「Shadow Warrior」迫り来る敵を刀や銃を使い倒していくバトルアクションゲーム!忍者で爽快に楽しめるPCゲームおすすめ!

奪われた伝説の刀を取り戻すために戦う忍者が主役の人気パソコンゲーム「Shadow Warrior」。海外の人が制作した日本が舞台のアクションゲームです。どこかおかしな看板などもあり笑いながら楽しめます。一転、ストーリーはシリアスなのでいい塩梅です。刀や銃を使った戦闘は爽快感があります。ストレス解消にもぴったりのPCゲームおすすめです。

 

プレイ映像で見るオンラインゲームおすすめ!

この人気パソコンゲームの特徴

主人公は刀や銃を使い、迫って来る敵を次々となぎ倒していきます。

出てくる敵は、顔が山羊の形をした生物、恐竜のような顔をした人型など、

どれも怪物という言葉がお似合いのバケモノばかりです。

 

また、主人公は戦闘技術に秀でた忍者という設定で、能力を強化すれば敵を処理する速度が更に早くなります。

マップは一見すると一本道のように見えますが、攻略するのに何らかのアクションが必要となってきます。

 

あちこちに落ちているアイテムを使えば、能力の強化をすることも可能です。

上手く強化をしていくことが、ゲームを攻略するための鍵かもしれません。

 

グラフィックは技術の粋を使って作られているので、初めて見る人なら美しいと感じやすいです。

画面の細かい部分にもその片鱗が見えるので、飽きずにプレイすることができるでしょう。

 

steamで発売されているPCゲームおすすめ日本語設定にすることができます。

英語の会話が始まると日本語で字幕が表示されます。

世界観やストーリー紹介!

ジラに奪われてしまった伝説の刀を取り戻すのが目的です。

主人公はこの刀を求めて、戦いの渦中へと足を踏み入れることになります。

 

刀を守るため、ジラは幾多の部下や怪物達を主人公の所へ送り襲わせます。

それらの敵を倒し、ジラの所へ辿り着けるかはプレイヤー次第です。

 

どこかの店内のフロア、桜が見える和を表現した美しい土地、

住宅地が並ぶ市街地など行動できるマップは多数用意してあります。

ステージが変わると朝だったのが夜になったりと、

時間が変化することもあるので、斬新な気分でその面を楽しめます。

 

また、移動していると時々、看板が出てくることがあります。

看板の名前とは不釣り合いな店が多いので、見つけたら爆笑すると思われます。

 

街並みは日本をモチーフにして作られていますが、

海外に住む方が製作したゲームなので、どことなく妙な部分が多いです。

まだまだおかしな部分はあるので、探してみると良いでしょう。

戦闘は爽快感抜群!

この人気パソコンゲームFPS視点で戦っていきます。

の場合は、敵となる相手に少しずつダメージを与えていくか、

一刀両断して一撃で倒すかのどちらかを狙います。

 

一刀両断した方が見た目的にかっこいいですが、

この辺はプレイヤーの好みの問題と言えます。

 

は敵に近寄らずに距離をとって攻撃できるのが魅力です。

連続で攻撃しやすいので、上手く扱えば複数の敵相手に一方的に仕掛けることもできます。

成長させることができるPCゲームおすすめ!

強化できるのはスキル、パワー、ウェポンの3種類です。

強化させている最中は、敵に襲われることはありません。

 

スキルは敵を倒した時か、マップのあちこちを移動した際に拾えるアイテムを使うことで強化できます。

強化すると敵を迅速に倒すことができたり、ボスに大ダメージを与える技術が身についたりします。

 

パワーは、マップ内のどこかに隠されているクリスタルを取得すれば強くできます。

その名の通り、数値が上がると主人公の基礎的な能力が上昇します。

 

ウェポンは所々に落ちているお金を拾い集めて強化します。

強化が進めば武器の見た目も変化していきます。

評価できる所

2010年頃に主流だったPCでも問題なく遊べます。

ハイスペックなPCでなくても遊べるのは、このネトゲの良い部分です。

 

遊べるかどうかの判断の目安ですが、ネットに接続できていて、

アップデートを受けられるならほぼ問題はないです。

 

戦闘でホラー的な要素を感じるゲームですが、面白い部分が多いので笑いやすいです。

それに、コミカルな隠しネタが多いので、プレイしているとそれらを探したくなります。

 

沢山の敵達を簡単になぎ倒していけるので、爽快な気分に浸りやすいです。

なので、通勤や通学で日々忙しい人がプレイすれば、ストレス解消につながりそうです。

 

長時間遊びたくなる要素が詰まっているので、面白さのあまり夜通しプレイしたり、

おまけ探しで夢中になることもあり得ます。

改善が必要な部分

目覆いたくなるようなシーンがいくつか出てきます。

ゲームの特性なので仕方がない面もありそうです。

 

難易度が結構高いので、最初は苦戦をしてもおかしくないです。

ただ、何度も遊んでプレイヤーの腕が上達すれば、難しいと感じなくなります。

 

ステージの繰り返しプレイはできません。

この点は改善した方が得策のように見えます。

爽快感が味わえるPCゲームおすすめ!

次々に襲ってくる敵を倒していくことの爽快感、

この気分を見ている人達にも味わってもらいたいです。

 

楽しいと感じる要素がゲームに沢山詰まっているので、

プレイを始めれば時間を忘れるほど没頭できます。

 

ストーリーは予想以上にシリアスですので、

あなたの期待を超える満足度が味わえるでしょう。