「バトル・ジェネラル」無料でMMOSLGが楽しめる新作ブラウザゲーム!簡単操作で誰でも楽しめる最新オンラインゲームおすすめ!

第二次世界大戦を舞台に繰り広げられる新作ブラウザゲームです。多人数でのシミュレーションゲームとなっており、簡単操作で誰でも楽しく遊べます。施設の強化や5つのゲームモードなど長く遊べるコンテンツ量になっている無料ゲームです。ダウンロードの手間もいらないので気軽に遊べる最新オンラインゲームおすすめです。

 

 

多人数でのシミュレーションが楽しめる最新オンラインゲームおすすめ!

「バトル・ジェネラル」はYahoo!モバゲーやインゲーム、ハンゲームにてプレイ可能な新作ブラウザゲームです。

本作はいわゆるMMOSLGというジャンルで、多人数によるシミュレーションゲームとなっています。

 

いきなり1945年のベルリンからこの最新オンラインゲームは開始されます。

ドイツ軍と同盟軍の激しい戦闘は本作のデモンストレーションのようなシーンと言えるでしょう。

 

それから時代は移り6年前の北アフリカ実戦訓練へ移り、

ポーランド軍への侵攻作戦をすることになります。

 

第二次世界大戦を舞台とした物語が繰り広げられていくのです。

舞台が次々に移るためどういった戦況で自分がどういった立場なのか不明瞭になるかもしれませんが、

それは置いておいてゲームを遊んでいきましょう。

ターン制のシミュレーション形式な最新ブラウザゲーム!

戦闘シーンはターン制のシミュレーション簡単なものとなっています。

基本的には移動と攻撃を繰り返していれば勝敗が決まるので難しいものではありません。

 

レベルが上昇するとスキルを使用できるようになりますが、

それまではただひたすら移動して攻撃することになるでしょう。

 

また、自動戦闘のアイコンを押せば勝手に敵を殲滅してくれるようになります。

ただこのオンラインゲームの戦闘は意外と奥深いものだったりもします。

 

各部隊には射程範囲が設定されているため、

遠距離攻撃ができる部隊は後衛に置くと良いでしょう。

それから相性にも注目したいところです。

部隊にはそれぞれ「歩兵・砲兵・装甲」の3兵種があり、

それぞれ相性が以下のように設定されています。

歩兵:砲兵に強く装甲に弱い
砲兵:装甲に強く歩兵に弱い
装甲:歩兵に強く砲兵に弱い

もし同能力の兵種が戦った場合、より相性の良い兵種の方が

優位に戦闘を進めることができます。

 

戦場では特定の兵種が集中するケースが散見されるので、

そのときどきで相性の良い兵種を前に出しておくのが攻略のカギです。

 

ですが圧倒的に戦力差がある場合は、

相性が悪くても蹂躙したりされることはままあります。

意味が十分に分かる翻訳!

『バトル・ジェネラル』は「インゲーム」が運営を担当している最新オンラインゲームです。

インゲームは中華系デベロッパーの作品を数多く日本で運営しており、本作もその1つでしょう。

 

こうした中華系の作品は翻訳に難があるものと違和感の無いものがありますが、

本作は「違和感があるものの意味は通じる」といった感じです。

 

日本と同じように漢字を使用しているだけあり、

少し文章がおかしくても大体の意味が通じるというところは中華系ゲームの強みかもしれません。

 

チュートリアルでは補佐役のキャサリンのボイスらしきものが実装されていたりします。

お姉さん的な余裕のある女性の英語音声なのですが、何とも不思議な味わいがあって良い感じです。

基地の施設強化の流れ

各プレイヤーにはそれぞれ拠点となる基地が与えられ、

基地の施設を強化していくことにより戦力を増強していくわけです。

 

基地の施設には様々なものがありますが、どれも強化に欠かすことはできません。

資源を獲得し強力な部隊を作っていきましょう。

 

基地の施設を強化する場合、まず何よりも司令部を強化する必要があります。

なぜなら他の施設は司令部のレベルを超えることはできないからです。

例えば司令部がレベル5のとき、銀行はレベル6以上にすることはできません。

 

それから新しい施設や機能を開放するためにも司令部のレベルアップは欠かせないので、

まずは司令部のレベルアップが最優先です。

それから銀行も大事です。

銀行は資源の1つである銀貨を溜められる上限をアップさせるため、

大量の銀化を保管するためには必須というわけです。

 

また、軍需庫という施設では軍需と資源というリソースを保管できます。

他の施設についても見ていきましょう。

徴収所:税金(銀貨)の徴収をする
軍需工場:資源の1つ軍需を生産する
将軍司令部:将軍レベルの上限を引き上げる
兵器工場:武器レベルをアップしたり装備を合成できる
作戦司令部:部隊編成と部隊派遣を担う施設
民家:銀貨徴収量の増加
科技司令部:スキルを購入することができる
商店:武器や部隊を購入できる

様々な施設がありますが、どれも戦力の強化に欠かすことはできません。

商店では新しい部隊を購入することができるので、優先的に強化すると良いでしょう。

様々なバトルモードでいつまでも楽しめる最新オンラインゲームおすすめ!

戦闘には次の5つのモードが存在しています。

どれも特徴的で面白いため、1つのゲームモードで飽きたなら他のゲームモードで遊んでみるのも良いでしょう。

戦役モード:いわゆるキャンペーンモード
ダンジョン:他プレイヤーと共闘するCOOPモード
競技戦:プレイヤー同士での戦闘
主城戦:他プレイヤー基地への侵略、資源を奪うことが可能
監視塔:NPCからの猛攻を防ぐ防衛モード

 

『バトル・ジェネラル』ブラウザで無料で楽しめるコンテンツの豊富なMMOSLGです。

簡単な戦闘システムや自動戦闘機能が実装されているので

さくさく進めることができるため、誰でも楽しむ事ができる新作ブラウザゲームです。

 

コンテンツは司令部のレベル上昇と共に段階的に解放されていくため長い間遊べるでしょう。

ミリタリー好きからゲーム好きまで幅広い間口の最新オンラインゲームとなっています。