「Foxhole」好きなように行動できる戦争MMOのおすすめPCゲーム!大規模戦争やサポートがしたい人向けの人気オンラインゲーム2017!

steamにて早期アクセスが始まったばかりのオンラインゲーム2017です。サンドボックスの戦争MMOとなっており、自由に行動してそれが自軍の勝利に繋がっていくPCゲームです。生産がかなり重要な役割を担っているので生産でのサポートが好き、してみたい方にはぴったりの人気ネトゲおすすめです。

 

 

早期アクセスと共に公開されたおすすめネトゲ2017の動画をチェック!

FoxholeとはいったいどういうPCゲームなのだろうか?

FoxholeはカナダのClapfootによって開発され、発売された戦争MMOゲームです。

早期アクセス開始は2017年の7月27日から開始されたオンラインゲームです。

 

正式リリース時期はまだ未定ですが本作はプリアルファ開始~早期アクセス開始まで

1年以上の期間がかかっていることからそれに近い期間がかかるとの見通しみたいです。

 

正式まで時間はかかってしまいそうですがより良いネトゲにするためにプレイヤーの意見を

取り入れていってくれるので早期アクセスで楽しみつつ気長に待つのが良いでしょう。

 

MMOにしてはPCの必須スペックも低いので

ゲーミングPCを使っている人であれば大体は要求スペックを満たせていると思います。

このオンラインゲーム2017の概要

さて本作はMMOをうたってはいますが実際具体的にはどのような最新ネトゲ2017なのか。

おつかいやクエストをさせられるMMORPGのようなものを想像しているとぜんぜん違うので注意が必要です。

 

Foxholeは見下ろし視点で行われるサンドボックスタイプのMMOなのです。

サンドボックスといわれてもピンとこないという方も多いと思います。

 

簡単に説明するとよくあるMMORPGのようにクエストをたくさんこなしたり、

おつかいでフィールドを行き来させられたりという

 

「やること、やるべきこと」を指し示してくれるタイプのゲームではなく

プレイヤー達自身が目標や目的などを決めて遊んでいくというタイプのゲームのことをいいます。

自らなにをするか、なにを目的として遊ぶか、なにをもってゲームクリアとするかが自由で

強制的に「~をしなさい」というようなタスクは存在しないのでマイペースに遊ぶことができます。

 

Foxholeは題材が戦争なので仲間達と協力しながら基地を建設したり戦闘をしたり

場合によっては偵察にいったりなどをします。

 

自分でやりたいことなどをみつけて遊びたい人などにはオススメなのですが

道筋があってそれに沿って物語を進めたい方には向かないオンラインゲーム2017です。

100人以上の大規模戦争も可能なネトゲ!

この人気PCゲームの魅力はやはり大規模人数で遊ぶことができる戦争ゲームということでしょう。

この大規模というのがポイントでそのへんのMMOゲームなんかよりぜんぜん数が多いのです。

 

10人や20人なんて規模ではありません。

100人以上のプレイヤーが同じ戦場で一緒に戦ったり、協力しあっているのです。

 

基地を建設する人もいれば隊長をつとめて軍師となる人もいます。

争いを求めて前線にでていく人ももちろんいますし武器や車の生産を行うのもプレイヤーの仕事です。

 

そのための資源収集をしてくれるメンバーも必要です。

敵地にいって敵軍の動きを偵察して味方に知らせる役割をしてくれるプレイヤーもいてくれれば

軍師が戦略を練る上で非常に助かることは間違いないでしょう。

 

ログアウト中も続く戦争!

プレイヤーそれぞれに様々な役割、遊び方があり自分の好きな形で戦争に貢献することができます。

戦場にも昼と夜のようなサイクルが存在していてログアウトしていても戦争は継続して行われています。

 

このようにプレイスタイルややりたいことを自由に選択できて

それがすべて自軍のためになるというのはとても魅力的であるように感じます。

 

目的は強制されてはいないのだけれどやりたいようにプレイすることが自軍の勝利につながるので

従来のMMORPGのような作業するだけのゲームは飽き飽きという方にはとても新鮮だと思うのでオススメです。

生産やりがいがある生産も魅力的なおすすめオンラインゲーム2017!

上でも紹介しましたが戦争のための武器や車両の生産もプレイヤーが行います。

この生産が非常に忙しくやりがいがあるのです。

 

MMORPGの生産やクラフターのイメージってやはり戦闘がメインで

あくまでそのためのオマケみたいな扱いになってしまってるネトゲがほとんどじゃないでしょうか。

 

Foxholeの生産部隊はそんなことはないのです。

むしろ彼らが存在しなければ戦争なんてあっという間に武器が尽きて負けてしまうでしょう。

Foxholeにおける生産をしてくれるプレイヤーは無くてはならない存在、です。

生産をするにはまずマップで資源をとってきて、その資源を工場で加工します。

加工された材料をさらに武器工場へもっていきようやく武器が完成するのです。

 

武器を基地や拠点の倉庫へ運ぶための車両も必要で

その車両も自分達で用意する必要もあったりなどで生産をしている人は休む暇がないというレベルです。

 

他のゲームでクラフトや生産職をメインで遊んでいた、

もっと生産が重要なゲームをやりたいと考えている人などにはぴったりのネトゲおすすめです。