「Citadel: Forged with Fire」魔法使いとして過ごす新作MMORPG!幅広い楽しみ方が出来る最新オンラインゲーム2017!

早期アクセスが開始されたばかりの最新MMORPGです。見習い魔法使いとして自由気ままに過ごしていきます。サンドボックスとして自由に家を作ったり、魔法で作った家を運んだりもできます。PvPとPvEそれぞれのサーバーが用意されている新作ネトゲですので、対人が苦手な方でも楽しめます。今後に注目の最新オンラインゲーム2017です。

 

 

注目の最新オンラインゲーム2017の映像をチェック!

Citadel: Forged with Fireってどんな新作オンラインゲーム?

Citadel: Forged with Fireは、サンドボックスとRPGの複合ジャンルの最新MMORPGです。

この新作ネトゲの舞台となるのはIgnusと呼ばれるファンタジー世界で、

ウォーロックという魔法使いたちは覇権をかけて争いを繰り広げています。

 

もちろんウォーロック以外にもハンターやウィザードなど様々なクラスが存在しています。

プレイヤーは自由にクラスを極めながら、自分なりの冒険を進めていくことになります。

この世界にはドラゴンやゴブリン、オークなど多種多様なモンスターが数多く登場します。

プレイヤーは魔法の力を用いてモンスターと戦ったり、あるいは仲間にしたりと、

自由度の高い行動を行えるようになっています。

 

本作は一応サバイバルゲームに属しており、1サーバーに全部で40人ほどのプレイヤーが在籍しています。

他のプレイヤーと争うこともありますが、サバイバルの難易度はそこまで高くなく、

 

仮にやられたとしても大したペナルティはありません。

ですので初心者でも楽しみやすい新作PCゲームになっていると言えるでしょう。

この新作PCゲーム2017でできること

この新作オンラインゲーム2017は具体的なストーリーがあるわけではなく、

プレイヤーは自由気ままにプレイしていくことになります。

 

本作はRPGである以上、もちろん様々なモンスターたちと激しい戦闘を繰り広げることができます。

大規模戦闘も行えるようになっているため、バトル好きには堪らない最新ネトゲとなっています。

 

またモンスターを倒すと資源が手に入るようになっており、

これは本作最大の特徴とも言えるクラフト要素に必要なアイテムです。

 

この新作ネトゲではプレイヤーだけの城や砦などの建物を築くことができるようになっており、

サンドボックスとしても十分に楽しむことが可能です。

建設した建物は魔法の力で動かすこともできるようになっているため、

その日の気分に応じて自由に引越しをしてみるのも良いかもしれませんね。

 

プレイヤー1人で建設するだけでなく、他のプレイヤーと一緒に作ることもできます。

もちろん他のプレイヤーが必ずしも協力してくれるとは限りません。

 

この最新オンラインゲーム2017にはサバイバルの側面もあるため、

同じプレイヤーだからといって必ずしも味方とは限らないのです。

だからこそ緊張感のあるプレイを楽しめると言えます。

さらに本作では建設するだけでなく、建物を壊すこともできます。

魔法の力を使って壊したり、あるいは手なずけたモンスターの力を借りるのもありでしょう。

 

いかに頑丈な城や砦を作るか、非常にやりこみ甲斐のある要素と言えるでしょう。

このように本作はかなり自由度が高くなっているため、

プレイヤー独自の遊び方を見つけることができるはずです。

空中戦も楽しめる新作ネトゲ!

この新作PCゲーム2017には空中という概念も存在しています。

魔法使いと言えば、やはりといったイメージがあります。

 

本作ではイメージそのままに箒に乗って空を自由に飛びまわることができ、

空中をテリトリーとするモンスターと戦うことも可能です。

 

その最たるものと言えるのがドラゴンです。

巨大なドラゴンが空中を闊歩し、プレイヤーは箒にまたがり、それを追いかける。

まさに大迫力の戦闘を楽しめる最新オンラインゲーム2017!

 

もちろんモンスターとの戦いだけでなく、プレイヤー同士の戦闘にも使用できます。

他にも箒を使った遊び方は数多くあると言えますので、いろいろと試してみると良いでしょう。

自由なキャラ育成でオリジナルキャラにできる最新MMORPG2017!

この最新MMORPGでは、プレイヤーは魔法使いの見習いとして冒険を始めていくことになります。

しかし冒険を進めるにつれ当然レベルも上がっていくため、

プレイヤーの数だけ異なる方向性へと育てることができます。

 

まず本作には知識ツリーというシステムがあり、これをアンロックしていくことで

プレイヤーのできることがどんどん増えていくという仕組みです。

 

どのスキルを伸ばすかによって当然できることも変わってくるため、

自分好みのキャラに育成することもそうそう難しくはないでしょう。

さらに本作でクラフトできるのは建物だけではありません。

なんとプレイヤー自身の装備をクラフトすることもできるのです。

 

作成できる武器は杖や剣、ハンマー、斧など多種多様です。

これらの武器は戦闘スタイルに直接影響を与えるため、キャラを育てるうえでは必須の要素と言えるでしょう。

 

他にも錬金術やスペル、クラフトスキルなど、プレイヤーが伸ばせる要素は豊富に揃っています。

魔法使いだからこそできるスキルというのもたくさん用意されているため、

魔法好きにとっては堪らない数多くの魅力に溢れた新作ネトゲと言っても過言ではないでしょう。

複数のサーバーあり

この最新オンラインゲーム2017ではPvP用とPvE用のサーバーがそれぞれ用意されています。

前者はプレイヤー対プレイヤー、後者はプレイヤー対環境という意味合いです。

 

プレイヤー同士の対決を楽しみたいならPvP用、

ただ単純に世界観を楽しみたいならPvE用を選ぶと良いでしょう。

 

この新作ネトゲはsteamからダウンロード購入が出来ます。

早期アクセス中で日々進化していく楽しい最新PCゲーム2017です。