「Pyre」綺麗で独特な世界観が魅力的なファンタジーRPG!分岐するシナリオやユニークな戦闘方法が楽しめる最新オンラインゲーム2017!

絵本や影絵を想起させる独特で美しい世界観が魅力的な最新オンラインゲーム2017。王国への帰還を目指すファンタジーRPGです。バスケのような独特な戦闘方法で戦います。負けてもそのままシナリオが進んでいく分岐システムになっており、マルチエンディングとなっています。何度もプレイしたくなる新作ネトゲおすすめ!

 

 

注目の最新オンラインゲーム2017の動画はこちら!

まるで絵画のような美しい世界を旅する最新オンラインゲーム2017!

「Pyre」「Supergiant Games」が2017年7月25日にリリースしたファンタジーRPGです。

Supergiant Gamesは「Bastion」や「Transistor」でも有名で、本作にも熱い期待が寄せられています。

 

Pyreは、パーティ型のファンタジーRPGとなっています。

主人公たちは、様々な罪によって王国を追放された放浪者です。

 

主人公達のような放浪者のことをこの世界では「エグザイル」と呼んでいます。

エグザイルは、独特のアートワークで描かれた「ダウンサイド」と呼ばれる世界を仲間と一緒に旅します。

 

ダウンサイドは独特の世界観を持ち、

まるで絵本の中をそのまま再現したかのような不思議な描かれ方をしています。

実は、Pyreは、「リーディング能力」という特殊な能力をもった主人公が、

物語を読んでその世界に介入するというややこしい設定になっています。

 

映画の「ネバーエンディグストーリー」がこの設定なのですが、

古い映画なのでご存じない方も多いでしょう。

 

「本に書かれている内容を、読み手が恣意的に変えていく」という設定です。

Pyreがまるで絵本や影絵を連想させる背景なのも、この設定のせいだと思われます。

 

リーディング能力を有する主人公を旅のリーダーとして、3人のエグザイルは荒野を旅します。

そういった特殊な世界の中、プレイヤーは襲い来る魔物や他のエグザイルと

「ライツ」と呼ばれる儀式を通して戦います。

 

ライツに勝利することによって、魔物を退け、放浪者の魂を浄化して、

仲間に加えることが出来るようになります。

プレイヤーはダウンサイドの世界をあちこち旅しながら、世界に伝わる伝承

隠されたアイテムを発見したり、魂の浄化を通して仲間を増やしていきます。

 

そして最終的に、王国への帰還がゲームの目的となっています。

Pyreは、2017年現在steamにて、1,980円で販売されています。

 

ユーザーレビューは「非常に好評」ですが、残念なことに日本語はサポートされていません。

ストーリーの所々に挿入されるテキストを楽しみにしている方は、

早期の日本語化パッチの導入が期待されます。

 

日本語化パッチの実装が待ちきれない!と言う方は、

この機会に英語翻訳に挑戦してみてはいかがでしょうか。

独特の戦闘方法「ライツ」とは?

エグザイルたちは、自由を獲得する為に、古代から受け継がれる伝統儀式を行います。

この儀式は「ライツ」と呼ばれ、3VS3で行われる、ハンドボールやバスケットボールに似た競技です。

 

この競技では、両チームは「オーブ」を奪い合って、相手陣地に運び込むというルールです。

スポーツゲームのようなアクションゲームとなっているので、RPGだと思って始めた方は戸惑うかも知れません。

 

しかし、最初のうちは、ゲームの進行自体が緩やかなので、特に素早い操作などは要求されません。

寧ろ、巧みなパス回しやキャラクターの持つ特性を活かした戦い方が求められる頭脳戦です。

チームは3人ですが、プレイヤーが実際に操作するのは、オーブを持っているキャラクターだけです。

オーブを持ったキャラクターは、体力をじりじりと奪われます。

そのため、ずっとオーブを保持出来ないので、チームメイトにパスを出して凌ぎます。

 

オーブを持った状態で相手の「オーラ」に触れると、ドッジボールのように「アウト」となって、退場になります。

退場したキャラクターは時間経過によって復活します。

 

キャラクターには、「ダッシュ移動」や「ロングシュート」などの特殊技能が振り分けられています。

これらのスキルを駆使して、相手のパスをカットしたり、ディフェンスを突破することが勝利への近道です。

敗北しても終わりじゃない?インタラクティブに楽しめる2017新作ネトゲ

そして、この新作ネトゲの最も変わっている点は、儀式に敗北してもゲームオーバーにならない点です。

普通のRPGだと、ゲームオーバーになったり、直前のセーブポイントまで戻されてしまいます。

 

そして、BOSSなどに勝利するまで先に進むことは出来ません。

しかし、この最新オンラインゲームでは、例え儀式に敗北してもそのままストーリーが進行します。

 

儀式に勝っても負けても、新たなスキルを得て成長していくのです。

そのため、プレイする人によって、物語は多様に分岐し、プレイヤー独自のストーリーを楽しむことができます。

 

勝利に勝利を重ねて栄光を取り戻すもよし、

敗北と逃走を重ねて追放者として過ごすのも、プレイヤーの選択次第です。

シングルプレイだけじゃない!白熱の対戦プレイ

この新作ネトゲ2017では、重厚なストーリーモードを楽しめる他に、ネット上の他のプレイヤーや、

CPUを相手取って対戦できる「対戦モード」が搭載されています。

 

対戦モードでは、20人を越える個性的なキャラクターの中から、3人を選んでの対戦となります。

世界中のプレイヤーと狡知をめぐらせて、白熱のライツを楽しむことができます。

まとめ

「Pyre」は3VS3のバトルが爽快な一風変わった最新オンラインゲーム2017です。

主人公は、まるで影絵のようなテイストで表現された、美しい世界を冒険します。

 

普通のRPGでは、戦闘に負けるとゲームオーバーになるか、特定の蘇生ポイントに引き戻されます。

しかし、この最新PCゲームでは、戦闘に負けてもそのままストーリーが進行します。

 

戦いに勝っても負けてもシナリオが進行し、独自にシナリオが分岐するシステムを採用しているのです。

シナリオはマルチエンディングとなっており、

全てのエンディングを確認する為に何度でもプレイしたくなるでしょう。

 

Pyreは、同じネトゲをとことんやり込みたいという方にぴったりの

最新オンラインゲーム2017です。