「Rez Infinite」遊べば遊ぶほど世界観に入り込む音楽と融合したシューティングゲーム!最高クオリティの追加ステージも楽しめるPCゲームおすすめ!

2001年にセガから発売されたトランスミュージックに乗りながら敵を倒すシューティングゲームが復活しました。VRにも対応しており、ベストVR賞を受賞するなどそのクオリティ・世界観は本物です。自動照準なのでシューティングゲーム初心者でも問題なく楽しめます。新たな追加エリアは最新の技術が詰め込まれており最高の出来です。誰でも楽しめるPCゲームおすすめ!

 

 

素敵な世界観のPCゲーム映像はこちら!

時代の最先端に立っていた人気シューティングゲームが復活!

2001年にセガから発売されたRez

トランスミュージックにノリながら敵を倒していくシューティングゲームということで

 

シューティングファンの中では新しいシューティングゲームだと話題になりました。

そのRezを最高画質、最高音質で遊べるように作り直したのがRez Infiniteになります。

 

steamにて好評配信中の人気PCゲームです。

一人プレイ専用のシューティングゲームですのでいつでも楽しめます。

電子世界を飛びながら戦うトランスシューティング

Rezの特徴はまず音楽です。

トランスミュージックなのですが、ゲームにぴったりと溶け込んでいて

聴いているうちにノリノリになってくること間違いなしです。

 

その理由の一つにゲームの効果音すら音楽の中に取り込んでいるということが挙げられます。

ステージ開始時は静かに始まるのですが敵を倒すごとにビート音が増え、徐々に高まってくる音楽。

 

そして現れるボス前でテンションは最高潮になるように考えられています。

この演出によりシューティングゲームでありながら、

自分で音楽をプラスしていき演奏しているような雰囲気も味わえるゲームになっています。

シューティングだと難しそうと言う方も安心です。

Rezは基本オートロックオンで敵を倒していくようになっており

狙うのが苦手な方でも遊べるシューティングゲームになっています。

 

ボス戦は大型ボスとの迫力のバトル、攻撃を躱しながら

的確に攻撃を入れていくことでより楽しいバトルを体験することができます。

音楽や映像へのこだわり!

このトランスミュージックを最大限に味わうためにヘッドホンはぜひ用意しておきましょう。

スピーカーからの音楽も楽しいのですがやはりヘッドホンで遊ぶことにより

 

音が近づいてくる実感、音楽同士の共鳴をより身近に味わうことができるようになります。

この音の楽しさをどれだけ味わえるかによってRezの楽しさは大きく変わってきます。

PC版Rez Infiniteにおいて一番こだわられているのが映像へのこだわりです。

HDリマスターに収まらず4Kそして8Kの解像度まで対応しています。

 

もし4Kモニターを持っている人がいたらぜひ遊んでみて欲しいPCゲームおすすめです。

そして現在8Kモードで遊べるスペックのPCを持ったプレイヤーは少ないと思いますが、

近い将来8Kモニターが一般的になった時に備えて用意されたそうです。

 

そして解像度だけでなくグラフィックの質にもこだわりが見えます。

low、middle、highとあり、middleでも充分綺麗ですがhighでは感動的なグラフィックが広がります。

 

一方lowにすると格段に画質が落ちるのですが

これは2001年に発売されたオリジナルバージョンの画質を再現しています。

もし過去にプレイしたことがあり、当時の画質を体験したい方はlowモードでも一度遊んでみてください。

そしてVRにも対応

PS4版が発売された時はPSVR対応により

The Game AwardsでベストVR賞を受賞するなどVRとの相性も評価されたRez。

 

もちろんPC版でもVR対応はされています。

HTC ViveとOculus Riftの2種類に対応しており、

VRで遊べるPCゲームを探しているという人にもぜひおすすめしたいVRゲームになっています。

 

普通に遊んでも楽しいのですが、やはりVRでは没入感が違います。

映像、音その全てがダイレクトに体感できる楽しさ、気持ちよさをぜひ味わってみてください。

追加ステージもあり

Rez通常版には無かった追加ステージも実装されています。

その名もエリアX。

このステージをやるだけでもRez Infiniteをやる価値があると言われるほど見事な追加ステージになっています。

 

エリア1から5まではオリジナル版Rezのステージということで

表現力にも少し物足りなさがある部分があったのですが、

 

このエリアXではそのような制限がなく現代の技術を詰め込んだ表現力は必見です。

次々に現れる光の数々、それが音楽とシンクロして

まるで宇宙に咲き乱れる花火の中を泳いでいるような体験をすることができます。

 

もちろんモニターで遊んでも楽しいのですが、

VRデバイスを持っているという方はぜひそちらのほうで遊んでみてください。

いままでにないVR体験がきっとできると思います。

簡単で誰でも気持ちよくなれる体感シューティング

2000年代のセガといえば斬新なゲームを出すことで注目されていましたよね。

ジェットセットラジオやシーマン、そしてこのRezなど他にも楽しいゲームがたくさんありました。

 

過去にプレイしたことがある人はそんな思い出に浸りながらプレイするも良し、

プレイしたことがない方も新しく生まれ変わったRezでその楽しさを味わうも良しの素敵なゲームになっています。

 

がっつりやり込むというようなゲームではありませんが、

ふと思い出した時に起動してノリノリのトランスミュージックの中敵を倒していく、

 

そんなPCゲームおすすめになっています。

気分転換にぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。