「カオスチャイルド」美少女×ホラーのオンラインゲーム!ノベル形式なので、簡単操作でプレイできます!

ノベル形式で物語が進行していくサイコホラーゲーム!ノベル形式なので、アクションゲームのような激しい操作はなく、簡単操作でプレイできます!結構怖いホラーゲームですが、作中には可愛い女の子が多数登場するので、その怖さも和らぐことでしょう・・・!美少女×ホラーのおすすめADV!

 

まずはこのオンラインゲームの公式トレーラーをご覧ください!

 

このオンラインゲームの特徴

 

東京を中心に発生した渋谷地震から6年後の世界が舞台です。

主人公は仲間達と共に、渋谷周辺で発生している謎の連続殺人事件の調査をしていきます。

 

主人公は私立高校に通っている新聞部部長で、仲間は彼の友人と部員達です。

妄想トリガーと呼ばれるシステムがあり、主人公の思考をポジティブかネガティブの2つから選べます。

選んだ選択により、物語が変化していくのがこのオンラインゲームの特徴です。

 

物語は文字を読んでいく形式で進んで行きます。

画面に登場する文字を読んだらクリックを押し、先のページを開くというスタイルです。

 

読み進めると、登場人物や主人公に何らかの変化が訪れることもあります。

会話をするシーンでは、全て声優による声がついています。

女性だけでなく男性の声も用意してあります。

 

ムービー

 

ゲーム開始付近に、主人公が活動する世界を表現しているムービーが流れます。

主人公の今後の行方、犯人の謎、またはヒロイン達の運命などが背景に登場します。

見たくなった場合は、タイトル画面のおまけ部分に行くと視聴できます。

 

マッピングトリガー

推理をしてその結果を選ぶのが目的の場面です。

写真の中から選んだり、被害者の特徴を突き止めるなど、

その場面により行動内容は異なります。

 

ヒロインを選べる

 

両想いになることが可能な女の子もいます。

実際に恋愛をしているような気分に浸れるため、

親しい関係になるように会話をしていくのも悪くないです。

良くなると特殊な画像が登場することもあるので、頑張る甲斐はあります。

 

文章を巻き戻す機能と文字スキップがある

間違えてページを進めてしまっても大丈夫なように、

前の文章を読める機能が備わっています。

 

マウスで声の部分を押せば、その人物の音声も聞くことができます。

以前読んだので文字を飛ばしたいと考えた時は、

スキップ機能があるので大丈夫です。

 

既読済みなら数倍の速度で進めてくれます。

まだ読んでいない箇所や、選択肢が登場するとスキップが停止します。

 

画像閲覧モードがある

 

作品内には魅力的な女の子が多数登場します。

女の子と会話をしている時にイベントが起こると、画像が出てくることもあります。

 

その画像はCGモードで確認することができるので、

頑張ってプレイして沢山集めると良いでしょう。

事件の被害者達の画像も同じように収録されます。

 

ゲーム内にネットの掲示板

 

実際の掲示板に近い内容の書き込みが登場します。

匿名による事件への気持ちを書いた投稿、

あるいは自身が関係者だと言わんばかりの話などが色々出てきます。

面白いので笑ってしまうと思われます。

 

衝撃のマルチエンディング

アドベンチャーゲームなので、当然ですが

物語を最後まで進めるとやがてエンディングが始まります。

結末は1つではなく複数用意されているので、探し出してみましょう。

異なった結末を見ることができれば、何かが起こるかもしれません。

 

良かった点

 

文字を沢山読みながら進めていくオンラインゲームなので、小説が好きな人には最適な作品と言えます。

 

また、サイコホラーと表現できる要素もあるため、怖い話が好きな人にもお勧めできるホラーゲームです。

背筋が凍りつくような場面もいくつか登場するので、満足できるはずです。

 

主人公達が事件の捜査をしていく場面は、探偵の動きに似ているので、

推理小説を読んでいる気分になりやすいです。

 

それに真相を解き明かしていく部分は、推理物に近い雰囲気があります。

妄想システムは選んだ方向によっては、爆笑する可能性が高いです。

 

女性の性格では考えられない行動が発生するので、大声で笑ってしまうと予想できます。

イケメン風の男子高校生が多数登場するので、女性にも好まれやすいです。

 

表情の変化も色々と用意してあるため、気がつくと没頭していたという事態もあり得そうです。

 

古いOSを導入しているPCでも安心してプレイできます。

低スペックPCを使う人にもプレイできるのは長所と言えます。

 

 

伝えたいこと

 

怖い話と女の子が好きな人は世の中に沢山いるはずです。

このオンラインゲームはその二つの願いを同時に叶えてくれるため、

プレイをすれば時間を忘れるほど没頭できるでしょう。