「Next Day」東欧を舞台としたオープンワールドTPS!リアルな描写が魅力の2017年新作オンラインゲームです!

東ヨーロッパを舞台とした、広大なオープンワールドが魅力なオンラインTPS!グラフィックは1世代前の印象ですが、細かな設定やリアルな描写に引き込まれること間違いなしです!荒廃した東欧で繰り広げる、おすすめ新作オンラインゲームです!

 

英語版ですが、まずはこのオンラインゲームの公式トレーラーをご覧ください!

 

「Next Day」ゲーム概要

 

「Next Day」はインディー系ゲーム製作会社のSOFF Gamesが開発し、

Last Levelが発表・発売したオープンワールドを舞台とする

シングル・マルチプレイヤー参加型サバイバルシューティングゲームです。

 

本作は2017年7月20日に発表されたばかりの新作オンラインゲームで、

現在steamにて、アーリーアクセス版として購入する事が可能です。

 

アーリーアクセス版には稀にバグや不具合が混在している可能性があるので、

突如としてゲーム進行が不可能になるといった最悪の事態も想定されます。

 

こういった状況を嫌うユーザーは少し時間をおいて開発が落ち着くまで待つのも手です。

反対にメーカーへ積極的にフィードバックを送りたいユーザーは

このオンラインゲームが現時点で抱える問題を見つけて報告すると良いでしょう。

 

一般的にゲームはユーザーへの配信が行われた段階で致命的なバグやミスはあらかた取り除かれているので、

基本的なプレイ自体は問題なく行える筈です。

 

このオンラインゲームのグラフィックについて

 

マルチプレイヤーによる戦闘を処理する関係上、

「Next Day」のグラフィック描画は必要最低限に留めている印象を受けますが、

それでも「Call Of Duty4: Modern Warfare」などの

人気オンラインゲームと同等のクオリティは維持しています。

 

舞台が東ヨーロッパ某国という設定なので密林地帯などが多く登場しますが、

木々のテクスチャは描き込みが細かく、湿って鬱蒼とした森林の佇まいを見事に表現しています。

 

そして本作の主役である操作キャラクターの服装や武器、各種アイテムの表現も中々リアルです。

また荒廃したビル群や点在する廃車などの物悲しさも上手く表現されているので、

思わずボスニア・ヘルツェゴビナ紛争時代のような

東欧の世界に引き込まれてしまうような感覚を覚えます。

 

「Next Day」のゲームシステム

 

プレイヤーにはスキルツリーが存在し、

特定の条件をクリアする事で次の要素がアンロックされ、成長していきます。

 

スキルにはサバイバル生活を送るために必要な要素に加え、

武器の習熟度なども個別に存在するので、

プレイヤーには時間をかけてキャラクターを育てる楽しみがあります。

 

また必需品となる所持品や食料には売買によるトレードシステムが用意され、

ゲーム内に点在する取引所で通貨や物資との交換を行う事が出来ます。

 

このトレード画面はポップアップ型のシンプルなインターフェースなので初心者でも迷うことはありません。

尚、所持品を携行する際にはバックパックの重量制限に注意が必要です。

 

 

また、本作では各種クエストが用意されています。

「セーフゾーン」と呼ばれる中立地帯に居るNPCから重要なロケーションの情報が提供されると、

プレイヤーには目的と報酬が明示されます。

 

勿論危険な場所に出向く事が多いので、事前に装備を万端に整えておく必要があるでしょう。

 

このオンラインゲームの進め方をざっくり説明します!

 

ゲーム中の視点はTPS(三人称視点)固定となります。

プレイヤーは自キャラクターの斜め上から画面を見る形です。

 

オープンワールド型のフィールドは非常に広大で、思わず冒険心をそそられる事でしょう。

ぬかるみに沿って歩いている内に乗り捨てられたトラックを発見し、

そこから食料や道具などのアイテムを入手することも出来ます。

 

また、ガソリンとキーが入手出来れば車両を運転して

フィールド内を移動することも可能です。

 

どの方角に移動しても何かが起こるというのがオープンワールド探索の醍醐味なので、

この冒険感覚には非常に好感が持てます。

マルチプレイ中は相手と情報交換しながら散策するのも良いでしょう。

 

「Next Day」はこんな人におすすめオンラインゲーム

 

戦争系FPSやTPSが好きな人であれば本作は十分楽しむ事が出来るでしょう。

グラフィック自体は現在の最高峰と比べて多少見劣りはしますが、

このネットゲームの開発陣がこのPCゲームに注ぎ込んだ情熱は半端ではなく、

各種アイテムの細かさや設定のリアルさには感慨を覚えます。

 

自分自身を素早くオンラインゲームの世界に投影する事が出来る人は

思わず長時間この世界に浸ってしまう事でしょう。

 

また本作は「Fallout4」などのオープンワールド型ゲーム

突発的な状況に遭遇する事に快感を覚えるようなプレイヤーにもおすすめオンラインゲームです!

 

一見静寂に包まれている本作の舞台ですが、

一度状況が一変すると生死を分ける状況に直面してしまうので気が抜けません。

 

プレイヤーには適度な緊張感と未知の世界を発見する期待感が与えられ、

先に進みたくなる欲求が湧き上がってきます。

 

 

友人とチャットで盛り上がりながらこの世界を探索するも良し、

生き残りを賭け寡黙に探検を続けるも良し、プレイスタイルは基本的に高い自由度を誇ります。

 

もし貴方に廃墟探訪や未知の森林を歩き回りたい願望があれば、

「Next Day」はその欲求を全て満たしてくれるに違いありません。