「Empyrion – Galactic Survival」謎の惑星で生き延びるサバイバルアクション!自分好みの環境で楽しめるオンラインゲームおすすめ!

脱出ポッドに乗ってたどり着いた謎の惑星から始まるサンドボックス型サバイバルゲームです。様々な惑星を舞台にクラフトして過ごしていきます。4つのパラメーターの配慮が重要になっている人気ネトゲです。自分好みに環境設定ができるのでストレスなく楽しむことが出来ます。クラフト好きなどにしてほしいオンラインゲームおすすめです

 

まずは人気ネトゲの動画をチェック!

墜落!脱出!どうしよう…

『Empyrion – Galactic Survival』は宇宙船が墜落し

脱出ポッドに乗り謎の惑星へ転がり落ちるところから始まるFPSゲームです。

 

クラフトを駆使し色々なものを作りつつサバイバル生活をすることになります。

3Dの広大な宇宙を舞台に生き抜いていくサンドボックス型サバイバルです。

 

ただサバイバルといってもプレイヤーには未来の力が備わっているので

材料さえあれば様々なマシンを作ることができたりと、原始生活ではなく未来的な生活をすることになります。

基本的なゲームモードはサバイバルモード

本作にはサバイバルモードクリエイティブモードという2種類のゲームモードがありますが、

基本となるのはサバイバルモードです。

 

クリエイティブモードでは、サバイバルモードで遊ぶ事が出来る環境を作る事ができたりします。

ゲーム開始前にサバイバルモードでは以下のような設定をすることができるのでチェックしておきましょう。

Difficulty Preset:難易度
Escape Pod Content:脱出ポッドの充実さ
Player Progression:プレイヤーの成長速度
Amount of Ore per Deposit:鉱床に含まれる鉱石の量
Number of Deposits:惑星に含まれる鉱床の数
Overall Drone Presence:攻撃ドローン数
Drone Base Attack:ベースへ攻撃してくるドローンの頻度
Rate of NPC Spawn:NPCが現れる確率
Enemy Difficulty:敵の硬さ
Constructor Craft Speed:クラフトの速度
Blueprint Production Speed:ブループリントの産出速度

中でも重要な項目は鉱床数と鉱石数かもしれません。

クラフトの原材料となる鉱石が不足していると手のつけようが無いので、たっぷりあった方が良いでしょう。

 

もちろん他の項目も見逃せませんが、

自分の好みに設定しておくと快適なプレイができるようになるはずです。

脱出ポッドから逃れたプレイヤー

このネトゲはプレイヤーが脱出ポッドに乗って惑星へとごろりんこするところから始まります。

惑星ポッドはそのままころころ転がってしまい用をなさなくなるわけですが、ご安心を。

 

既にプレイヤーの所持品にはいくつも有用なものがあります。

何でこんなに大量の資材があるのか不思議なところですが、

ともかくしばらくサバイバルできるほどの持ち物は所有しているのです。

 

いわく、武器のピストル、夜間を照らすフラッシュライト、各種原材料、

酸素のミニボトル、簡易組み立てバイクキット、など色々もっています。

サバイバルのお膳立ては揃っているので余裕をもって生き抜いていきましょう。

Survival Constructorを設置してからが本番

本作における重要なクラフトを開始するにはいわゆる作業台を必要とします。

そしてその作業台こそ「Survival Constructor」という始めから所持しているアイテムなのです。

 

これを設置しアクセスすることで様々なものを作る事ができるようになります。

もちろん材料が無ければ何も作る事はできません。

 

Survival Constructorを使うには、まず資材を投入します。

この機械の中に大きめのインベントリがあるので、材料系のアイテムをどんどん放り込んでしまいましょう。

 

すると投入された材料でクラフト可能なものが右側にハイライト表示されるようになるのです。

また、インベントリが大きいため倉庫代わりとして使っても良いかもしれません。

 

ともかく最初に保持しているインゴットなどの材料は放り込んでおくと

自分のインベントリの空き場所も増やせるので便利です。

4つのパラメーターに注意

プレイヤーには4つのパラメーターがあり、それぞれ不足すると危機的な状況に陥ってしまいます。

パラメーターは以下の4つです。

Health:いわゆるHP
Food:食料、はらぺこ度数
Oxygen:酸素
Stamina:スタミナ

特に食料ゲージは最も消耗しやすいので頻繁に食事をとらなければいけません。

といっても食事を獲得するのはそこまで難しいことではないでしょう。

 

近くに居るモンスターを倒し、肉をゲットしてSurvival Constructorで調理すれば良いのです。

どこかかわいらしくも醜悪なモンスターをグリルステーキやサラミとしておいしくいただいてしまいましょう。

 

また、酸素を補給するために「Oxygen Generator」酸素ボトルを生産することを忘れてはいけません。

徐々に酸素が失われていくため、万が一に備えて酸素対策に迫られるでしょう。

危険な状況になる前に生産体制を整えておくと楽になるはずです。

どんどん充実していく未知の惑星ライフが楽しめるオンラインゲームおすすめ!

この人気オンラインゲームはゲームが進行していくごとにできることが増えていくサバイバルゲームです。

基地を建設し拡張し過ごしやすい環境を作っていきましょう。

 

技術ツリーを研究していけばより高度なものも作れるようになります。

未来の技術を使ったサバイバル生活は意外と快適なものなのかもしれません。

クラフト系のゲームが好きな方におすすめの人気ネトゲです。

 

steamにて購入して遊ぶことができる人気PCゲームです。

日本語も対応しているため快適に問題なく楽しめるでしょう。

ベストインディーゲーム賞を受賞したこともあるオンラインゲームおすすめです。