「NBA 2K18」大人気バスケゲームシリーズの新作ネトゲ!現実さながらの興奮が味わえる2017最新オンラインゲーム!

バスケットボールゲームの大人気シリーズ最新作。自分だけのオリジナルキャラでチームを組むもよし、好きな選手だけオールスターチームを組むのも良しと自由度の高い新作ネトゲです。試合を盛り上げる実況やリプレイ映像などで現実さながらの興奮具合で楽しめます。監督として指示することも可能です。バスケ好きなら見逃せない最新オンラインゲーム!

 

この人気ネトゲの公式トレーラーはこちら!

この最新オンラインゲームの特徴

NBAで活躍している選手達を動かし、試合にてシュートやパスをすることができます。

監督としてコートの外から指示を出したり、選手を交替することも可能です。

 

ルールも現実世界のバスケと同じなので、紳士的な動きを要求されます。

プレイの状況によっては審判からファールを言い渡されることもあるので、

リアルさながらの緊張感を味わえます。

 

ゲームモードには、チームとキャラクターをカスタマイズできるモードや、

難易度の調整ができるオプションなどが用意されています。

自分用に作成したチームデータで、ゲーム内のNBAに参戦することもできます。

プレイ中に流れる曲は全部で49種類あるので、音楽鑑賞を楽しむこともできます。

 

曲はロックからヒップホップなど、様々なタイプの楽曲が用意してあります。

ミュージックモードも備わっているため、好きな時に聞くと良いでしょう。

 

パスやドリブル、またはレイアップシュートなどの基本操作から、

ダブルクラッチやダンクのような難易度の高い技もあります。

 

チームメイトに対し、アリウープを要求することも可能です。

ドリブル中の技には、イン&アウトやロールターン、ハーフスピンやステップバックなどが用意されています。

カメラの視点が楽しい

試合中のカメラは、通常はボールの行方を遠くから映すのみですが、

ファールの後やボールが外に出た時は視点が切り替わります。

 

例えばディフェンス側がバスケットゴールの前でファールをしたとします。

その時は視点がオフェンス側になり、フリースローを放つ選手の姿が映し出されます。

 

選手によっては、床にボールをついた後にシュートを狙うこともあります。

投げたボールが入った時は、リプレイとして先程の場面が画面に出ます。

 

試合が終わった後に、対戦中に発生した名場面シーンがリプレイで出てきます。

その時の状況は実況が解説してくれるので、テレビで見ているような雰囲気に浸りやすいです。

キャラやチームを作り上げてNBAに挑戦しよう!

キャラクターを新しく作り出したり、能力を細かく設定することができます。

ダンクシュートが得意な選手をフリースローが上手なスタイルにしたり、

ディフェンス能力を高めたりすることも可能です。

 

新規作成したキャラクター達で編成されたチームも作れます。

既存の選手達のオールスターチームも作れる自由度の高さがこのゲームの特徴と言えます。

 

選んだチームが勝ち続けていくと、NBAファイナルに進出します。

その決戦の舞台で勝利をするのが最終目標です。

 

プレイヤーには監督として、コートで動く選手達に指示を出す役目があります。

ディフェンスやオフェンスを強化する指示をしたり、

 

調子が悪い選手を交代させたりと、監督ならではの行動が用意されています。

実際に存在する所からも選べますが、自身でカスタマイズしたチームも選択できます。

このオンラインゲームがもっと楽しくなるポイント!

野球中継のように、ゲーム内にも実況を担当する人達がいます。

シュートを放とうとすればやや興奮気味に話し、同点に追いついた時は

 

大きな声でその場面を伝えるため、聞いていると一緒に興奮してくるかもしれません。

これらの演出もゲームを楽しむための潤滑油になっています。

 

オプションの中に難易度を調整できる設定があります。

例えばルーキーを選択してプレイを開始したとします。

 

そうすると、相手の動きが鈍くなりボールを奪いやすくなったり、

敵側のシュート数が減少するため、初心者でも遊びやすくなります。

 

逆に難易度最大にすると、敵側の動きが機敏になり、

厳しいオフェンスをしてくる状態に変化しますので腕に自信がある人向けです。

良かった所

NBA内から良い人材を選び出し、優秀な選手で固めたオールスターチームを作れます。

これはファンなら嬉しくて堪らないシステムと言えます。

 

それに、難易度を変更できるので初心者でも満足に遊びやすいです。

ゲーム内の曲が豊富にあるのは良い部分です。

毎回違った音楽を聞きながらプレイすれば、飽きることなく遊べます。

 

選手達の表情はリアルとそれほど変化がなく、動きもそのまま再現されています。

なので、実際にNBAの試合を見ているかのような気分になります。

 

試合よりもこの最新ネトゲの方が楽しいと感じる人がもいても不思議ではないです。

実況中継が楽しい点も評価できます。

 

ボールが動いているだけの映像を見ていると退屈ですが、

興奮気味の声で実況中継してくれるため、面白いと感じやすいです。

この2017最新オンラインゲーム注意点

海外で活躍する選手をベースとして作られたネトゲなため、使われる言葉は英語が基本です。

設定で日本語に変更できるので確認してください。

 

プレイするには、最新のOSやハイスペックな機能を備えたPCが必須です。

限界近くまで選手の能力を再現して、華麗なグラフィックも備えているので、仕方ない面もあります。

 

各選手達による頭脳的なトリックプレーも再現していますが、成功率が低いです。

現実でも成功するとは限らないので、気にする必要はなさそうです。

伝えたい事

海外で行われているプロのバスケの試合は、迫力あるシーンが続くため、

見ていると思わず手に汗を握ってしまいます。

 

このゲームはその気分を存分に味わえるので、無我夢中になって遊ぶことができます。

バスケ好きなら見逃せないオンラインゲームおすすめです。

 

PCでプレイする際はsteamでダウンロードして購入してください。

日本語も対応しているので英語が分からなくても楽しめる2017最新オンラインゲームです。