「テラバトル2」この夏話題の新作オンラインRPGゲーム!魅力的なキャラが豊富で壮大な冒険が君を待っている!

仲間と一緒に壮大で華麗なフィールドを冒険できる新作RPG!圧倒的なボリュームのストーリーと魅力的なキャラクターが数多く登場!自分だけのオリジナルのアバターを作り、様々なスタイルの守護神を駆使して仲間と共闘し強力な巨大ボスに打ち勝とう!!

 

 

この最新RPGの特徴

壮大で華麗なフィールドを冒険したり、色々な洞窟を探検することができます。

プレイヤーは仲間達と共に、様々な冒険を繰り広げていきます。

戦闘シーンは、大霊樹から守護者の力を借りて戦う仕組みです。

 

棺を担いだ少女、恋人と表現できる2人など様々な守護者が出てきます。

また、戦闘中は連携技があり、発生すれば派手な演出が出てきます。

 

大爆発と表現できるシーンもあれば、

鳥が羽ばたく姿なども出てくることがあります。

 

 

守護者は条件をクリアすれば、DNA再構築とRNA再構築の2つの進化ができます。

能力の上昇容姿の変化は選んだ方向により異なります。

独特なエモーションアイコンが用意してあります。

 

更にアニメーション機能もついているので、

動く所を見ていれば可愛らしいと感じそうです。

 

オンラインで楽しめるPCゲームおすすめなので、フレンド機能も備わっています。

フレンドの見た目は個性的なアバターになるため、すぐに判断できます。

個性豊かな登場人物!

プレイヤーが操作できるキャラクターもいれば、

今後の物語に関係しそうな人物もいます。

 

人間関係も用意してあり、

興味深いと感じやすい会話シーンも沢山出てくるので、

探してみると良いでしょう。

 

サラ

大人びた性格を持つ少女で、

行動力に秀でているため、

時折大人達を驚かせることがあります。

 

周囲が恐れて話しかけない大霊樹に物怖じせず

対等に接することができるので、

大人達から一目置かれた存在となっています。

 

三つ子のキット、リンド、ケムハ

サラの住むウル村にいる三つ子の少年達です。

見た目はそっくりですが、

 

生まれた時から顔に紋様が刻まれているので、

村人達に間違われることはないです。

 

紋様が刻まれている意味については、

村人だけでなく彼ら自身にも分かっていません。

 

ネネ
見た目は勇敢とは程遠いですが、

いざという時には勇気を振り絞り行動できる少女です。

サラとククラカンとネネは子供の頃からの顔馴染みです。

 

ククラカン
子供の頃から鍛えていたので剣術の腕はかなりものですが、

精神面では今一つといった感じの少年です。

 

修業に明け暮れていたため目つきは鋭いですが、

優しさも併せ持っています。

 

ガナアとシンシア
部下に好かれて上官に嫌われるタイプの軍属の男性です。

コーネリア城から派遣された形で警備の仕事をしています。

 

部下を持つ身分ではありますが、

自由に行動する性分なので規律違反に近い行為をすることが多いです。

また、副官としてシンシアという目秀麗な女性もいま

 

常にガナアの側にいるので、

朝から晩まで一緒に行動しているのではと言い出す部下もいるほどです。

言動や容姿が場に相応しくないため、高貴の身分ではないかと噂する人もいます。

豊富な守護者!

守護者は魔導剣士戦士ヒーラー魔導師の4つのタイプがあります。

魔導剣士は、魔導師と戦士が合わさったかのようなスキルを使います。

 

魔法に弱い敵、物理が弱点の相手に対して効果的に戦えるのが特徴です。

広範囲に発生する攻撃も利用可能です。

 

戦士物理攻撃に特化したスキルを用いて戦うタイプです。

日本刀を用いて戦闘するのを得意としていて、

敵と1対1で戦う機会が最も多いです。

 

魔導師はその名の通り、魔法を使って戦うのを得意としています。

魔法には火・氷・雷・土など9種類の属性があり、敵にも相性があるので、

上手く使えば大ダメージを与えることもできます。

 

ヒーラーは、パーティの体力回復及びステータス異常の治癒などのスキルを使います。

攻撃には参加せず、裏方として活躍する縁の下の力持ち的な存在です。

仲間と共闘できるオンラインゲーム!

フィールドに登場する巨大なボスをオンラインの仲間達と共に倒すモードです。

1プレイヤーで2体のキャラクターを使用できるシステムです。

最大で10名20体のキャラクターが参加できます。

 

時間が設定されているので、緊張感を味わいながら楽しめます。

共に戦っている仲間達とは、

エモーションアイコンと定型文を使うことで意思の疎通ができます。

 

定型文で連鎖を頼むとお願いすることもできるので、

上手く使いこなせれば有利な展開に運べます。

この最新PCゲームの魅力!

登場人物の設定と画像が上手く合わさっているのは評価できます。

それに綺麗な子と判断できる人物も多いので、学生なら喜んでプレイしそうです。

 

短時間でもプレイできるゲームなので

通勤や通学の際の電車やバスの中でも遊べそうです。

 

フレンド機能にあるアバターは、

興味がある人にとっては喜ばしい部分かもしれません。

 

面白いシステムなので、

プレイヤーに人気化する可能性が高そうです。

 

ボスを倒すという共通の目的で戦う共闘は、

誰かと仲良くなるきっかけにうってつけです。

 

親しく会話できるようになったり、

友情関係に結びつく効果もありそうです。

このオンラインRPGをして気になった点

連携技を使った際に画面が光ることがあります。

眩しいと感じやすいので、発光を抑える機能を追加するべきです。

戦闘面での難易度がやや高いので、調整した方が良さそうです。

 

ヘルプの部分がまだ不足しているように感じるので、

もっと拡充させた方が良いでしょう。

最後に!

幻想的なオンラインRPGの世界を冒険したいと思っている人は、

世の中には数多くいると思われます。

この世界はその欲求を満たしてくれます。