「ことのはアムリラート」迷い込んだ異世界で少女と恋に落ちるアドベンチャーゲーム!百合好きな方に!

新進気鋭のゲームブランドが提供する至高の純百合アドベンチャーゲームです。実績のある強力なスタッフがそろっているのでクオリティは保証されています。知らない世界謎の美少女と出会うところから始まります。言語も異なっており、勉強することで翻訳できるようになるシステムになっています。可愛い女の子や百合が好きな方なら!

 

 

このPCゲームの雰囲気が分かるでもムービーはこちら!

純百合アドベンチャー「ことのはアムリラート」

「ことのはアムリラート」は2017年8月25日に「SukeraSparo」からリリースされるアドベンチャーゲームです。

このゲームのテーマは「異世界に迷い込んだ先での百合物語」です。

 

「白衣性恋愛症候群」で人気のイラストレーター「成瀬ちさと」が描く、

かわいらしい女の子同士の「イチャラブ」を堪能できます。

 

ゲームシナリオは「J-MENT」、ディレクターに「皆川浩治」と言った、

百合ゲームに実績のあるスタッフが結集しており、完成度の高さは折り紙つきです。

このゲームでは、異世界の言語として「エスペラント語」を採用しており、ゲームをリアルに盛り上げます。

エスペラント語とは、ルドヴィコ・ザメンホフが考案した人工言語で、

言葉の異なる人たちの間での意思伝達をスムーズにするために開発されました。

 

「エスペラント語に興味がある!」という方には、もってこいの新作PCゲームおすすめですね。

ことのはアムリラートは通常価格3,800円、限定版5,800円となっています。

 

限定版は、主題歌「君へと続く道」+エンディング曲が収録された主題歌CDと

「おとなの「アン❤」リラート」が収録されたドラマCD、設定資料集が同梱されています。

 

ことのはアムリラートの世界観にもっと浸りたい!という方は、

限定版を購入してみると、より楽しめますよ。

プロローグ

主人公の「高遠 凛」は普通の女子高生。

ある日彼女は、いつもの商店街で、買い食いをしながら歩いていました。

 

大好きなたい焼きをほおばった次の瞬間、不思議な違和感に遭遇しました。

辺りの様子は、いつも見る町並みと同じものなのに、その雰囲気は全く違っていたのです。

 

「・・・なんで、空がピンクなの・・・」

 

決定的な違いは、青かった空が、ピンク色になっていたことでした。

看板の文字は読むことができず、道を行き交う人たちの言葉も意味不明で理解できません。

 

呆然とする彼女の元へ突然、かわいらしい美少女「ルカ」が現れます。

彼女は凛同様別の世界から迷い込んできた「訪問者(ヴィズィタント)」であり、凛に救いの手を差し伸べてくれたのでした。

 

凛は、ルカから共通語「ユリアーモ」を学びながら、ルカと交流を深めていきます。

やがてふたりは思いを通じ合い、お互いになくてはならない存在へとなっていきます。

かわいい登場人物紹介!

この新作美少女ゲームは、かわいい女の子が多数登場します。

そんなかわいい女の子の一部を紹介します。

登場するヒロインはみんな魅力的なので、主人公とヒロインとの交流が楽しみですね!

 

高遠 凛(たかとおりん)

17歳 CV:長妻樹里

このゲームの主人公のショートカットの女の子。

とてもポジティブな性格をしており、異世界に迷い込んでもめげずに頑張ります。

勉強は苦手であるが、ルカとおしゃべりするために言葉を覚えます。

「・・・ジャガイモって、リンゴだったの!?」

 

ルカ

14歳 CV:内田秀

途方に暮れている凛に救いの手を差し伸べてくれたかわいい女の子。

腰まで伸びるウェーブがかかった長い髪が自慢です。

片言の日本語がとってもキュートです。

「うがう。ゥあたし、リンの、にほんご、ききたい。それゥお、ねがう」

 

レイ

年齢不詳 CV:ブリドカットセーラ恵美

訪問者管理局に勤めるオペレーター。

リンの世話を焼いてくれます。

普段は、図書館の司書として働く読書がすきな物静かな女性です。

「キーエル、ヴィ、ファルタス?(エスペラント語)」

異世界言語も勉強することで理解できるように!

ことのはアムリラートでは、テキストを読み進めていく「アドベンチャーパート」と、

この世界独自の言語を学習する「勉強パート」に分かれています。

 

勉強パートには「勉強モード」「復習モード」「宿題モード」の3つがあります。

ここでは、異世界の言葉ユリアーモを習得するためにクイズ形式で出題されます。

 

ユリアーモはエスペラント語なので、きちんとした言語になっており、やりごたえがありますよ!

勉強モードで修得した言語は、復習モードでストーリーとは別に遊ぶことができます。

また、ストーリーだけを読み進めたい!という人は、宿題モードを利用することで、後回しにできます。

この勉強パートの面白い所は、凛の学習の進度によって、

表示されるテキストがカタカナから異世界文字へと変化していくことです。

 

はじめは難解だった異世界言語も、学習を重ねていくうちに、すらすらと読めるようになって楽しさが増します。

ゲームをクリアすると、字幕モードと、字幕なしの「完全異世界モード」を選択できるようになります。

やる気のある人は、完全異世界モードで遊んでみると、別の面白さが味わえますよ。

女の子の恋愛が好きな方におすすめの最新PCゲーム!

ことのはアムリラートは、異世界で出会った少女との恋物語です。

かわいい女の子と意思を通わせたいがために、必死に言葉を勉強する主人公の凛に、強い共感を覚えるでしょう。

 

この記事の最初にデモムービーがあります。

「相良心」の歌い上げる主題歌と美麗なアニメにより、ことのはアムリラートの世界観を堪能できますよ。

 

まだ見てないという方は是非とも見て下さい。

ことのはアムリラートは、百合ゲームが好きな方にオススメの最新PCゲームです。