合わせてスターゲートの解放を成功させたのが2040年です。

その時にはすでにユーリィ帝国が強大になっていました。

 

それから100年後、あなたがプレイするカオティックスターゲートがはじまります。

地球連邦についてたたかうか、ユーリィ将軍のつくったユーリィ帝国につくか、あなた次第です。

「カオティックスターゲート」の遊び方

基本的なプレイは、ユーリィ帝国にと地球連邦のどちらかの軍勢について、ゲームを進めていきます。

ゲームの目的は、敵対勢力と資源を奪い合うことであり、それを果たすために戦い続けるのです。

 

プレイヤーがつく陣営が決まったら、次はバトルです。

バトルの方法は、リアルタイムで行われますが、陣形は戦闘中に変更できないので、

 

戦闘前にしっかりと部隊・陣形を考えて編成する必要があります。

出撃は最大6機まで可能です。

補佐官スキルという、補佐官の持つスキルを利用することも可能です。

スキルによっては戦闘に有利になることもありますが、補佐官スキルエネルギーが100%あることが条件です。

 

スキルにはもうひとつ部隊スキルがあります。

これも部隊ごとに所持しているスキルで、エネルギーを消費して使用します。

 

戦闘の他にもうひとつ施設の建設も重要になってきます。

科学技術が発展することによって、より強いユニット開発ができるようになります。

「カオティックスターゲート」のオンライン要素

最新オンラインゲームである「カオティックスターゲート」は、

オンラインで他のプレイヤーと共に遊ぶことができます。

 

公開イベントなどがそれにあたります。

公開ランキングイベントとは、さまざまな要素をランキングにしたもので、

各ランキングに入賞すると賞品を受け取ることができます。

 

イベントは、期間限定でその期間の最終日にランキングが決まります。

ランキングの内容は、「レベル・栄誉ポイント・激戦場・略奪」が用意されています。

 

また、プレイヤーのレベルがレベル23以上になると解放されるのが

「チャットシステム」で、世界中のプレイヤーとやり取りすることもできますよ。

 

ひとりで遊ぶのが好きな人も、大勢のプレイヤーとやり取りしたい方も、是非利用したいシステムです。

誰でも楽しめる最新オンラインゲームおすすめです。