「Subnautica」初心者でも比較的楽しみやすいサバイバルゲーム!オープンワールドの広大な海を舞台にした人気PCゲームおすすめ!

ほとんどが海の惑星からの脱出を目指すサバイバルゲームです。見たこともないような深海魚などの海の生物を見ることが出来ます。オープンワールドなので海の広さをリアルに感じられるようになっています。製作や死んだときのアイテムなどサバイバルゲーム初心者でも比較的楽しめる人気PCゲームおすすめです。

 

 

海の広大さを感じられる公式動画はこちら!

SubnauticaとはいったいどういったPCゲームなのであろうか。

SubnauticaUnknown Worlds Entertainmentによって開発され発表されているサバイバルゲームです。

早期アクセス開始日は2014年12月17日で現在でも早期アクセス扱いですが人気PCゲームです。

 

なぜ3年前のゲームなのに早期アクセスなの?と疑問を持つ人も多いかと思います。

発売からしばらく経過しているにも関わらず

早期アクセスという形式をとっているゲームは実は他にも多々あります。

 

早期アクセスは未完成のゲームでも早めにリリースしてしまうことで

開発資金を手に入れることができるのです。

 

プレイヤーも正式サービスを待つことなく遊ぶことができ、アップデートや調整が

頻繁に入る状況なのでゲームがどんどん良くなっていくのを見続けることもできたりと

開発者、プレイヤー双方にメリットがうまれます。

本作は日本語非対応のPCゲームです。

しかし、有志の方々が日本語ファイルを作成してくれていますので、

日本語で遊びたいという方はそちらもダウンロードしていただくと楽しめるでしょう。

 

steamにて発売されており、早期アクセスなのもあって比較的安価で購入することが出来ます。

正式版のリリースの際は価格が上がるとも言われているので、早めに購入することをおすすめします。

Subnauticaの世界

舞台は海ですが、現実世界のような海ではないです。

この人気PCゲームの世界では面積のほとんどが海の惑星が舞台なのです。

 

主人公は乗っていた宇宙船オーロラが墜落してしまい、

この惑星に不時着してしまったところからゲームは始まります。

 

かなり広いオープンワールドの世界が広がっています。

主人公は宇宙船オーロラを操縦し、この未知の惑星からの脱出を目指すことになります。

未知の惑星での冒険のワクワク感!

この人気PCゲームの魅力はマップの広大さと地球とは違う未知の惑星が舞台という設定です。

しかもその広大なマップには実際の海では見ることができない世界が広がっています。

 

特に潜水艦でいくことができる深海はSubnauticaの中でも

かなりあやしい雰囲気を醸し出しています。

 

浅瀬などでは発見することができない明らかにやばい見た目をした未知の生物や植物がいたり、

どこから聞こえるのかもわからない人間のようなうめき声も聞こえてきたりなどします。

 

深海エリアに関してはちょっとしたホラーゲームでも遊んでいるかのようなドキドキ感があります。

視覚的にも聴覚的にも飽きることはまずないと思います。

深海以外にも海には危険な生物がたくさん存在します。

毒をもった海草、恐ろしい牙を持ち主人公をひたすら追いかけ続けてくる巨大魚、

 

主人公を丸呑みしてしまうのではないかと思うほど大きな口をもつ鮫など

現実世界ではまず見かけることがないような見た目の生物たちが存在します。

 

わくわくしながら探索できるのは間違いないので異世界や未知の惑星でサバイバルをしたいという人は

ぜひプレイしてみてほしいおすすめPCゲームです。

サバイバルゲーム初心者でも遊びやすい!

サバイバルゲームというと製作や自分の拠点の充実など、

非常に手間がかかってしまう印象があると思います。

 

なにを作るのにも素材をたくさん集めてくる必要があったり、さらに設計図も必要だったりしますよね。

しかし、このPCゲームおすすめではその要素が非常に単純になっているのです。

 

自分でマップなどで拾った素材や魚は拠点の3Dプリンターに放り込めば調理してくれます。

これは本当にサバイバルゲームなのかと思えるくらいには食料などの確保が簡単です。

なのでサバイバルゲーム初心者でも安心して気軽にプレイすることができると思います。

また海で危険生物に殺されてしまったり、溺死してしまった場合は

 

そのときに所持していた素材などは無くなってしまいますが

自分が作ったり、加工したアイテムなどは残ります。

 

このあたりの仕様も非常にプレイヤーに優しい設計なので

ストレスなくゲームを再開することができるおすすめPCゲームです。