「Project CARS 2」世界中のプレイヤーと競い合えるカーレースゲーム!リアリティの追及をしたオンラインゲームおすすめ!

本格的なカーレースが楽しめる新作PCゲームです。世界中の車180種以上に乗ることが可能でコースも60種類以上とボリュームたっぷりな最新ネトゲです。天候の概念もあり、よりリアリティを追求したつくりになっています。難易度は高めですが、練習モードもあるため、腕を磨いて頂点を目指しましょう。世界中のプレイヤーとオンライン対戦できるオンラインゲームおすすめ!

 

待望の最新ネトゲのPVをチェック!

本格的なカーレースが楽しめるオンラインゲームおすすめ!

180を超える車種を選択し、色々なコースを走行できるレーシングシミュレーションゲームです。

出てくるコースは、日本国内や世界各国に現実に存在する道ばかりで、

 

プレイヤーはその中から自由に選んで走行できます。

また、コースは60種類以上存在するので、飽きずに楽しむことができる最新オンラインゲームです。

 

日本車も30種類以上収録していて、有名ブランドが製造した車が多いため、

眺めていれば思わずニヤッとしてしまうはずです。

天候の概念も設定されており、晴れや曇りのこともあれば雨や雪が降ることもあります。

天気の影響により道路が湿ったりタイヤが泥で汚れたりするので、

 

プレイヤーは実際のレーシングドライバーのように、

天候にも注意を払いながら走行する必要が生じます。

 

24時間耐久レースもプレイすることが可能です。

ドライバーの疲労度、走行を続けたことにより発生したタイヤの劣化など、

リアルさながらの演出を楽しめるオンラインゲームおすすめです。

180種類以上の車を運転できる最新ネトゲ!

耐久プロトタイプ車からGTカー、ツーリングカーやハイパーカーまで、

180種類以上の車種があります。

 

加速力に優れたタイプから長距離走行に向いている車、

または舗装されていない道に特化している車など、能力はそれぞれ異なります。

 

最初の車選びもコースを攻略するための鍵です。

日本車は30種類以上あり選べるのは、テレビや新聞に名前が出たことがある車達です。

世界中の様々なコースを走れる新作PCゲーム!

日本だけでなく世界各国にあるコースを走ることができます。

コースは多数の障害物を避けながら走る所、美しい自然の中を走行できる道など沢山用意してあります。

 

四季の設定もあるので、自然の中を走っている時は背景が美しいと感じることでしょう。

コースにはサーキット、ラリー、海外の山の中を走行できる道など沢山あります。

 

ラリーの場合は、コースを曲る際に車が浮かんだり、

ドリフトで車が横滑りする場面も再現しています。

数種類のシングルモード

ドライバーの1人になりきり、その人生を体験できるキャリアモードがあります。

用意されているレースに参戦していき、キャリアを積んでいくのが目的です。

 

良い結果を出し続ければ、操作できる車が増えていきます。

特に細かいルールは存在しないので、自由に遊ぶことも可能です。

 

フリー走行も用意されています。

車とコースを選択した後は、タイムは関係ないので好きなように遊ぶと良いです。

練習用に使うもよし、ストレス発散目的で最高速度に挑戦するもよしと、自由度の高いモードです。

 

ドライブが可能なクイックレースモードもあるので、気ままに楽しみたい時などに良さそうです。

コースや車は自由に決められるので、GTカーを選択して自然が見える道を走ることもできます。

世界中のプレイヤーと勝負できるオンラインゲームおすすめ!

参加者達でラップタイムを競うタイムトライアル、

レースイベントで勝利を目指すモードなどがあります。

 

タイムトライアルは、コースを選びミスをしないように走行しながら、良いタイムを出すのが目的です。

慣れてくると1秒未満を競う世界になるので、この最新ネトゲのやり込み要素とも言えそうです。

 

レースイベントは、10人以上が参加できるモードです。

世界に住む人達と手に汗握る勝負ができるので、夢中になって遊べるはずです。

視界の変更可能

操作中の車を後ろから見るモード(TPS視点)、

車の運転席から直接前方を確認できるヘルメットビュー(FPS視点)の好きな方を選べます。

 

後方から見ると、前方の混雑状態や付近の道路の状況などがはっきりと分かります。

ヘルメットビューは、ドライバーがコーナーを曲る際の首の動き、

 

ハンドルを握る際の手の挙動などを見ることができます。

あと、加速している最中の視界も見事に表現しています。

良かった所と注意点

四季の変化や天候の設定があるレースゲームは珍しいです。

雨や雪で路面が悪路になるのは実際のレースではよくあるので、

ドライバーと同じ緊張感を体験できるのは良い部分です。

 

それにプレイ中に雷や霧が発生するのは、他のオンラインゲームにはない要素です。

練習が可能なフリー走行が用意してあるのは評価できます。

 

難しいと感じるコースがあっても、ここで練習をすれば突破することができそうです。

インターフェースと字幕は日本語で表示されます。なので、英語が読めない人でも安心です。

総合的に難易度が高いので、プレイをしてもそう簡単にはレースで優勝できないです。

ただ、練習をして上手くなって欲しいと、スタッフがそう考えて作ったのなら納得できます。

 

耐久レースまで再現しているのはすごいことですが、

目が疲れやすいので、休みながらプレイした方が得策です。

 

プロドライバーのようにレースに出場したいと思う人は、数多くいると予想できます。

この最新ネトゲはその欲求を全て満たしてくれるので、プレイすれば夢を叶えることができるでしょう。

 

この最新パソコンゲームはPCゲームダウンロードサイトのsteamから購入できます。

日本語対応もしているので誰でも遊べるオンラインゲームおすすめです。