「God’s Trigger」2人で楽しむ見下ろし型TPSの新作ネトゲ!展開が早く気楽にずっと遊べる最新オンラインゲームおすすめ!

2人でのプレイを意識した見下ろし型TPS「God’s Trigger」。懐かしさを感じるアクションムービーのような雰囲気のネトゲです。様々な超能力を活かして強敵と限界ギリギリの戦いが楽しめます。この新作PCゲーム難易度は高めですがつい夢中になるでしょう。展開がスピーディでカジュアルに楽しめるおすすめ新作オンラインゲーム!

 

注目のネトゲの映像をチェック!

二人で協力して戦うオンラインゲーム!

『God’s Trigger』大ヒットアクションTPS『ダイイングライト』などを

手がけたTechland新作オンラインゲームです。

 

このネトゲのゲームジャンルは「2プレイトップダウンシューター」となり、

2人のプレイヤーが共闘してCPUと戦うといった内容になります。

 

この新作オンラインゲーム天使と悪魔の夫婦が脅威に立ち向かうことになります。

4人の「ホースマン」が地球上の生命を全滅させる前にやっつけなければいけません。

 

夫は天使のハリーで剣と銃を装備し、妻は悪魔のジュディでショットガンなどをバンバン撃ったりします。

奇妙な夫婦の繰り広げる死闘が楽しめる新作PCゲームおすすめ!

かつてのアクションムービーのような雰囲気

ハリーとジュディのビジュアルからも分かるように、

雰囲気としては昔のアクションムービーのようなものとなっています。

 

問答無用で敵を撃ち抜き吹き飛ばしぐんぐんステージを進んでいきましょう。

演出としては出血表現が豪快で爽快感のあるものに仕上がっています。

 

当時の雰囲気が好きな方にとってたまらないネトゲとなるはずです。

逆に流血表現などが苦手な方には厳しいかと思われます。

超能力を駆使して切り抜けろ

このオンラインゲームには「超能力」という要素があります。

例えば敵の攻撃を通さないシールドだったり、一定時間ゲーム時間をスローにする事ができるのです。

 

どちらも厳しいな場面で役に立ちますし、特にスローにすることで窮地を切り抜けることができれば

他のプレイヤーと一緒になって盛り上がることができるでしょう。

 

こうした能力があることでゲーム性に複雑さが生まれ、より戦略の幅が広がることになります。

特殊能力は無限に使うことができないので、どの場面で使うべきかという選択肢が生まれるのです。

 

ここで相棒と呼吸を合わすことができれば気持ちよくなれるでしょう。

ただそうした意思疎通が取れなければ段々と険悪な雰囲気になるかもしれませんね。

早めのゲームスピード

共闘ゲームにおいて面白い状況と言うのは余裕のある状況ではなく切羽詰った状況です。

ぎりぎりの窮地では仲間の存在が重要で、1人では乗り越えられなかった場面でも仲間が居たから大丈夫。

 

そんな状況が本作では頻繁に訪れます。

なにせゲームスピードが早いため強引に進んでいると自然ときつくなってくるのです。

もちろん簡単にそうした場面を乗り越えることはできません。

 

そこで大きく影響してくるのがリスポーン速度です。

倒されても直ぐにリスタートできるので、

切羽詰った状況が何回訪れても問題無くプレイできる作りとなっています。

 

むしろ「次こそは切り抜けよう!」というやる気が沸き起こるでしょう。

そして気づいた時には没入しているであろうオンラインゲームです。

難易度の高さがリプレイ欲をかきたてる

正確に言えば「難易度の高さとリスタート速度の速さ」

もう一度ゲームをプレイしたいと思わせてくれます。

 

何度失敗しても良いという環境はゲームからシリアスさを取り除いてくれるため、

軽い気持ちでカジュアルにゲームをプレイできます。

 

ゲームには「これを失敗したら終わり」とか「残りの残機が少ない」といった

プレッシャーをゲーム要素とするネトゲも存在しますが、

それらの要素は時としてプレイヤーのストレスを引き起こす原因にもなってしまいます。

 

本作はそうしたストレス要素を排除して

とにかく快適なゲームプレイになるよう設計されているので、何度も繰り返して遊びたくなるはずです。

2人で盛り上がりながら遊ぼう

『God’s Trigger』にはシングルモードも実装される予定ですが、

基本的には2人プレイで協力しながら遊ぶと良いでしょう。

 

パーティーゲームのように盛り上がりながら遊べるはずです。

2018年にリリース予定とのことなので、興味がある方はチェックしておきましょう。

 

PC以外にもPS4やXbox Oneで遊ぶこともできます。

友達とワイワイ楽しみたいときにぴったりのおすすめネトゲ!