「萌えろ麻雀」おっさんばかりの麻雀はもう飽きた?美少女パートナーとともに最強雀士をめざせ!!

麻雀とギャルゲー融合させた ブラウザゲームが登場!!可愛い女の子たちと上を目指して切磋琢磨し、最強雀士を目指しましょう!パートナーの能力を最大限に引き出すことが、勝利のカギ!それを引き出せるのはあなただけ!そんなPCブラウザゲームをプレイしてみませんか。

 

 

 

萌えろ麻雀ってなに?

女の子をパートナーに選び、各地域の代表と麻雀で勝負をしていきます。

麻雀で良い役を揃え、相手の体力の数字をゼロにすることができれば勝利です。

 

勝利をした後は、青森や群馬など県名が出てくる場面に移行するので、どれかを選んで対局をします。

これを繰り返して勝利を積み重ね、全国制覇を目指すのがゲームの目的です。

 

対戦する相手は女の子で、何らかの条件を達成すると対局中にイベントCGが発生することがあります。

薄着になったり魅力的なポーズをとることもあるため、この部分もゲームの見所と言えます。

 

麻雀は長いというイメージがあると思われますが、この世界では早ければ数分未満で決着がつきます。

また、イカサマに近い設定も用意してあるので、上手く使えば対局を有利に進められます

 

パートナーの入手と育成

課金のガチャで、星がついたパートナーを入手することができます。

星は1から5まで設定してあり、数字が大きいパートナーほど能力が高いです。

 

何らかのイベントで特殊なパートナーを獲得することも可能です。

プロフィールも用意してあるので、珍しいパートナーを入手できたら見てみましょう。

 

年齢から身長、誕生日やキャラクター紹介などが掲載してあります。

育成をしてレベルアップすると、ステータスの上限が上がり強くなります。

 

星の大きいパートナーと合成すれば、成長速度を更に加速させることもできます。

特に規則はないので、気に入った画像の子を使い続けるというやり方でも問題ないです。

このブラウザゲームの特徴

サバイバル風の姿をした子、教師風の女性、

またはどこかの世界からやって来た雰囲気がある子など、色々な女の子が出てきます。

沢山いるので、遊んでいればお気に入りの子が見つかるかもしれません。

 

そして、役が揃った時の判断が楽です。

リーチをして不要な牌を処理していくと、当たりの牌が相手かこちらの方に登場します。

 

その時にアガリと画面に大きく出てくるので、役が揃ったかどうかの判断の目安になります。

アガリを押せば勝ちとなり、役の点数が画面に表示されます。

 

さらに、イカサマのようなものがあります。

パートナーにはそれぞれ独自の能力を所持しています。

 

字牌ドラの牌が出やすくしたり、順子や暗刻が揃う傾向に変化させたりと色々なことができます。

これらはイカサマと表現できますが、上手く活用すれば相手に早く勝てるので便利です。

ログインボーナスもあります。

1日目にスタミナドリンク、2日目にガチャチケットなど、ログインボーナス機能がついています。

体力回復薬がもらえることもあります。CPUとの対戦時に消耗した体力を回復するのに使います。

 

そして雑談部屋があります。

このブラウザゲームで困ったことがあった場合は、ここで相談してみると良いでしょう。

誰かが書き込んだログも残っているので、読んでいくと暇つぶしにも役立ちます。

 

つぶやく場所として利用したり、誰かと楽しく会話をすることもできます。

愚痴を書く場所として使うのも悪くないです。

 

スマホでもプレイ可能です。

アプリをインストールすればプレイできます。

 

通勤や通学時のバスや電車の中で、目的地までの移動中に遊ぶと良さそうです。

あと、音が周囲に盛れるといけないので、イヤホンをつけてからプレイしましょう。

CPUとの対局はあまり時間がかからない仕様なので、時間に余裕がない人にも最適です。

このブラウザゲームの良い所

登場してくる女の子達には、それぞれイベントCGが用意してあります。

おまけ要素としてうってつけなので、全て探し出してみるのも悪くないです。

 

ハイスペックではないPCでもプレイ可能です。

やや古いOSを入れたPCでも問題なく遊べます。

 

初心者にも遊びやすいようにヘルプが充実しています。

役が分からない時はヘルプを見れば大体分かるので、初めての人でも楽しむことができます。

難易度的にそれほど難しくないので、大学生から社会人まで幅広い層で楽しめます。

 

女の子達と仮想デートを楽しめるのも良い部分です。

育成部分が楽しいので、時間を忘れて没頭する人も出てきそうな雰囲気があります。

 

注意すべき点

男性用に近い作りになっているため、女性には向かない作品です。

ただ、イケメン風の男性を追加すれば、遊びたいと希望する女性が出てきても不思議ではないです。

 

一部に強キャラと判断できる敵がいます。

順調に勝ち進んでいくと、敵が強くなるのは当たり前なので仕方がない面もありそうです。

 

麻雀なので役を揃える確率はそれほど高くありません。

ですが、4人打ちではなく1対1という形式なので、確率的に言えばこちらの方が役満は出やすいです。

 

ガチャを使って強い子を出していくシステムなため、運に左右されやすいです。

人によっては、他の人に嫉妬をすることもありそうです。

そのため、弱いパートナーで固めざるを得ない人にも救済策が必要に思えます。