「DQ10」5周年記念に大魔王ゾーマと戦えるイベントが開催!追加パッケージやコラボ情報など盛り沢山!

人気MMORPG「ドラゴンクエスト10」がサービス開始五周年を迎えました。

それを記念してスペシャルイベント「大魔王ゾーマへの挑戦」が開催されます。

 

イベントクリアの報酬にはドラゴンクエスト3の伝説の勇者のような装備

アリアハンシリーズが入手できます。

 

また、新たなストーリーが楽しめる追加パッケージ

「ドラゴンクエスト10 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン」の発売が

 

2017年11月16日に決定しました。

公式のプロモーション映像が公開されていますのでどうぞ!

 

ドラゴンクエスト11にて入力することでPS4版ドラゴンクエスト10の

先行体験版がダウンロードできるふっかつのじゅもんが公式サイトにて公開されています。

 

また、ドラゴンクエスト11とのコラボイベントも開催しています。

こちらでは愉快な旅芸人シルビアと時の化身クルッチが登場します。

 

クルッチの方のイベントではドラゴンクエスト11のふっかつのじゅもんが

必要になりますので事前に用意しておくことをおすすめします。

 

同社の人気オンラインゲームFF11、FF14とのコラボイベントの再演も決定しました。

こちらでは画像のようにサボテンダーやチョコボなど人気モンスターのアイテムが入手できます。

 

こちらは前回開催されたコラボイベントと同じ装備ですが、これら以外にも

両イベントにて新しい装備が追加されるのでどなたでも楽しめます。

 

同社のスマホゲーム「預言者育成学園」とのコラボも決定しています。

預言者育成学園の方にて三つの課題をクリアして応募することで画像の衣装がゲットできます。

 

応募期限は8月31日のメンテナンス前までとなっています。

過去イベントで入手可能だった学生服風の衣装などもプレゼントチケットにて交換可能です。

 

預言者育成学園とは現実世界で未来に起こるであろう出来事を予知して

預言クイズに答えて進めていく斬新な設定が魅力の人気スマホゲームです。

 

こちらの方ではDQ10に関する預言クイズが出題され、挑戦することで

特別な衣装が入手できるほか、メタル系モンスターの襲来イベントが開催されています。

 

他にも一日一回プレゼントがもらえるキャンペーンや釣りコンテスト、

隠れスライム探しや学園の物語最終話の公開など盛り沢山です。

 

5周年記念として冒険の書風のノートの発売も決定しています。

この人気MMORPGの更なる情報は公式サイトにてご確認してください。