「Forza Motorsport 6:Apex」無料で楽しめるおすすめレースゲーム!なんと4K画質で楽しめる無料オンラインゲームです!

無料で楽しめるおすすめオンラインレースゲーム!4K画質に加え、細部にもかなりのこだわりが見える、高クオリティなオンラインゲームです!これだけのクオリティを誇りながら、無料で楽しめますので、ぜひ一度気になった方はプレイしてみて下さい!

 

 

まずはこのオンラインゲームの実況動画をご覧ください!

紹介元:Doctor KONAN / 木南様

 

Forza Motorsport 6: Apexってどんなオンラインゲーム?

 

Forza Motorsport 6:Apexとは「Forza Motorsport 6」をPC向けにアレンジを加えたレースゲームのことです。

 

シリーズ初のPC版タイトルであり、PCだからこその機能がたくさん盛り込まれています。

本作はリアルさをウリにしたレーシングゲームであり、

グラフィックのクオリティも非常に高いです。

 

描画エンジンである「ForzaTech」も改良を加えられており、

なんと4K解像度でレースをプレイすることが可能になっています。

 

細部までかなりこだわり抜いて作られていて、レーシングゲームとしてだけでなく、

ドライビングシミュレーターとしても楽しむことができます。

 

リアルさを追求しているゆえに登場する車種やサーキットなどは実際に存在するものです。

 

また、これだけのクオリティを誇っているのにも関わらず、

なんと無料オンラインゲームとして楽しめます!

 

 

またシリーズファンだけでなく、レーシングゲームをプレイしたことがないプレイヤーでも

楽しめるように設計されており、本作は本格的でありながら遊びやすいレーシングゲームと言えます。

 

もちろん遊びやすいからと言って簡単なレースゲームになっているわけではなく、

初心者から上級者まで楽しめるようにバランスの取れた難易度が用意されています。

 

これによりプレイヤー自身のスキルに応じた難易度で、

このオンラインゲームをプレイすることが可能になっています。

 

さらに本作はキーボード操作だけでなく、レーシングゲーム用のステアリングコントローラーにも対応しています。

とはいえ全ての機種に対応しているわけではなく、指定のものしか使用できません。

 

本格的にレースを楽しみたいなら、ハンドル操作が可能なステアリングコントローラーで遊ぶのも良いでしょう。

 

基本的な遊び方

 

Forza Motorsport 6: Apexでは主にツアーモードで、ゲームをプレイしていくことになります。

ツアーモードには全部で12種類のコースが用意されており、

プレイヤーはコースごとに決まった車種を操って勝利を目指していきます。

 

ツアーでは最初からすべてのコースを選べるわけではなく、

レースをクリアしてメダルを獲得していけば、

新しいコースが解放されていくシステムになっています。

 

このメダルを手に入れるためにはレースごとに定められた条件をクリアする必要があります。

メダルの入手条件は様々であるため、ただレースをクリアすれば

良いわけではないところにこのオンラインゲーム独自の魅力があると言えるでしょう。

 

 

また本作では様々なイベントがコース内に用意されています。

イベントは非常に幅広いバリエーションとなっているため、

従来のレースゲームとは異なるプレイができることでしょう。

これらのイベントはアップデート時に追加されることもあります。

 

さらにこのPCゲームにはオンライン要素もあり、世界中のプレイヤーとスコアを競うことができます。

コースごとに好成績を出す条件は違うため、

非常に遊び甲斐のあるレースゲームと言えるでしょう。

 

車好きには堪らない要素

 

Forza Motorsport 6: Apexには60種以上の車が登場します。

車は外見だけでなく、内部も細かい部分まで作りこまれているのが特徴的です。

 

レース時は車内から外を眺めることになるため、

まるで本当に運転しているような気分を味わえることでしょう。

 

当然、車種ごとに内部構造も大きく異なるため、

車好きにとっては堪らないレースゲームとなっています。

 

また本作では車を自由にチューニングすることができます。

非常に細かい部分までカスタマイズすることが可能です。

たとえば車のカラーを変更したり、デザインを変えたりなどといったことができます。

 

ドライビングシミュレーターとしての要素も持ち合わせているので、

車に詳しくない人にとってはチューニングは少々難しいかもしれません。

 

具体的にはギア比やタイヤの空気圧、スプリングなどを変更できます。

しかしすべてを変更する必要はないため、

プレイヤーの好きにチューニングするのが良いでしょう。

 

初心者向けの機能もあるPCゲーム

 

Forza Motorsport 6: Apexには、レーシングゲームが苦手な人のための機能があります。

その機能というのがアシストです。

これはアクセルやブレーキ等の操作を補佐してくれるもので、

アシスト機能が発動すると操作の難易度が下がります。

 

他にも対戦相手の難易度を変更できたり、

やり直しができるフラッシュバック機能などがあります。

 

このフラッシュバックはビデオのように時間を巻き戻すことができるもので、

ミスを取り返すことが出来るため、非常に初心者向けのシステムと言えます。

 

ただしアシスト機能やフラッシュバック機能を使えば、

得られるスコアが若干下がります。

 

豊富なゲームモード

 

Forza Motorsport 6: Apexではメインのツアーモード以外にもいろいろなモードが用意されています。

一つはフリープレイモードと言って、ツアーモードと違い、

車種やコースなどを好きなように選んでレースを楽しむことができます。

 

このモードではレースだけでなく、タイムアタックもプレイできます。

 

もう一つはスポットライトシリーズと言って、

アップデートのたびに新しいイベントが追加されるモードがあります。

 

他にFORZAVISTAと呼ばれるモードも存在します。

これは車を自由に観賞できるモードで、内部や外観まで好きに眺めることができます。

 

さらにいろいろな角度から、車の写真を撮影することも可能です。

またどういった車なのかを説明してくれる音声ガイド機能も搭載されています。

まさに車好きのためのモードと言っても過言ではないでしょう。