『サドンアタック』国内無料FPSでかつての定番だった名作オンラインゲーム!国内無料FPSの中では比較的低スペックでも動作する方かも。

FPSたまにクラン戦の大会なども運営が主催していて、優勝クランに現金100万円など、結構羽振りが良いところも特徴です。ナイフ戦というのが、昔から定評があり非常に盛り上がっています。武器などの種類も多い上、それぞれの武器の特徴がよく表れています。

 

 

クラン戦決勝の動画

 定番のおすすめFPSオンラインゲーム「サドンアタック」

なんといっても、昔からPCのFPSゲームにおいて、

定評があったのが、このサドンアタックですね。

 

オンラインゲーム創世記から続いている歴史あるFPSなんですが、

やはり今でも根強くサービス継続されていて、一定のユーザーさんには人気があるようですね。

ユーザーが、サドンアタックを続けている理由はいくつかあります。

無料FPSの中ではプレイヤー数は多め。

 

個人的には国内無料FPSよりも、BFやCoDなどの海外有料FPSのほうがプレイヤー数が多い印象を受けますが、

サドンアタックでは、ある程度ユーザーに支持され続けているため、現在でもそれなりに他の無料FPSゲームに比べればいるかなという印象です。

多彩なシステム

未だに新MAPが登場したり、新しい武器が登場したり、

そういったユーザーを飽きさせない運営の努力が感じられます。

武器に関しても、本来のその武器の特徴がわりと忠実に再現されています。

 

ほか、ルームによってナイフ戦などの特殊ルールなどの設定もできますので、

普通の撃ち合いに飽きてしまった方には、特殊モードでのプレイも面白い。

他、一般のプレイモードなどでも、コンクエやフラッグなど多数用意されています。

 

 

他のFPSゲームって、ナイフ戦といっても、システムとしてナイフ戦というのが用意されていなくて、その部屋の口約束みたいにやるしかないFPSゲームが多いので、

結局、途中から銃を使う荒らしが現れるんですが、サドンアタックではナイフ戦というシステムからしっかり用意されていますので、

荒らしがいない。というか荒らせないのが大きなポイントと言えますね。

 

大会などの開催でクランの団結力が上がる

やっぱり、他のFPSに比べてクランメンバーとのコミュニティ関係が濃いです。

MMORPGとかに比べると、どうしても交流って少なくなってしまうところなんですが、

サドンアタックでは、クラン戦というものに重きを置いているため、クラメンとの交流も多くなります。

 

ある意味、未だに根強くプレイヤー数を保っている理由の大きな要素で、

クラメンとの人間関係の強さというのも、大きいんでしょうね。

 

でも、別に今から始めた人に関しても、初心者大歓迎のクランもありますので、

これから始める人も全然問題ないですよ。

グラフィックとかに関しては、昔からあるオンラインゲームなので、

他のFPSでもっとハイグラフィックなものもあったりしますが、

 

それでも、ゲーム性の高さで一定数はユーザーを、

確保し続けている人気FPSとしては評価できるのではないでしょうか。

 

まあ、低グラフィックという程でもないですが、高グラフィックでもないので、

低スペックパソコンでもサクサクとプレイしやすい環境というのは有り難いのかもしれません。